夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/6/8) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/6/8(木)早速、梅雨空な横浜でした。)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

6/11(日)の練習試合・川崎フロンターレ戦に関して | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(詳しくは麻生グラウンド注意事項 : KAWASAKI FRONTALE
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter / Istagram


 
 

Webニュースログ

2017/06/08 横浜FMには痛手?マルティノス、大陸選手権のキュラソー代表入り

今年7月、北中米カリブ海の王者を決めるCONCACAFゴールドカップが開催される。

この大会は、EUROやアジアカップなどと同じ大陸別の選手権で、アフリカ・ネイションズカップと同じく2年に一度開催されている。

今月2日が暫定リスト40名の提出期限となっていたが、同大会に初出場するキュラソー代表のメンバーが判明し、横浜F・マリノスに所属するクエンティン・マルティノスが選出されたことが分かった。

マルティノスは過去にオランダのユース代表でプレーした経験があり、Jリーグ公式でも国籍は「オランダ」となっているが、2014年に出身地のキュラソー代表入りし、これまで3試合に出場している。

ここ2年ほどは招集を受けていなかったが、今回、レアンドロ・バクーナ(アストン・ヴィラ)、クコ・マルティナ(サウサンプトン)らとともに候補メンバーに選出された。40名は27日の期限までに最終メンバー23名に絞られる。

大会の開催期間は7月7日から26日まで。J1はこの時期にも行われるため、もしマルティノスが23名に選出されればマリノスは数試合をマルティノス抜きで戦うことになる。

2017/06/07 WWEベイラーと斎藤学が初対面 プレゼント交換も – プロレス : 日刊スポーツ

 米プロレスWWEのロウで活躍する元新日本プロレスのプリンス・デヴィットことフィン・ベイラー(35)が8日、WWEファンのJリーグ横浜F・マリノスの斎藤学(27)と初対面を果たした。

 ベイラーは6月30日、7月1日に東京・両国国技館で開催予定の「WWE Live Tokyo」のPRのために来日中。斎藤とはツイッターを通じて交流があり、昨年のJリーグベストイレブンに選出された際には、祝福メッセージも贈っていたという。

 対面した2人はすぐに意気投合。ベイラーは前回のPPV大会「エクストリーム・ルールズ」で着用したジャケットをプレゼント。斉藤からは横浜のユニホームを贈られ、親交を深めた。ベイラーは「日本に来て忙しい1日だったけど、斎藤選手に会ってユニホームをプレゼントしてもらって、今回の旅がとても良いものになったよ」とリラックスした表情。斎藤も「こんな貴重なプレゼントを貰えるなんてすごくビックリしたし、今日は本当に会えて、プレゼント以上に会えたことが僕にとって大きなプレゼントになりました」と感激していた様子だった。

2017/06/08 横浜M・斎藤 WWEのフィン・ベイラーと対談実現に感激/ファイト/デイリースポーツ online

 スポーツ専用のインターネット動画配信サービス「DAZN」で8日、人気コンテンツ「WWE」から世界最大のプロレス団体WWEで活躍するフィン・ベイラー(35)、同じく人気コンテンツの「Jリーグ」からJ1横浜F・マリノスの斎藤学(27)が登場し、ジャンルを超えたアスリート対談が実現した。

 ベイラーはWWEの日本公演(6月30日、7月1日、両国国技館)に先駆けて来日し、斎藤は以前からWWE好きを公言。2人はこの日が初対面となったが、そのきっかけにはあるエピソードがあった。

 それは16年のこと。斎藤が初めてJリーグのベストイレブンに選出された次の日、ベイラーから突然の祝福メールが届き、そこには「Jリーグベストイレブン、おめでとう」と書かれていた。斎藤はWWEスーパースターからのメッセージに感激。「これは、これは、嬉しすぎるツイート。朝から興奮」と、その時の気持ちをツイートしたのだった。

 そして、迎えたこの日。ベイラーはWWEの前回ペイパービュー大会「エクストリーム」で着用した自身のジャケット、斎藤は横浜F・マリノスのユニホームを交換し、親交を深めた。

 ベイラーは「日本に来て忙しい1日だったけど、斎藤選手に会って、ユニホームをプレゼントしてもらって、多くのファンにも会えて、今回の旅がとてもよいものになったよ」とコメント。斎藤も「こんな貴重なプレゼントをもらえるなんて、すごくビックリしたし、今日は本当に会えて、プレゼント以上に大きなプレゼントになりました」と喜びを語った。

 この対談の模様は後日、「DAZN」で配信される予定。

 
 

今日のこけまり

【オフ会】2017/6/17 遠藤渓太選手、プロ公式戦初ゴール‪&U-20ワールドカップ出場を(勝手に)祝う会
【オフ会】2017/6/17 遠藤渓太選手、プロ公式戦初ゴール‪&U-20ワールドカップ出場を(勝手に)祝う会
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる