夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/4/20) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/4/20(木)、山中亮輔選手の誕生日。背番号と同じ「24」歳に)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

4/22(土)柏レイソル戦に関するご案内
(´-`).o0(多くは語ってませんが「トリパラだめよ」ということのようです)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter / Istagram


 
 


 
 

GETだぜ!!#MADE IN WORLD #13 #かっこいい

KanaiTakashi_Officialさん(@kanai_takashi_13)がシェアした投稿 –


 
 


 
 

Webニュースログ

2017/4/20 【横浜M】助っ人バブンスキー、マルティノス、デゲネクが代表選出確実で3人まとめて離脱も : スポーツ報知

 横浜Mで今季リーグ戦全試合出場中のMFダビド・バブンスキー(23)、MFマルティノス(26)、DFミロシュ・デゲネク(22)の3選手が、6月から7月にかけてリーグ戦最大3試合を同時に欠場する可能性があることが19日、分かった。

 U―21マケドニア代表主将で背番号10のバブンスキーは欧州選手権(6月16~30日)、キュラソー代表のマルティノスはカリビアン杯(6月22~25日)とゴールド杯(7月7~26日)が控えている。これらの大会はクラブに招集の拒否権があるが、横浜市内で取材に応じたアイザック・ドル・スポーティングダイレクター(54)は「チームの状況次第だが、本人たちの意向を尊重したい思いはある。クラブのアピールにもなる」と話した。

 オーストラリア代表でレギュラーのデゲネクは拒否権のないコンフェデ杯(6月19~7月2日)出場が濃厚。主力3人が同時にチームを離れる可能性があるが、アイザック氏は「他の選手にとってはチャンス。奮起に期待したい」と語った。

2017/4/20 J1選手が突然の訪問 | 港北区 | タウンニュース

 4月開校の「マリノスサッカースクール小机校」で14日、幼児・U―8・U―10クラスの練習中に、横浜F・マリノストップチームの原田岳・吉尾海夏選手が訪問した。

 突然の登場に戸惑いながらも、幼児クラスの子どもたちは選手を前に「あ、見たことある。サッカー選手だよね」と、嬉しそうな表情を浮かべていた。

 その後は試合形式の練習に両選手が参加。Jリーガーを目指す6人と触れ合う光景が見られた。

 原田選手は「子どもの時の自分よりもみんな上手い。絶対プロになれると思うから頑張って」とエールを送った。また、吉尾選手は「みんなサッカーを楽しんでいた。原点回帰ができた」と話した。

 佐々木七星くん(神奈川区在住)は「楽しかった。将来は齋藤学選手みたいになりたい」と話した。

2017/4/20 セルジオ越後が「代表で十分戦力になる!」と期待するふたりのアタッカーとは? – セルジオ越後のサッカー「一蹴両断!」 – 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]※一部抜粋

選手個人でいえば、横浜F・マのMF齋藤のプレーに驚かされている。昨季も十分に活躍していたけど、今季はさらに化けた。サイドからのドリブル突破に加え、今季は相手を引きつけてからの正確なパスでもチャンスをつくり出している。ドリブルで勝負するのか、パスを出すのか、状況に応じた判断が的確で、プレーの幅が広がった。常に前を向いているし、今、Jリーグで一番守りにくい選手じゃないかな。(中村)俊輔との新旧10番対決が注目された磐田戦(第6節)での2アシストは、どちらも本当に素晴らしかった。

精神面での成長も見逃せない。試合中は味方に大きな声で指示を出しているし、インタビューの受け答えからも「俺がチームを勝たせる」という気持ちが伝わってくる。磐田戦では先輩の俊輔も“削って”いた。なんというか、貫禄が出てきたよね。

今オフ、齋藤は欧州移籍を模索し、チームへの合流が遅れた。それにもかかわらず、モンバエルツ監督は主将を任せ、背番号10も背負わせた。よく「立場が人をつくる」というけど、27歳の彼の変わりようには驚くしかない。そこは監督の判断が素晴らしかった。

3月のW杯最終予選前にも「齋藤を日本代表に招集すべき」との声があったけど、その後もプレーの勢いは落ちていないし、6月の代表戦ではぜひ彼のプレーを見たい。十分戦力になると思う。

 
 

今日のこけまり

スチャダラパーライブ 2017年 野音の旅@日比谷野外大音楽堂に行ってきた。
スチャダラパーライブ 2017年 野音の旅@日比谷野外大音楽堂に行ってきた。
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる