夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/3/9) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/3/9(木)、学のケガ情報)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(none)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(横浜市内非公開)
 
 

Twitter / Istagram


 
 

Webニュースログ

2017/3/9元バルサBの横浜FMバブンスキー、古巣の大逆転劇に歓喜「不可能なんてない!」 | サッカーキング

 8日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、バルセロナ(スペイン)はパリ・サンジェルマン(フランス)に6-1と大勝。ファーストレグでは0-4で敗れていたが、2試合合計スコアを大逆転で6-5とし、10年連続のベスト8進出を決めた。

 CL史上初となる4点差の大逆転劇を受け、かつてバルセロナBに所属し、今季から横浜F・マリノスでプレーしているマケドニア代表MFダビド・バブンスキーが自身のインスタグラムを更新した。同選手は、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの写真を掲載するとともに、英語とスペイン語で「不可能なことなんてない!」と綴っている。

EVERYTHING IS POSSIBLE. TODO ES POSIBLE. @fcbarcelona #FCB 🙌🏼!

David Babunskiさん(@davidbabunski)がシェアした投稿 –

 2006年からバルセロナの下部組織で育ったバブンスキー。2013年からはバルセロナBに所属し、2016年1月の契約満了までプレーしていた。今季から日本に活躍の場を移した23歳にとって、自身の古巣が見せた“奇跡”の大逆転劇は大いなる刺激と喜びをもたらしたことだろう。

2017/3/9マリノス通りに愛称変更 | 港北区 | タウンニュース

 新横浜駅から日産スタジアムに向う延長約300mの道路が、2月25日から「F・マリノス通り」に愛称変更された。道路を管理する新横浜町内会金子清隆会長は「マリノスを”おらが街のチーム”として力強く応援したいという気持ちで実現しました」と話す。

 駅の北側を横切る環状2号線をまたぐ「新横浜ヴィスタウォーク」から新横浜駅前公園手前までの同道路。新横浜町内会(金子清隆会長)が主催するイベント・新横浜パフォーマンスで1999年に公募で決定した「レンガ通り」の愛称で親しまれてきた。

 03年の同イベントで「日産スタジアムを超満員にしよう」という企画を立て、5万9000人を収容。その年の1stステージ優勝に貢献したことからクラブとの関係を深めてきた同町内会。道路の愛称変更に関しては、西区にあったマリノスタウンからチームの本拠地を港北区に移転する直前の15年末から話が浮上。05年からハマロード・サポーターとしてボランティアで清掃などを行う活動の一環として、道路の愛称を「街のシンボル的なストーリーとして位置づけ、そこに通る人々にチームを身近に感じてもらいたい」という思いで関係各所と調整を重ねてきた。愛称は、チームを盛り上げようと、2月25日のJリーグ開幕戦に合わせて変更。通り名称看板と周辺地図案内板がトリコロールカラーに変更された。

 クラブの担当者は「このような形で応援してもらえることはとても心強い。今後も新横浜町内会と共に地域活動に力を入れていきたい」とコメント。

 また、金子会長は「ぜひここで優勝パレードをしてほしい。頑張れ、横浜F・マリノス」と、エールを送った。

2017/3/9【横浜M】日本代表MF斎藤学、右ふくらはぎ痛で鹿島戦欠場 : スポーツ報知

 開幕3連勝を狙う横浜Mにアクシデントが発生した。日本代表MF斎藤学(26)が、10日の鹿島戦(カシマ)を欠場することが9日、決定した。斎藤は8日に右足の痛みで練習を早退し、病院へ直行。右ふくらはぎの筋炎で全治1週間の診断を受けた。マリノスは今季6ゴール中3つの得点をアシストし、攻撃陣を牽引(けんいん)してきた主将を欠いた状態で昨季J王者との大一番に臨むことになった。

 チームは9日、横浜市内で非公開練習を行ったが、斎藤は室内で別メニュー調整。「無理をする選択肢もあったけど、大事をとって。大事な試合だけど、チームメートに託します。ネガティブな感じではない。2、3日休んだら復帰するし、来週の試合は出ます」と軽傷を強調した。

 エリク・モンバエルツ監督(61)は「チームとしてやることは変わらない。昨年もけがだったり、代表に呼ばれた試合があった。今回も同じ」と話した。

 
 

今日のこけまり

【スタジアム観戦情報まとめ】2017/3/10(金)19:00 J1リーグ 第3節 鹿島アントラーズvs.横浜F・マリノス@県立カシマサッカースタジアム
【スタジアム観戦情報まとめ】2017/3/10(金)19:00 J1リーグ 第3節 鹿島アントラーズvs.横浜F・マリノス@県立カシマサッカースタジアム
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる