【スタジアム観戦情報まとめ】2017/4/8(土)19:00 J1リーグ 第6節 横浜F・マリノスvs.ジュビロ磐田@日産スタジアム


【スタジアム観戦情報まとめ】2017/4/8(土)19:00 J1リーグ 第6節 横浜F・マリノスvs.ジュビロ磐田@日産スタジアム | タイトル

タイムスケジュール(予定)

16:30 ネンチケ先行開門
17:00 一般開門
19:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。発券30,000枚超えたので、開門時間が早まりますかね。)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日産スタジアム ※2017/4/8 6:00発表

2017/4/8(土)18:00の予報
天気:曇り
温度:18℃
風 :南南西8m
(´-`).o0(強風注意ですな)
 
 

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

2017 明治安田J1 第6節 横浜F・マリノスvsジュビロ磐田

発券枚数22,759枚 3/29 11:00現在
発券枚数27,505枚 4/4 11:00現在
発券枚数28,261枚 4/5 11:00現在
発券枚数29,456枚 4/6 11:00現在
発券枚数32,342枚 4/7 18:00現在

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  日産スタジアム「拾得物係」Tel: 045-477-5018 (営業時間:9:00~17:00)

アクセス 日産スタジアム

ビジターサポーターの皆様へ(日産スタジアム)

2017/03/25 4/8(土)のホームゲーム・ジュビロ磐田戦は「25周年記念試合」

2017/04/07 「25周年記念特設ブース」展示のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

2017/04/07 4月8日(土)ジュビロ磐田戦 新商品発売のお知らせ


 
 

サポーター情報

ひろあき放浪記:磐田戦の演出についてご協力のお願い※一部抜粋

●暗転時にゴール裏をトリコロールに染める演出を準備しています。
 一部視界を遮ってしまう可能性がありますが3万人以上の動員が見込める試合ですのでゴール裏が外からどう見えるかに重点を置いています。
ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

*1階ゴール裏の方
 懐中電灯の持参をお願い致します。
 当日、詳細説明いたします。人の目に入ると事故の原因になるので取り扱いについては各自注意をお願いします。

*1階ゴール裏以外の席の方
 スマホのライトでご参加ください。

4/8 J1 第6節 磐田戦@日産スタジアムでの演出準備にご協力を!|ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする※一部抜粋

■ビッグフラッグの掲出活動に参加している皆さんへ
演出準備にぜひご協力ください!
下記のSNSでも演出準備への参加を受け付けます。ひろあきさんへのメール連絡と重複しないように参加表明をお願いします。
 →twitter (@yfm_bigflag)にリプライ・DM
 →Facebookでメッセージ・コメント

 
 

日産スタジアム周辺情報

横浜アリーナ:back number 開場 17:00 開演 18:00
(´-`).o0(back numberは、日本のスリーピース・ロックバンド)

JRA ウインズ新横浜:ニュージーランドトロフィー(GII)・阪神牝馬ステークス(GII)
 
 

Weblog

横浜FMvs磐田の観戦情報(明治安田生命J1リーグ:2017年4月8日):Jリーグ.jp

達成間近の記録について【明治安田J1 第6節】:Jリーグ.jp※一部抜粋

■個人記録■
<J1通算出場>
前田 直輝(横浜FM)通算50試合まであと1試合

<J1ホーム通算得点>
横浜F・マリノス 通算650得点まであと2得点

2017/4/4横浜斎藤学「変わった姿を」俊輔と新旧10番対決 – J1 : 日刊スポーツ

 横浜F・マリノス主将のMF斎藤が新旧10番対決となるジュビロ磐田戦へ意欲を見せた。

 3日、横浜市内での練習前に約5分間、選手間でミーティング実施。1日のC大阪戦は0-2で敗れ、8日の磐田戦に向け「ポジティブに気を引き締めてやろうと話した」と明かした。昨季までの「10番」中村との初対決は「うちの穴を分かっているけど、変わった姿を見せたい」と力を込めた。

2017/4/4横浜・学、27歳の誓い「5戦ぶり勝利を」8日に俊輔の磐田戦― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜は8日の磐田戦に向け、MF斎藤が公式戦5戦ぶりの勝利を誓った。1日のC大阪戦を0―2で落としたことを受け、3日の練習前に「もう一度、気を引き締めてやっていこう」と主将として選手を鼓舞。4日に27歳の誕生日を迎えるが「27歳でマリノスの10番をつけて主将をやっているとは思わなかった」と語った。

 次節は昨季まで在籍したMF中村との対戦だが「(中村)俊さんがいるけど、特に意識はない。変わった姿をしっかり見せたい」と勝ち点3だけを見据えた。

2017/4/5横浜DF中沢「そんな状況ではない」俊輔より自軍 – J1 : 日刊スポーツ

 横浜F・マリノスDF中沢は4日、8日ジュビロ磐田戦(日産ス)で対戦するMF中村俊についてノーコメントを貫いた。

 昨季までの同僚とあって注目度は高いが「うちが連勝でもしていれば相手のことを話せるけど、そんな状況ではない。まず自分たちがしっかりプレーしないと」と1カ月白星から遠ざかる自軍の現状打破を優先した。この日は横浜市内で調整した。

2017/4/5【横浜M】磐田戦に向け、バブンスキーは俊輔を警戒「左足のプレーには驚かされる」 : スポーツ報知

 横浜Mは5日、横浜市内で1時間強のトレーニングを行った。8日の磐田戦(日産ス)に向け、練習時間のおよそ半分を紅白戦に費やし、個々の連携を深める作業に重点を置いた。

 トップ下での先発が濃厚なMFダビド・バブンスキー(23)は、磐田のMF中村俊輔(38)について「エスパニョールやグラスゴー(セルティック)でプレーしていた選手。マリノスのキャプテンだったことも知っている。テクニカルな左足のプレーには驚かされる」と警戒した。リーグ戦中断期間にマケドニア代表として2試合に出場。長距離移動を考慮され1日のC大阪戦(0●2、金鳥スタ)は後半途中からの出場となったが「少し時差ぼけはあったが、もうコンディションはバッチリです」と語った。

 C大阪戦にボランチで先発したMF中町公祐(31)が左足を痛め、全治2か月の診断を受けた。この日は主力組のボランチは天野純(25)が一貫して務め、天野の相方にMF喜田拓也(22)と扇原貴宏(25)が試された。

 扇原は全体練習後にエリク・モンバエルツ監督(61)から呼び寄せられ、直接指示を受けた。「『試合に出る準備を』と言われた。今までも練習からアピールしていたつもりだし、しっかりとチームの勝利に貢献したい。自分は今年からマリノスだけど、特別な試合になることは理解しているし、みんなもジュビロ戦にかける思いは強い」と意気込んだ。

 練習後にはファンサービスが行われ、学校が春休み期間中ということもあり350人を超えるファン、サポーターが駆けつけた。

2017/04/06 【横浜M】磐田戦へMF天野「勝ち点3です」居残りFK練習も : スポーツ報知

 横浜Mは6日、クラブ創設25周年記念試合となる8日の磐田戦(日産ス)に向けた約1時間30分の調整を横浜市内で行った。

 今季2アシストのMF天野純(25)は開幕から6試合連続先発が決定的。この日行われたセットプレー練習でも安定したキックを披露し、「連敗はしちゃいけない。ホームでたくさんお客さんも入る。勝ち点3です」と気合を入れた。

 古巣との凱旋(がいせん)試合での先発が濃厚な磐田MF中村俊輔については「起点になる。右サイドか中央かはわからないけど、右だったら対峙(たいじ)することになるし、ケアをしないといけない。目を離さないで、視野に入れながらですね」と語った。この日は強風が吹き荒れる中だったが、居残りでのセットプレー練習も敢行。エリク・モンバエルツ監督(61)も「私たちには、非常にいいキックを持っている選手がいる」と胸を張った。

2017/04/07横浜 公式戦5戦ぶり白星へ!左利き下平で“俊輔対策”万全だ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜の俊輔対策は万全だ。

 8日の磐田戦を見据え、チームはセットプレーに対する守備を確認。昨季まで在籍した磐田のMF中村を意識してか、同じ左利きのDF下平がキッカーを務めた。公式戦5戦ぶりの勝ち星奪取へ、主将のMF斎藤は「皆がより一層集中しているというのはある」。チームの士気は高まっている。

2017/04/07【横浜M】“俊輔封じ”セット対策徹底!本拠で磐田迎え撃つ : スポーツ報知

 通算13年間にわたって在籍したレジェンドを徹底的に封じ込める。横浜Mは横浜市内で磐田戦に向けた調整を行い、セットプレーの守備練習に約20分間を割いた。俊輔と同じ左利きのDF下平匠(28)にキッカーを任せ、入念に守備の陣形を確認した。

 下平は負傷明けで全体練習に完全合流していないが、エリク・モンバエルツ監督(61)は俊輔のように数種類のキックを蹴り分けられる男を指名。セットプレーを担当する松橋力蔵コーチ(48)は「相手は俊輔だぞ!」と声をからしながらポジションの微調整を指示した。MF斎藤学(27)は「俊さんが相手だからこそ、みんな集中してできるはず。あとはいらないファウルを与えないこと」と力を込めた。

 磐田戦はクラブ25周年記念試合と銘打たれ「超えていく」というタイトルがついている。昨年のホーム、磐田戦の2万3028人を1万人以上も上回る集客が見込まれる大一番。偉大なレジェンドを封じ、その存在を「超えていく」勝利を目指す。(岡島 智哉)

2017/04/07【横浜FM vs 磐田】 ウォーミングアップコラム:初開催の“俊輔ダービー”。後継者アマジュンが密かに燃える。 – J’s GOAL

「次節も横浜で『俊輔ダービー』が待っているので、また気持ちを入れ直してやりたいなと思います」
4年ぶりの静岡ダービーを勝利で終えた名波浩監督がそう言った。前節の清水戦で、中村俊輔はFKから1アシスト。横浜FMにとっては、中村が在籍した計15年間、相手チームが経験してきた“FKの恐怖”に、初めて怯えることになる…。

しかし、そこで「ちょっと待った!」と中村に挑むレフティーが、横浜FMにいることをお忘れなく。現在、セットプレーのキッカーを任されている背番号14、天野純だ。前節C大阪戦では左サイドからのFKで、直感で「面白いな」(天野)と思い、中で待つ味方に合せるそぶりの助走から、相手GKの虚を衝く鋭い弾道のシュートを放ち、あわやゴールというシーンがあった。

天野に磐田戦で中村を意識するかと聞くと、「それは間違いないですけど、まあ、なんかすごく変な感じがするんですけど(笑)。磐田もセットプレーが武器ですが、うちに(セットプレーの)チャンスがあったら、F・マリノスには俺がいることを見せたいなと思います」と、自信を垣間見せた。

中村の目の前でFKを決めたいか、の問いには「ないといえばウソになる。そのためにもCKや中の選手に合せるFKで1点を先に取りたい。そうすれば自分のキックの自信にもつながって、より思い切って蹴れるようになるので」と回答。セットプレーで1得点1アシスト――。日本史上最高のレフティーの前で“アマジュン(天野純)、ここにあり!”と、声高らかに宣言することはできるだろうか。

ただ、そんな彼も俊輔ファンの一人。「あれだけの一発の武器を持つ選手に俺もなれれば、チームにとっては欠かせない選手になれると思う。俊さんのDVDを持っているので、今日(4月3日)ぐらいに見て勉強しようかなと思います(笑)」。冗談か本気かは定かでないが、新旧レフティーのFK対決を楽しみにしたい。

文:小林智明<インサイド>(横浜FM担当)

2017/04/08 【横浜M】VS俊輔の大一番…中沢5684日ぶり対峙! : スポーツ報知

 横浜Mは7日、磐田戦(8日、日産ス)を翌日に控え、横浜市内で1時間30分の調整を行った。

 マリノスに通算13年間在籍し、今季から磐田へ移籍したMF中村俊輔(38)との初対決。磐田の名波浩監督(44)が“俊輔ダービー”と命名した注目の一戦だ。マリノスの選手たちは様々な思いを胸に、偉大なレジェンドを迎え撃つ。

