夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/8/17) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/8/17(木)そろそろお盆休み’17終了?)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(none)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(横浜市内非公開)
 
 

Twitter / Istagram


 
 

Webニュースログ

2017/08/17 横浜 神戸監督解任に衝撃も新指揮官を警戒「難しくなる」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 20日に神戸戦を控える横浜にとっても、ネルシーニョ監督解任の一報は衝撃的だった。

 オーストラリア代表DFデゲネクは「神戸戦は自分たちにとっても重要な試合だが、新しい監督での初戦はより難しくなる」と警戒した。

 試合ではFWポドルスキとのマッチアップも想定されるが、「経験のある選手。前にスペースを与えないようにしたい」と気を引き締めていた。

2017/08/17 横浜の豪代表デゲネク、日本戦前にポドルスキ封じだ – J1 : 日刊スポーツ

 横浜F・マリノスDFデゲネクが、20日ヴィッセル神戸戦でFWポドルスキ封じに挑む。

 31日にW杯アジア最終予選で日本と対戦するオーストラリア代表予備登録メンバー30人に入ったばかりだが「神戸戦に集中している。(ポドルスキは)前が空くとシュートを打ってくるので気を付けたい。新しい監督になり、より難しい試合になる」。元ドイツ代表を抑え勢いと自信を付ける構えだ

2017/08/17 横浜MF斎藤、ポドルスキに「特にビビる必要ない」 – J1 : 日刊スポーツ

 J1横浜F・マリノスは17日、横浜市内で約1時間30分、練習を行った。

 現在、チームは12戦負けなしで3連勝中の3位と、好調を維持している。アウェーの次節ヴィッセル神戸戦(20日)は、チーム新記録の4戦連続完封勝利がかかる。ヴィッセル神戸には、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)が在籍するが、主将のMF斎藤学(27)は「特にビビる必要はない」と、チームとして真っ向勝負を挑む心構えを代弁した。

 もちろん「W杯で優勝しているし、あれだけの実績を残している選手なのでリスペクトしている」と、敬意を表している。また個人的にも「しっかりとすごさを学びたい」と、同じピッチに立つことで得るものがあると思っている。それでも現在、首位の鹿島アントラーズとは勝ち点3差、2位のセレッソ大阪とは同1差。次節にも首位浮上の可能性があるだけに、勝利に向けて闘争心を前面に出して戦うことを誓っていた。

2017/08/17 【現役の眼】元日本代表MF、橋本英郎がハリルジャパンに推す「5人の未招集組」 | サッカーダイジェストWeb※一部抜粋

 サッカーダイジェストWebの読者のみなさん、こんにちは。東京ヴェルディの橋本英郎です。気ままに書かせてもらっているコラムの第3回目となります。

 およそ2週間後、日本代表はロシア・ワールドカップ出場に向け、とても重要な2連戦を戦います。アジア最終予選のオーストラリア戦(8月31日)とサウジアラビア戦(9月5日)。どんなメンバーで臨むのかは、ファンならずとも興味をそそるところです。

 そこで今回は、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が就任して以降、一度も招集されていない選手を対象に、僕が個人的に呼んでほしいと思う5選手を挙げさせていただきたいと思います。このタイミングでの招集が難しくても、遅かれ早かれ、招集してほしい選手たちです。
(中略)
 最後は、横浜F・マリノスのMF天野純選手です。

 若く荒削りな部分がありますが、最大の武器はやはり左足の精度、パンチ力ですね。

 中盤ならどのポジションでもこなせるユーティリティー性があり、ガンバの倉田選手と個性が被ります。その一方で、中村俊輔選手を彷彿とさせる左足のキックがあります。

 最終予選の厳しい状況下でのプレーとなると、まだ難しい点があるかもしれませんが、今回代表に呼んでおくことできっと意識が高くなる。そして今後J1後半戦で優勝争いを演じながら、緊張感のあるゲームやシチュエーションに置かれるでしょう。新たな成長を遂げ、大化けの可能性もあると見込んでいます。

 
 

(´-`).o0(凄い邦題。)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る