夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/8/24) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/8/24(木)日本代表が発表。横浜F・マリノスからは招集無し……)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(none)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

 
 

Twitter / Istagram

(´-`).o0(none)
 
 

Webニュースログ

2017/08/24 横浜DFデゲネク、岡崎を警戒「怖いね」豪州代表23人発表― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 W杯アジア最終予選に臨むオーストラリア代表のメンバー23人が発表され、横浜のDFミロシュ・デゲネク(23)も名を連ねた。日本との大一番を前に「代表に選ばれて光栄。コンディションはとても良い。チームの力になりたい」と意気込みを示した。

 今季から加入した横浜では、ここまでリーグ戦19試合に出場。元日本代表DF中沢とコンビを組み、リーグ最少失点の堅守を支えている。日本のサッカーをよく知る23歳は「日本代表は個のレベルが高く、チームとしてとても仕上がっている」と分析。キーマンにFW岡崎の名前を挙げ、「ハードワーカーだし、プレミアリーグで優勝も経験している。彼のように経験がある選手がチームにいるのは怖いね」と警戒した。

 オーストラリアは現在、日本と勝ち点1差の3位だが「引き分けは、全く考えていない。国の代表としてやるからには、目の前の試合を勝ちにいく」とデゲネク。最終ラインに立ちはだかる1メートル87の長身DFが、静かに闘志を燃やしていた。

2017/08/24 横浜前田、ポルトガル移籍中島翔哉との対決に燃える – J1 : 日刊スポーツ

 横浜F・マリノスは24日、横浜市内で約1時間30分、練習を行った。

 次節ホームのFC東京戦(26日)に向けて、前日23日の紅白戦形式の練習で、主力組の1トップの位置に入る場面もあったMF前田直輝(22)は、30度を超える暑さの中、終始軽快な動きを披露した。普段はトップ下やサイドハーフを務める175センチの前田は練習後、大粒の汗を流しながら、意気込みを示した。「仮に1トップで出たとしても、自分にできることをやるだけ。キープやヘディングよりも、裏へ抜けるプレーだったり、足元のプレーで時間をつくったり、前線からの守備だったり、そういったことをやっていきたい」。ポジションにかかわらず、これまで同様、スピードやテクニックを生かしてゴールを目指す姿勢だ。

 次節で対戦するFC東京には、小学5年からプロ入りするまで約8年間、東京ヴェルディの下部組織で一緒にプレーした、同学年のMF中島翔哉(23)が在籍する。前日23日に、その中島がポルトガル1部ポルティモネンセに、27日から期限付き移籍することが発表され、次節が移籍前の最終戦となる。「海外でプレーするという目標は先を越されて悔しいけど、翔哉のラストの試合で、気持ちよく旅立たせるわけにはいかない。しっかりと勝ちたい」と、ライバルの移籍前最後となる対決に燃えている。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る