 主将と10番を受け継いだMF斎藤学(27)は「僕らの成長を見せるいい機会」と話した。「相手のセットプレーは驚異。でも、こっちのセットプレーで相手にピンチだと思わせたいですね」と語ったのは、開幕から一貫してセットプレーを任されているMF天野純(25)。エリク・モンバエルツ監督(61)は「みなさんもご存じの通り、(磐田は)セットプレーでチャンスを作り出すチームですね」と苦笑い。「自陣でファールをせず、セットプレーを与えないことが一番」と続けた。

 俊輔と同じ1978年生まれのDF中沢佑二(39)は、リーグ戦では東京V時代の2001年9月15日以来、実に16年ぶりに違うユニホームを着た俊輔と対峙(たいじ)する。この日は全体練習後にもスプリントトレーニングを行い、体のキレをチェック。報道陣に「みなさん良い週末を、ね!」と言い残し、ロッカーへと向かう自転車にまたがった。5684日ぶりの対決への闘志を胸に秘め、日産のピッチにかつての盟友を迎え入れる。

2017/04/08 横浜10番斎藤学、俊輔超え「勝って終わりたい」 – J1 : 日刊スポーツ

 横浜F・マリノスMF斎藤が“俊輔超え”に挑む。

 今日8日のホーム・ジュビロ磐田戦は「25周年記念試合」と銘打つ節目の一戦。「超えていく」をキャッチコピーに斎藤を前面に出してPRしてきた。磐田に移籍したMF中村俊輔が昨季まで務めた主将と10番を受け継いだ斎藤は、「(中村俊は)日本のレジェンド。でも今いる選手がマリノスの選手。成長を見せたいし勝って終わりたい」と話した。

2017/04/07 【J1展望】横浜×磐田|注目必至の“10番”対決。横浜のキャプテンは前任者を前に輝けるか | サッカーダイジェストWeb

横浜F・マリノス
今季成績(5節終了時):9位 勝点7 2勝1分2敗 7得点・6失点

【最新チーム事情】
●前節のC大阪戦で負傷した中町は、左下腿肉離れ(全治2か月の見込み)と発表され、痛い離脱になった。
●前節はコンディションを考慮してベンチスタートだったバブンスキーの先発が濃厚。ポジションはもちろんトップ下だ。
●右サイドハーフはマルティノスか前田か。練習でキレのある動きを見せていた前者が有力か。

【担当記者の視点】
 開幕直後の好調ぶりは影を潜め、ルヴァンカップを含めて公式戦4試合白星なしと調子を落としている。

 それでも、昨季までの大黒柱だった中村俊輔率いる磐田には、プライドを賭けて負けるわけにはいかない。

 背番号10を受け継いだ齋藤は、前任者を前に輝きを放てるか。中村と中澤の「盟友対決」など、見どころは満載だ。チームとしては、ここに来て得点力が落ちてきているだけに、H・ヴィエイラやバブンスキーの奮起にも期待したい。
 
 
ジュビロ磐田
今季成績(5節終了時):10位タイ 勝点7 2勝1分2敗 5得点・4失点

【最新チーム事情】
●負傷が治り、完全合流した新戦力の高橋が右SBで紅白戦をこなす。
●しかし……今度は松井が怪我をして戦線離脱。
●さらに小川大が体調不良で今週の全体練習に加わらず。

【担当記者の視点】
 静岡ダービーに続き、今度は中村俊輔の前所属とのビッグマッチに臨む。「俊輔ダービー」を前に、選手たちは「連勝することが重要」と口を揃える。名波監督は「我々は一戦必勝。勝てば上位陣に食い込める。続けて緊張を保てる点で、横浜戦は良いタイミング」と意気込む。

 警戒するのは、横浜の両サイド。清水戦と同じ布陣ならば、右サイドでは中村対齋藤と10番が対峙するシーンが見られそうだ。その中村をフォローする形になるのが高橋祥平。経験の少ない右SBでの先発が濃厚だが、齋藤とのマッチアップに「潰します」とひと言。

 高橋にとっては磐田でのデビュー戦。中村以上に、静かに熱く燃えているかもしれない。

 
 


 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる