リテールマーケティング(販売士)検定(2級)を受験してきました。(横浜商工会議所申込み)


リテールマーケティング(販売士)検定(2級)を受験してきました。(横浜商工会議所申込み)

3級取得から3年経ってたので2級を受験

 2014/07/17 販売士検定(3級)を受験してきました。(横浜商工会議所申込み)

 あれから3年…というわけではないですが、5年で更新しないといけない&最終目標は1級合格ということで、今回はリハビリがてら(?)2級を受験してきました。

 ちなみに2016年夏の試験から「リテールマーケティング検定」と名称が変更になっていたそうです。
 
 

会場は「横浜商工会議所」の会議室

 前回は、週末(土曜日)の開催だったので、「専門学校では、通常の授業をやってるから違う所だろう」と思っていました。

 会場は山下公園にほど近い「横浜商工会議所」の会議室でした。


 
 

席はゆったり目で受講しやすかったです。

 受講者数は、入り口に貼られていた座席図から推測すると77人。

 机は、横幅も縦幅も十分な白い机。椅子は、折りたたみ式ではないパイプ椅子。1つの机に2名座ります。

 前後の机との距離は十分離れていて、窮屈感はありませんでした。

 トイレは同じフロアにありました。

 割とタイムスケジュールに余裕がある試験であり、受験者が77人ということで、並ぶほど待つようなことはなかったようです。
 
 

合格ラインは「平均70点以上で、1科目ごとの得点が50点以上」

 解答速報とぶつけたところ、平均点は82-3点なので、マークミスさえなければ大丈夫かなと。

 1級は間を空けずに、来年受験しようと思います。
 
 

こけまりログ

2014/07/17 販売士検定(3級)を受験してきました。(横浜商工会議所申込み)
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる