横浜F・マリノスが15試合ぶりに負けたので、Zoffでノーズパッドを交換してきた話

Pocket
LINEで送る

横浜F・マリノスが15試合ぶりに負けたので、ノーズパッドを交換した話

ささやかなカミングアウト

 実は、その時が来るまで黙ってようとしていた話。

 普段かけているメインのメガネから、6月にイメージチェンジでメガネを変えました。そうしたら、「横浜F・マリノス、負け無し」の状態が継続しちゃいました。

(´-`).o0(スタートは、5/14 ヴァンフォーレ甲府戦)

 「じゃあ、負けるまでそのままそのサブのメガネでいるか」と、かけ続けていました。
 
 

ロコさぬの”験担ぎ(げんかつぎ)”

 サブのメガネはタイトル画像で左側の太いフレームのメガネ。

 メインのメガネに比べて重く、フレーム・ノーズパッド共にプラスチック素材なので、汗をかく季節ではメガネが落ちてきてしまいます……

 しかし、横浜F・マリノスの負け無しが続いている状態だったので、そのままつけ続けました。
 
 

15試合ぶりに負けてしまったのでメインのメガネに戻します。

 その間、メインのメガネを入れていたケースを開けたところ…

 ノーズパッド(鼻あて)がめっちゃ黄ばんでる……

 もともと汚れてはいましたが、しばらく置いたままだったので色味が増してしまったようです。

 ロコさぬはZoff(ゾフ)のメガネを愛用しているので、Zoffの店舗に持ち込みます。Zoffはノーズパッドは無料で交換してくれます。

(´-`).o0(今時、どこの店舗でもそうかもですね(未調査 )

 ちなみに横浜駅界隈のZoffは、西口では「モアーズ」、東口では「ルミネ」の中にあります。
 
 

 今回は、モアーズの方に行き、新しいノーズパッドにしてもらいました!

 でも、すぐにまたサブのメインに替えた方がいいですかね?
 
 

編集後記

 Zoffって2014年から川崎フロンターレのマッチスポンサーやってるんですよね……

 その川崎フロンターレに記録をストップされたというのも何か見えない力が作用した(?)のでしょうか。

 今度は、同じく軽量フレームを扱っているJINSにしてみようかしら。
 
 

こけまり過去ログ

2014/01/14 2年ぶりに買ったZoffの福袋が「”最”大吉」だった!
 
 

(´-`).o0(篠崎愛 主演)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る