夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/9/22) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/9/22(金)、ボンバー…アムロス……)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

第97回 天皇杯 準々決勝に関するお知らせ【キックオフ時間・会場 追記】 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(10/25(水)19:00KO@ニッパツ三ツ沢 vs.ジュビロ磐田)

【横浜市・横須賀市限定】セブン-イレブン がんばれ横浜F・マリノスキャンペーンのお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(10/14大宮戦・10/21鹿島戦のチケット購入者に )

横浜F・マリノスユース所属 椿直起選手 FIFA U-17ワールドカップインド2017 日本代表メンバー選出のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(予選リーグ対戦国は、ホンジュラス/フランス/ニューカレドニア)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter / Istagram


 
 

Webニュースログ

2017/09/22 横浜中沢、安室奈美恵引退ショック…嘘だと言って~ – J1 : 日刊スポーツ

 横浜F・マリノスDF中沢佑二(39)が“アムロス”に陥った。大ファンだという安室奈美恵の引退発表から一夜明けた21日、横浜市内での練習後に大きなショックを受けたと告白した。ライブに足を運び、プロとしても尊敬する同学年の国民的歌手のファン歴は20年以上。フィールド選手として、J1歴代最長の148試合連続フル出場中の鉄人が「立ち直れるかな」などと、珍しく弱気な発言を繰り返した。

 敗れた試合後も気丈に振る舞う鉄人が、かつてないほどガックリと肩を落としていた。練習後、中沢はサッカーの話は一切せず、安室奈美恵が引退を発表した寂しい胸中を語り続けた。

 中沢 ショックですよ。(前夜に)天皇杯で勝ってヨッシャーなんて思ってたらニュースで知ってビックリ。本人が決めたことだから仕方ないけど、一ファンとして残念。立ち直れるかな。ずっとファンだから。(90年代中盤にテレビ番組の)ポンキッキーズに出ていたころから。好きな曲なんて選べない。全部好き。電撃復帰を願うばかり。

 ライブにも何度も足を運んだ。曲と曲の間のトークを省き、すべての時間を歌とダンスで魅了する姿には「プロとして尊敬するし、見習ってきた」と、フル出場を続ける現在の手本としてきた。来年9月のラストライブは「見に行きたいよね。その日だけは試合があっても練習があっても、休むという契約を交わそうかな」と、あながち冗談でもなさそうに話した。

 ブログでも「うそだと言ってほしい」「耐えられる自信がありません」とつづった。最後に「試合には影響しません。影響したらプロじゃない」と自分に言い聞かせるように話したが、どこか視線はうつろ…。中沢のアムロスを最小限に抑えることが横浜にとって勝利への近道かもしれない。【高田文太】

2017/09/22 初の「大和市マッチデー」 | 大和 | タウンニュース

 日産スタジアムで9月16日に行われた横浜F・マリノスのホーム試合が、初の「YAMATO City Special」として開催された。

 大和市は今年4月から、Jリーグ横浜F・マリノスのホームタウンとなっており、公共施設でのチーム横断幕の掲出や商店街でのポスター掲示などを行っている。一方、チームでは各ホームタウンと連携したスペシャルデーを、ホームゲーム会場で年1回実施しており、大和市と連携した実施は今回が初となる。

 当日は、試合会場であるスタジアム東側イベント会場内に市のブースが設置され、ブース内では女子サッカー・大和シルフィードの紹介展示のほか、ヤマトンとF・マリノスのキャラクター「マリノスケ」の塗り絵なども行われた。

 試合前には大木哲市長が観客席に向かってあいさつし、「これからはより一層強くなった絆で、横浜F・マリノスを全力で応援します」と話した。

2017/09/22 サッカー観戦のススメ ~この街には、横浜F・マリノスがある~|横浜観光親善大使|横浜市観光情報公式サイト – Yokohama Official Visitors’ Guide

こんにちは、平成29年度横浜観光親善大使の加藤菜月です。

横浜の街を「青・白・赤」のトリコロールに染め上げ、横浜を“足元”から支える熱き男たちをご存知でしょうか?
今回ご紹介するのは、横浜市を代表するサッカーチーム「横浜F・マリノス」です。

F・マリノスといえば、「青・白・赤」のトリコロールカラー!
その中の青色は、「港町・横浜の海」を表しているのをご存知でしたか?
横浜を背負って戦うF・マリノス。今回私は、9月16日に日産スタジアムで開催された柏レイソル戦の応援に、初めて行ってきました。
“サッカー観戦初心者”の目線で、その魅力をご紹介したいと思います!

サッカー観戦の前は「トリコロールランド」に行くのがおすすめです!
トリコロールランドは、日産スタジアム東ゲート前噴水広場に試合時のみ出現するテーマパークで、サッカーを観戦しない方も自由に楽しむことができます。お子様が楽しめるアトラクションやサッカーグッズ販売だけでなく、当日限定イベントも行われています。
当日は、「MARINOS YUKATA FES!!」が開催されており、浴衣でご来場の方に無料でかき氷が配布されたり、夏祭りを連想させるスペシャル縁日が行われていたりと、試合前から大盛り上がりでした。

さらにトリコロールランドでは、崎陽軒とコラボした「日産スタジアム炒飯弁当」が、会場限定で販売されていました。
私が購入したお弁当には、この日も活躍した中澤選手の「背番号22」を付けたトリコロールひょうちゃんが入っていました。(ひょうちゃん:ひょうたん型のしょうゆ入れで、崎陽軒を代表するキャラクター)他にも、色んなバージョンのマリノス限定ひょうちゃんが入っているようです!
また、ありあけの横濱ハーバーとのコラボ商品「横浜F・マリノスハーバー」も販売されており、『勝栗』の素である栗をたっぷり使用した「ダブルマロン味」となっています。ありあけコラボ特製選手カードも封入されていますので、こちらも是非チェックしてみてくださいね。

トリコロールランドで楽しんだ後は、会場内へ!
F・マリノス側の応援スタンドは、チームカラーである「青・白・赤」の横断幕や旗で彩られ、試合前から気持ちが高まりました。

そして、今回の観戦で私が1番驚いたのが「大迫力のオープニング」です!
試合開始15分前になると会場内が真っ暗になり、トリコロールカラーの光が会場全体を星空の様に染め上げます。その後も会場全体を使い横浜F・マリノスの選手紹介が行われ、まるでライブ会場に来ているかのような大変な盛り上がりでした!サッカーファンの方はもちろん、あまり詳しくない方も十分に楽しめて、さらに、この後の試合への期待感が高まる大迫力のオープニングでした!

そして、試合中の「一体感」もサッカー観戦ならではだと感じました。
当日は生憎の雨でしたが、雨にも負けない熱い声援を送り続けるサポーターの方とその応援に応えるべく熱い戦いを繰り広げる選手たち。
点数が入ると共に喜び、惜しい場面では共に悔しがる。サポーターと選手との“心の繋がり”を強く感じることができました。
始めて観戦に来た方でも“サポーター”と、そして“選手”と一体となって試合を楽しめること間違いなしです!柏レイソルと大熱戦を繰り広げ、あっという間の90分間でした!

「この街には、横浜F・マリノスがある」、これはF・マリノスのキャッチフレーズです。
F・マリノスは試合以外にも、「ホームタウン活動」や子供・障害者との「ふれあい活動」を積極的に行っています。
特に、日産スタジアムがある港北区では、連携が活発です。区内の新小学1年生約3000人に、F・マリノスのキャラクター・マリノスケと港北区のキャラクター・ミズキーがデザインされた「ランドセルカバー」を配布したり、区内在住の方限定で、ホームゲームに招待する活動も行っています。
横浜を熱く優しく包み込む、F・マリノスの活躍にこれからも目が離せません。
皆さまも是非、F・マリノスの試合やその他活動に足を運び、現地ならではの一体感、迫力、熱気を味わってください!

 
 

今日のこけまり

【スタジアム観戦情報まとめ】2017/9/23(土)18:00 J1リーグ 第27節 ヴァンフォーレ甲府vs.横浜F・マリノス@山梨中銀スタジアム | タイトル
【スタジアム観戦情報まとめ】2017/9/23(土)18:00 J1リーグ 第27節 ヴァンフォーレ甲府vs.横浜F・マリノス@山梨中銀スタジアム
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る