「ビーコルポイントプログラム」を使って、コート上でB-ROSEのMeguちゃんとMomokoちゃんと写真を撮ってもらいました。


「ビーコルポイントプログラム」を使ってコート上で、B-ROSEのMeguちゃんとMomokoちゃんと写真を撮ってもらいました。

ファンクラブ組織「横浜ビー・コルセアーズ ブースタークラブ」

 サッカーで言う「サポーター(ファン)」のことをバスケットボールでは「ブースター」と呼びます。

 これのオフィシャルの会員組織が2016-17 ブースタークラブ – 横浜ビー・コルセアーズになります。
 
 

横浜ビー・コルセアーズ ブースタークラブのポイント特典「ビーコルポイントプログラム」

 ホームゲームの来場時や公式グッズの購入時に付加されるポイント制度が、ビーコルにもあります。

 その名も(というほど特別なネーミングでもありませんが)ビーコルポイントプログラム – 横浜ビー・コルセアーズです。

 ポイントの交換は、最低は50ポイント。最高では4,500ポイントあります。

※2016-17シーズンの場合。ポイントの年度持ち越しが可能。
 
 

ロコさぬの狙いは「200ポイント B-ROSE 2名とコート上で写真撮影」

 ホームゲームへ来場すると20ポイントもらえます。たまに「ポイント2倍デー」みたいな企画をやっていたりするので、10試合弱で200ポイントが貯まります。

 横浜F・マリノスサポーター兼ビーコルブースターとしては、マリサポ丸出しで試合会場に行ける「コラボデー」での写真撮影を虎視眈々と(?)狙っていました。
 
 

申し込みはインターネット経由で簡単にできましたが……

 今年(2017年)の3月11日のゲームが、横浜F・マリノスのコラボデーと発表されたのが、5日前になる3月6日。

 「この特典での撮影は1試合に2組まで」「5日前だけど間に合うのか?」という一抹の不安を抱えながら、その日のうちにビーコルのホームページから申し込みしました。

この度はブースターポイント交換のお申し込み、ありがとうございました。
ご希望のイベントにつきまして、受付を受理致しましたことをお知らせ致します。
集合時間や場所などの詳細につきましては、
ご希望の日程の3日前までに改めてご連絡致します

 おそらく自動返信のメールで、「受理」とはありますが「承知(OK)」ではない。

 とりあえず3日前(=3月8日)まで、連絡を待つことにします。

 3月8日 連絡来ない…

 3月9日 連絡来ない……

 3月10日(1日前)の昼までに連絡が来なかったら、昼休みに電話しよう…と決めていたところ……

03/10 (金) , 11:24

この度はブースターポイント交換の申請ありがとうございました。
ご希望のイベントの実施について、詳細をご連絡致します。

なお、受信確認のため、本メール宛にご返信いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

—————————–
■お申込み内容
[交換内容] B-ROSE2名とコート上で写真撮影(200pt)
[ご希望交換日] 2017年3月11日
[ご希望のメンバー] Megu、Momoko

■実施にあたり
会員証をお持ちの上、集合時間までに「ブースターカウンター」までお越しください。

【持ち物】
・カメラ
・会員証
・室内履き
 ※室内履きをお持ちでない場合は、靴を脱いでコート上へあがっていただく形となります。予めご了承ください。

……ギリギリに届きました。
 
 

せっかくなので「デジタル一眼カメラ」を持っていきましたが……

 当日。

 「室内履き」と「デジイチ」を持って集合場所へ。担当の方のアテンドでコートへ向かいます。

・今回、もう1人撮影する人がいる。(一緒に撮影するB-ROSEメンバーはかぶってない)
・Megu、Momokoは人気(=撮影でよく呼ばれる)
・(撮影はアテンドしてくれている担当の方が)「デジイチ」だと操作に自信が無い…

そんな会話をしながら、撮影はiPhoneでやってもらうことになりました。

(´-`).o0(「スマートフォン」か「コンパクトカメラ」と明記しておいて欲しかったナー)
 
 

選手が練習している中、何事もなくコートへ

 もう1人の参加者(記憶が確かなら日産スタジアムのN15で見たことある)の方とも合流し、流れの説明を受ける。撮影順番はロコさぬが先に。

 B-ROSEのMeguちゃんとMomokoちゃん到着。

 Momokoちゃんから「(マリノスとのコラボデーなので)来ると思ってました」と声をかけられたのがこの日のハイライト(w

 担当の方が「じゃあ行きましょう」ということで、何事も無くコートへ。いやいや、両チームの選手がゴリゴリ、シュート練習してますよ!

 コート中央、横浜ビー・コルセアーズのエンブレムの上で撮影。正面の観客席では、同じくマリノスとビーコルの兼ヲタ(?)の こあだんぷ(@_coredump_)さんがブーイング、あさぴょん(@asapyon)さんが撮影している様子を撮影してくれています(笑
 
 

 
 ビーコルに自動車メーカーのスポンサーはありませんが、「NISSAN」より「YOKOHAMA」の方がいいかな?と思い「襷ユニ」で撮ってきました。

 撮影後、待機場所(オフィシャルのDJブースの中)に戻って、靴を履き替えながら、2番目の人の撮影の様子をMeguちゃんとMomokoちゃんと見ていると、B-ROSEのポージングを細かく設定していました(w

 「次回はあれで(w」と撮影のお礼を2人に告げて、撮影イベントが終了しました。
 
 

編集後記

 現在、横浜ビー・コルセアーズは「残留プレーオフ」圏内……(Jリーグ同様、1部と2部の入れ替えがあります)

 今日&明日のホームゲームは是が非でも勝利を!B1残留!

(´-`).o0(明日のゲームは行きます)
 
 

こけまりログ

2017/03/13 横浜F・マリノスコラボデーで大はしゃぎも試合は1点差負け……(2017/3/11 横浜ビー・コルセアーズvs.琉球ゴールデンキングス)

2017/03/26 J・ウォッシュバーン選手が復帰も、中地区最下位チームに敗戦(2017/3/25 横浜ビー・コルセアーズvs.富山グラウジーズ)

2017/04/19 カシオG-SHOCK×B.LEAGUEコラボモデル「横浜ビー・コルセアーズ」バージョンを買いました。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる