【スタジアム観戦情報まとめ】2017/4/30(日)17:00 J1リーグ 第9節 横浜F・マリノスvs.ガンバ大阪@日産スタジアム


【スタジアム観戦情報まとめ】2017/4/30(日)17:00 J1リーグ 第9節 横浜F・マリノスvs.ガンバ大阪@日産スタジアム | タイトル

タイムスケジュール(予定)

14:30 ネンチケ先行開門
15:00 一般開門
17:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。毎年ガンバ戦の開門時間は早まりますが、今回はどうか?)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日産スタジアム ※2017/4/29 4:00発表

2017/4/30(日)15:00の予報
天気:晴れ
温度:22℃
風 :南6m
 
 

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

2017 明治安田J1 第9節 vs ガンバ大阪 ホームゲームイベント

発券枚数16,638枚 4/14 12:00現在
発券枚数17,591枚 4/20 12:00現在
発券枚数18,784枚 4/24 12:00現在
発券枚数23,823枚 4/28 11:00現在
発券枚数26,967枚 4/29 17:00現在

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  日産スタジアム「拾得物係」Tel: 045-477-5018 (営業時間:9:00~17:00)

アクセス 日産スタジアム

ビジターサポーターの皆様へ(日産スタジアム)


【4/30 G大阪戦】ゴールデンウィークは家族で日産スタジアムへ(30秒 ver) – YouTube


 
 

サポーター情報


 
 


 
 

日産スタジアム周辺情報

横浜アリーナ:ミルキィホームズ&ブシロード10周年&スクフェス4周年記念ライブ in横浜アリーナ 開場 16:30 開演 17:30
(´-`).o0(会社概要|株式会社ブシロードは、カードゲームやスマホゲームの開発会社)

JRA ウインズ新横浜:天皇賞(春)(GI)
 
 

こけまりログ

2017/04/28 今週の「横浜駅みなみ西口」のプロモーションポスターまとめ(第9節 ガンバ大阪戦)
 
 

Weblog


<【公式】プレビュー:横浜F・マリノスvsガンバ大阪 明治安田生命J1リーグ 第9節 2017/4/30 - YouTube/strong>

横浜FMvsG大阪の観戦情報(明治安田生命J1リーグ:2017年4月30日):Jリーグ.jp

2017/04/29 【横浜FM vs G大阪】 ウォーミングアップコラム:守護神・飯倉大樹の矜持。「ヒーローになんてならなくていい」 – J’s GOAL

前節、G大阪が大宮に6-0で圧勝。その破壊力ある攻撃をどう防御するかが、横浜FMが白星に近づくための鍵になりそうだ。そして、その鍵を握るプレーヤーが、GK飯倉大樹(写真)だ。今季8節を終えて完封勝利は2試合あるが、ここまで「満足できるゲームはゼロ」だと言い切る。

「個人的には開幕の浦和戦(3-2)は、バンバンお互いのGKのところにシュートが飛んできて、競り勝ったなという気持ちはあるけど、満足できる試合なんて一つもない。俺が何もしなくて、『ゲーム内容だけで差が出たね』というゲームはない。内容も結果も一致させるのは難しいことかもしれないけど、ビッグクラブという肩書があるのだから、そういうものを目指さないとダメだと思う」

そのために、自らチームの“土台”になろうと意識している。「ポジション的にも引っ張るよりも、悪い時にいかに踏ん張れるかという土台になることが大事。今までは目の前の勝利とか、一個一個のプレーにこだわっていたけど、今はチームがどうあるべきかと、ちゃんと考えるようになった。練習中に仲間にかける声もそうだけど、チームのことをいろいろ考えて行動している。具体的に何をしていると口で言うと軽く聞こえるから言わないけど、小さな綻びをなくす努力はしている」。今年で31歳、副将を務める。今季より主将に就任した齋藤学もしかり、「すべてはチームのために」という想いが伝わる。

昨年4月2日のG大阪戦では、飯倉が遠藤保仁のPKを止めて、2-1の逆転勝利の立役者になったが、そんなゲームも望んでいない。

「ヒーローになんてならなくていい。失点すればGKのせいになるし、勝てば前線の選手のおかげ。俺はそれを受け入れるよ。3-0ぐらいで後半のアディショナルタイムを迎えるのが一番気持ちいいしね(笑)」

キーマンに飯倉を挙げてはみたものの、当の本人は“自分が目立たない試合”を追求する。

文:小林智明<インサイド>(横浜FM担当)

2017/04/29 横浜MF遠藤渓太、2戦連発でU20代表アピール – J1 : 日刊スポーツ

 26日のルヴァン杯アルビレックス新潟戦でプロ初得点を奪った横浜F・マリノスMF遠藤渓太が、公式戦2戦連続ゴールを狙う。

 明日30日のG大阪戦は、5月2日のU-20W杯(韓国)日本代表発表前、最後のアピールの場。この日から新たな体幹トレーニングを始めるなど体力強化に余念がない。横浜ユース出身だけに「憧れの日産スタジアムでゴールを決めたい」と、力強く話した。

2017/04/29 【J1展望】横浜×G大阪|“お得意様”を叩き、復調のきっかけを掴みたい | サッカーダイジェストWeb

横浜F・マリノス
今季成績(8節終了時):9位 勝点3 4勝1分3敗 10得点・9失点

【最新チーム事情】
●前々節・広島戦で左太ももを打撲した松原が戦列復帰。右SBで先発濃厚だ。
●マルティノスが出場停止から戻り、右サイドハーフに入る。
●流動的な1トップ、今節は伊藤が先発か。

【担当記者の視点】
 ルヴァンカップを含め、ここ最近は、連勝はなくも連敗もないとはいえ、白星と黒星を交互に繰り返す不安定な戦いが続いている。

 目下の課題は、左サイドの齋藤を封じられた時、いかに他の手段で相手ゴールに迫るか。逆サイドのマルティノスの仕掛けはもちろん、トップ下と2ボランチが絡んで中央から崩す回数も増やしたい。

 昨季、G大阪とは1勝1分と負けなしと、相性は悪くない。上位にいるチームを叩いて、復調のきっかけを掴みたい。
 
 
ガンバ大阪
今季成績(8節終了時):2位 勝点15 4勝3分1敗 19得点・8失点

【最新チーム事情】
●大宮戦、アデレード・U戦で先発を回避したファビオがスタメン復帰の見込み。
●18歳の堂安が直近の公式戦2試合で3得点と好調。
●ACLで右内転筋肉離れから復帰したアデミウソンは「切り札」として控える。
●長谷川監督の就任後、横浜戦のアウェーゲーム戦績は2分1敗。

【担当記者の視点】
 6得点のゴールラッシュを見せた大宮戦に続き、ACLのアデレード・U戦でも3得点。堂安が2試合連続ゴールで長谷川監督の信頼を掴み、ベテランの藤本も好調、アデミウソンもACLで復帰を果たすなど、攻撃陣の状態は上がってる。

 ポイントは守備だ。齋藤ら強力なアタッカーを擁する横浜に対し、指揮官も「齋藤とマルティノスの両サイドはJリーグ屈指」と警戒すれば、古巣との対戦となるファビオも「カウンターは非常に速いので注意が必要」と話す。長谷川監督の就任以降、敵地での横浜戦は勝利がない(2分1敗)だけに、ジンクスを打ち破って勢いに乗りたい。

2017/04/29 【横浜M】因縁、最後のアピール、父の古巣…G大阪戦へ日産スタジアムで調整 : スポーツ報知

 横浜Mは29日、日産スタジアムで非公開練習を行い、G大阪戦(30日、日産ス)に向けた最終調整を行った。G大阪とはモンバエルツ監督が就任した2015年以降、カップ戦を含め7戦で2勝5分けだ。

 かつてマリノスに所属していたG大阪のMF藤本淳吾、FWアデミウソン、DFファビオの3選手はメンバー入りが濃厚。U―20W杯のメンバー発表前最後の一戦ということもあり、マリノスのMF遠藤渓太、G大阪のMF堂安律、DF初瀬亮ら代表候補の最後のアピールにも注目だ。またマケドニア代表MFダビド・バブンスキーにとってG大阪は、父・ボバン氏が1996~98年途中までプレーしていたクラブ。自身のSNSで父のG大阪時代の写真とともに「Special game Tomorrow」と書きつづるなど、“特別な一戦”を心待ちにしている。

 昨年は、アウェーではマリノスデビュー戦だったMFマルティノスがMF斎藤学のアシストから勝ち越し点を奪い2―1で勝利。ホームではFW富樫敬真、MF斎藤がゴールを決めたが、MF井手口陽介に2点を奪われ2―2のドローに終わった。

 モンバエルツ監督は「拮抗(きっこう)したポゼッションの取り合いになるだろう。前からプレッシャーに来るチーム。ビルドアップも簡単ではない」と警戒。さらに「経験や能力のある選手がいて、それに加えて高いクオリティーを持った若手もいる」と続けた。

 予想スタメンは以下の通り

 ◇GK
 飯倉大樹

 ◇DF
 松原健
 中沢佑二
 ミロシュ・デゲネク
 金井貢史

 ◇MF
 喜田拓也
 天野純
 ダビド・バブンスキー
 マルティノス
 斎藤学

 ◇FW
 伊藤翔

2017/04/30 【横浜M】バブンスキー、父の古巣・G大阪戦「特別な試合」 : スポーツ報知

 横浜Mは29日、横浜市内でG大阪戦(30日、日産ス)に向けた調整を行った。幼少期を大阪で過ごしたマケドニア代表MFダビド・バブンスキー(23)=は父の古巣との対戦を心待ちにした。

 バブンスキーの父・ボバン氏(48)は、かつてG大阪で1996~98年途中までDFとして活躍。バブンスキーは2~4歳を大阪で過ごし、日本の保育園にも通っていた“元関西人”だ。「きのうは父がガンバにいた頃の写真を見ていた。懐かしかった。僕にとって特別な試合になる」と気持ちは高ぶっている。

 マケドニア代表監督も務めた父から連日電話で助言を受ける。J史上初の外国人父子ゴールを決めた浦和との開幕戦後には「(父の)得点記録を超えるよ」と約束した。父は97年の5得点が最高。バブンスキーは現在2得点。「戦う準備はできている。勝ちにつながるプレーをしたい」と“男の約束”に近づくゴールでマリノスを勝利に導く。(岡島 智哉)

2017/04/30 横浜の新婚DF松原、責任感「養わないと…」30日G大阪戦― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜DF松原がリーグ2戦ぶりの出場へ前日練習の紅白戦で主力組に入った。16日の広島戦で左足を負傷して途中交代したが、「もう大丈夫」とコンディションに不安はない。

 今月24日に高校時代から交際していた一般女性と結婚し「1人じゃなくなったので、(家族を)養わないといけないし、その意味でもしっかりやらないと」と責任感は増した。「G大阪は自分たちの細かいミスをどんどん狙ってくると思う。失点につながるミスをしないようにしたい」と意気込んだ。

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる