夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/6/30) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/6/30(金)、マルティノス選手キュラソー代表に選出!)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

KIDS横浜F・マリノス2017年ホームレプリカユニフォーム サイズ仕様に関するお詫びとお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(オンラインショップで買ったから?明日、返送用の何かが届くみたいです)

マルティノス選手 キュラソー代表メンバー選出のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(CONCACAF(北中米カリブ海サッカー連盟)ゴールドカップ。7/7から7/26まで)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(横浜市内非公開)
 
 

Twitter / Istagram


 
 

Webニュースログ

2017/06/30 中沢2世!横浜デゲネク合流「僕の中ではアイドル」 – J1 : 日刊スポーツ

 日本代表を倒すべく「中沢2世」が立ちはだかる。オーストラリア代表で主力を務める横浜F・マリノスDFミロシュ・デゲネク(23)が29日、アジア王者として臨んだコンフェデレーションズ杯を終えてチームに合流した。日本にとって、8月31日のオーストラリア戦はW杯ロシア大会出場がかかる一戦。師と慕う元日本代表DF中沢と横浜でセンターバックを組んで成長したJリーガーが、舞台となる日本で情報収集しつつ、万全の準備で臨む構えだ。

 午前6時30分着の飛行機で再来日したデゲネクは、日本人のような勤勉さで、同10時から横浜市内で行われた練習に参加。ランニングなど軽めの別メニュー調整とはいえ「飛行機の中で寝てきたから問題ない。ダイジョーブ」と、タフネスぶりを披露。湿度の高い日本の気候も慣れた様子だ。

 コンフェデレーションズ杯は、2分け1敗で1次リーグ敗退だった。デゲネクはそのうち2試合と、直前の親善試合ブラジル戦、W杯アジア最終予選サウジアラビア戦の計4試合にフル出場。3バックの一角として、オーストラリアの守備を支えた。「相手もよかったので、いい経験になったし楽しかった。ブラジルと対戦という夢もかなった」と、横浜を離れた3週間余りで成長を実感していた。

 昨年の代表初招集から、今や主力にまで成長できたのは、中沢のおかげだと感じている。デゲネクは「ボンバー(中沢)は頭がいいし、ボールを落ち着かせるところやパスを出すタイミング、間合いの詰め方と、彼の近くでプレーしたことで多くを学んだ。僕の中ではアイドル。特別な選手だ」と、尊敬の念を隠さない。横浜以前はドイツの2部や3部でプレー。中沢は「ドイツで細かく言われてこなかったと思う。アプローチとかカバリングとか。特にマリノスはセンターバックがカギを握るチームだから」と話す。今季もJ1最少失点を誇る伝統の守備を、同じ187センチで空中戦と対人に強い、プレースタイルも似ている師匠から教え込まれてきた。

 デゲネクは「日本は本田や香川、岡崎、長友ら経験豊富な選手も多いが、もちろん勝つために戦う。Jリーグ以外の選手も多いが、僕が教えられることはチームメートに伝える」と、情報収集役も買って出る構えだ。日本を熟知し、日本式の守備を身に付けたデゲネクの存在感が、徐々に増してきている。【高田文太】

 
 

今日のこけまり

【スタジアム観戦情報まとめ】2017/7/1(土)19:00 J1リーグ 第17節 大宮アルディージャvs.横浜F・マリノス@NACK5スタジアム大宮
【スタジアム観戦情報まとめ】2017/7/1(土)19:00 J1リーグ 第17節 大宮アルディージャvs.横浜F・マリノス@NACK5スタジアム大宮
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる