夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/7/10) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/7/10(月)、イソジンは「カバくん」じゃないんだよー「イソジン」が、カバくんに別れを告げた理由 | 東洋経済オンライン)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2017/07/08 横浜F・マリノス リーグ戦通算入場者数900万人達成! | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(その昔「ワンミリオン プロジェクト」といu……うわ!ヤメロ!離せ、うわぁぁl)

ムンディファーマとのオフィシャル・ヘルスケアプロダクト・パートナー契約のお知らせ 〜イソジン®ロゴをユニフォーム(背中裾)に掲出 パートナーシップを活用し、青少年の「夢の実現」をサポートする活動を日本で展開へ〜 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(「ただいま」の後はイソジン!)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(ロコさぬのタイムライン上には情報無し) 
 
 

Twitter / Istagram


 
 

 
 

Webニュースログ

2017/07/10 【横浜M】うがい薬イソジンとパートナー契約!中沢「使わせてもらってます」 : スポーツ報知

 横浜Mは10日、横浜市内の日産スタジアムで会見を行い、うがい薬「イソジン」を提供するムンディファーマ株式会社とオフィシャル・ヘルスケアプロダクト・パートナー契約を結んだことを発表した。また、29日の清水戦からユニホーム背面の裾に「イソジン」のロゴが入ることも合わせて発表された。

 チームの午前練習終了後には、1日の大宮戦でフィールドプレーヤー歴代最多の140試合連続出場を果たしたDF中沢佑二がうがいを実演。「家に置いてありますよ。もちろんですよ」と“イソジン愛用者”であることを明かし、「普段から使わせてもらってます」と笑顔で語った。

 ムンディファーマは昨年6月に横浜Mと同じシティ・フットボール・グループ(CFG)の英1部・マンチェスターCとパートナー契約を締結。プロスポーツクラブでは横浜Mが2例目のパートナーシップ締結となる。

 シンガポールから来日したムンディファーマCEOのラマン・シン氏は「イソジンには60年の実績がある。日本の全ての方が知っているのではないでしょうか。我々は病気になった時ではなく、病気を予測し、予防することについて責任を持つ企業。横浜F・マリノスを通じて、健康管理の大切さを1人でも多くの方にメッセージとして伝えられたら」と語った。

2017/07/10 横浜中沢「普段から使ってます」イソジン愛用明かす – J1 : 日刊スポーツ

 横浜F・マリノスは10日、横浜市内で会見し、うがい薬「イソジン」を販売するムンディファーマ社と、オフィシャル・ヘルスケアプロダクト・パートナー契約を結んだと発表した。

 会見に出席した横浜F・マリノスの古川宏一郎社長は「ホームタウン活動の一環として、サッカーキャラバンや食育を行っているが、その際に、うがいの大切さ、病気の予防を訴えていきたい。『ムンディ』には『世界の』という意味があると聞き、マリノスも世界で戦っていきたいと思っているので名前の意味でも方向性が同じだと感じた」と話した。ムンディファーマ社の木村昭介社長は「マリノスさんは地元に根ざしている。地元の人たちとの近い交流というのは、製薬会社ではできないことなので、顔の見える交流をしていきたい」と、子どもや若い親世代にも、うがいや病気の予防の重要性を訴えていきたい考えだという。

 会見後には、会見場と隣接するグラウンドで練習を終えたDF中沢佑二(39)が、うがいをするパフォーマンスを行った。笑顔で2度、うがいをした中沢は「家に置いてあるし、普段から使ってます」と、イソジン愛用者であることを明かした。

 29日のリーグ戦次節ホーム清水エスパルス戦から、ユニホーム後ろの背番号下に「イソジン」のロゴが掲出される予定だ。

2017/07/09 横浜 中沢「久々にキャーキャー言われた スターになった気分」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 J1横浜の元日本代表DF中沢が9日、横浜市内で行われたサッカー教室にゲスト参加し、約70人の子どもたちと触れあった。

 最後は参加者全員と握手を交わして見送り、「久々にキャーキャー言われた。スターになった気分」とにっこり。広島とのリーグ戦の翌日だったが、「子どもとサッカーをやるのはいつでも楽しい。疲れが吹き飛ぶ気がする」と充実感をにじませた。

 15日にはファン感謝イベント「トリコロールフェスタ2017」が行われる。「サポーターの目も肥えているので、今年は趣向を変えようかと。何をするかは当日のお楽しみ」と予告した。

2017/07/09 横浜中沢「疲れも吹っ飛ぶ」小学生ら70人と交流 – J1 : 日刊スポーツ※動画あり

 J1横浜F・マリノスのDF中沢佑二(39)が9日、横浜市内で行われた約70人の小学生、幼稚園児との交流イベントに参加した。

 前日8日には、リーグ戦サンフレッチェ広島戦でフル出場したばかりだが、ミニゲームや、じゃんけん大会で約2時間、終始笑顔で交流した。「子どもたちと一緒だと、いつも楽しいですね。疲れも吹っ飛びます」と、汗をぬぐいながら話した。

 サンフレッチェ広島戦でリーグ戦は一時中断となるが、15日にはファンとの交流イベント「横浜F・マリノス トリコロールフェスタ2017」が控える。例年、中沢はダンスなど普段は見せない一面を披露して盛り上げているが「今年は変化をつけますよ。何をやるかは、来てからのお楽しみで」と、ベールに包んだ。

 また、17日からは新潟県内でキャンプを行うが「(両ひざに施している)テーピングを取ることができれば、ワンランク質の高いトレーニングができるので、そうなればいいですね。夏場以降も、コンディションが悪くならないようなトレーニングができれば」と、当面の目標を話した。

2017/07/10 横浜中沢、代表にMF斎藤学を推薦 突破力が効果的 – J1 : 日刊スポーツ

 横浜F・マリノスDF中沢が、今季チーム最多6アシストをマークしている、MF斎藤の日本代表入りを推薦した。

 横浜市内で行われた約70人の小学生、幼稚園児との交流会後に「代表に(斎藤)学を選んだ方がいい。確実にアシストできるし、チャンスメーカーになれる」と話した。W杯出場がかかる8月31日のアジア最終予選で対戦するオーストラリアには、前日8日の広島戦でもアシストした斎藤の突破力が効果的だと解説した。

 
 

今日のこけまり


【ロコさぬレポート】2017/7/8(土)19:00 J1リーグ 第18節 横浜F・マリノスvs.サンフレッチェ広島F.C@日産スタジアム
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る