夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/9/21) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/9/21(木)、来季の高卒(U-18日本代表)新加入選手が発表!)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

生駒 仁選手 2018年加入内定のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(こちらの記事でまとめてます)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(ロコさぬのタイムライン上に情報無し)
 
 

Twitter / Istagram

お誕生日おめでとうございます⋆*❁*⋆.。 – b22blog

奈美恵様が引退…(இдஇ; )
嘘だと言ってほしい…(இдஇ; )
奈美恵様がいない生活…(இдஇ; )
耐えられる自信がありません(つωஇ`)。゚・。Byボンバー

#試合についてはラウンジで


 
 

Webニュースログ

2017/09/21 横浜ヴィエイラ、前夜3発の興奮冷めらやらず – J1 : 日刊スポーツ

 横浜F・マリノスは21日、横浜市内でリーグ戦の次節ヴァンフォーレ甲府戦(23日)に向けて練習を行った。前日20日の天皇杯4回戦サンフレッチェ広島戦に、長時間出場した選手はランニングやストレッチなど軽めのメニューに終始。その他の選手は実戦形式のメニューなどをこなした。

 サンフレッチェ広島戦で3ゴールを挙げ、勝利に導いたFWウーゴ・ヴィエイラ(29)は、試合後にSNSや個人の連絡先に計1000通を超える祝福のメッセージが届いたことを明かした。「最初は返事を書いていたけど、その途中でも次々とメッセージが届いたので、そのうちに眠くなって、どうしても全員に返信はできなかった。記事を通じて、みんなに僕が『ありがとう』と思っていることを伝えてもらえると助かるよ」と、延長戦の末に120分間フル出場した疲れもあり、サポーターへの返信が滞ったことを申し訳なさそうに話した。

 前日の3ゴールは、映像でも確認したという。延長後半15分の決勝点を振り返り「120分の最後にスプリントできたことで、コンディションが良いことを証明できたと思う。甲府戦も、もちろん出るための準備をする」と、前夜の興奮冷めやらぬ様子で冗舌に話した。

2017/09/21 マリノスの選手が訪問 | 都筑区 | タウンニュース

 マリノスサッカースクール東山田校で13日、3・4歳児を対象とした短期クラスの練習中に横浜F・マリノスの金井貢史選手と遠藤渓太選手が訪問した。

 現役のJリーガーと交流することで、子どもにサッカーの楽しみを知ってもらうことを目的としたこの企画。県内にある同サッカースクールの各校で、定期的に実施されている。

 当日は7人の幼児が参加。一緒に駆けっこやドリブルなどの練習をした後、試合がスタート。選手が放つ強烈なシュートに、子どもは驚いた表情を見せた。

 金井選手は「みんなからもらった元気をパワーに変えてプレーしていく。大人になったらマリノスの選手になれるように頑張って下さい」とエールを送った。また遠藤選手は「小さい子を相手にしてサッカーをするのはほぼ初めて。この活動を続けていき、地元に恩返ししたい」と話した。

 参加した北山田在住の井元奏良(そら)ちゃん(4)は「楽しかった。(選手の)シュートがすごかった。将来はサッカー選手になりたい」と笑顔を見せた。

2017/09/21 偶然か、運命のいたずらか… 天皇杯8強の3試合が4日後のJ1と同カードになる珍事が発生 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

 20日に各地で行われた天皇杯ラウンド16の結果を受けて、10月25日に開催される準々決勝の4カードが決まったが、そのうちの3カードが、なんと4日後に開催される10月29日のJ1リーグ第31節の対戦カードと同じになる珍事が起きた。

 今季はJ2以下のカテゴリーから天皇杯8強進出を果たしたチームはなく、全てがJ1勢同士による対戦となった。そして10月25日の準々決勝で川崎フロンターレ対柏レイソル、横浜F・マリノス対ジュビロ磐田、セレッソ大阪対大宮アルディージャ、鹿島アントラーズ対ヴィッセル神戸の4カードが組まれた。

 しかし、史上稀に見る偶然で、鹿島対神戸を除く3カードは、4日後の10月29日に行われるJ1第31節と全く同じ対戦となった。

 リーグ戦で上位に残っているチームが少なくないため、天皇杯とのメンバー構成の優先順位などの駆け引きも影響しそうな連戦になる。シーズン開幕前から決まっていたリーグ日程と、天皇杯の組み合わせ抽選が引き起こした“珍事”だが、その連戦を制して天皇杯4強、そしてリーグ戦での勝利を収めるのはどのチームになるだろうか。

 天皇杯準々決勝と、J1第31節の対戦カードは以下の通り。

[天皇杯準々決勝/10月25日]
川崎 vs 柏★
横浜FM vs 磐田★
C大阪 vs 大宮★
神戸 vs 鹿島

[J1第31節/10月29日]
新潟 vs 鳥栖(デンカS)
磐田 vs 横浜FM(エコパ)★
札幌 vs 鹿島(札幌ド)
柏 vs 川崎(柏)★
甲府 vs 神戸(中銀スタ)
G大阪 vs 仙台(吹田S)
C大阪 vs 大宮(金鳥スタ)★
広島 vs 浦和(Eスタ)
FC東京 vs 清水(味スタ)

★=対戦相手が一致したカード

 
 

今日のこけまり


【試合結果まとめ(3○2)】2017/9/20(水)19:00 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦 横浜F・マリノスvs.サンフレッチェ広島F.C@ニッパツ三ッ沢球技場
 
 
[加入内定を発表]生駒仁(いこま じん)[2017-2018 移籍/新加入/契約更改]
[加入内定を発表]生駒仁(いこま じん)[2017-2018 移籍/新加入/契約更改]
 
 

(´-`).o0(アムラー世代(?))
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る