夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/1/24) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/1/24(火)本日21:00「2017Jリーグ アジアチャレンジinタイ」バンコク・ ユナイテッド戦)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.2017Jリーグ アジアチャレンジinタイ バンコク・ ユナイテッド戦情報
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(none)
 
 

2017Jリーグ アジアチャレンジinタイ バンコク・ ユナイテッド戦情報

2017/01/234チームの指揮官が大会への意気込みを語る【会見レポート:アジアチャレンジ】:Jリーグ.jp※一部抜粋

■エリク モンバエルツ監督(横浜FM)
「このような素晴らしい大会に参加させていただけることに感謝したいと思います。オフが明けて、1週間トレーニングをしてきました。タイに入ってからもキャンプをさせてもらったんですが、素晴らしい施設と歓迎を受けて、そのことにも感謝しています。タイの素晴らしい2チームと、24日と26日に試合をできることを嬉しく思っています。

――今大会はベストメンバーで臨むのでしょうか?
「我々もアントラーズさんと同じようなシチュエーションです。まだオフが明けて1週間という状態ですので、できるだけ多くの選手を起用したい。まだ90分できるフィジカルコンディションに達していないということもありますし、我々は若い選手が多いチームです。まだレギュラーは固定していないですし、今の時点でそれを決めるのは早すぎるかなと思っています」

――タイのサッカーに対する印象は?
「私はアジアに関して、そしてタイに関して、そこまでの知識を持っていません。ですので、アントラーズの監督の言葉を参考にさせていただきたいと思います。世界中でサッカーのレベルはどんどん上がっていますので、タイも同じようにどんどん発展していっていると思います」


喜田 拓也(横浜FM)「マリノスがこういうサッカーをするんだという意思表示ができればいい」【前日インタビュー:アジアチャレンジ】 – YouTube
 
 

Twitter / Istagram


 
 

2017/01/21 タイ、民間が服喪明け プミポン国王死去100日:国際:中日新聞(CHUNICHI Web)
 
 

Webニュースログ

2017/1/24Jリーグ タイのチームと対抗戦 アジアのサッカー市場進出図る | NHKニュース

日本とタイの修好130年を記念して、Jリーグとタイのサッカーチームの対抗戦が行われることになり、バンコクで選手と監督による記者会見が行われました。

Jリーグは東南アジアを中心に10か国のサッカーリーグと提携し、チームどうしの交流を深めるなど、急成長するアジアのサッカー市場への進出を図っています。こうした中、ことし日本とタイの修好関係が130年となるのを記念して、Jリーグが初めて主催する対抗戦が行われることになり、23日にバンコクで記者会見が行われました。

対抗戦には、Jリーグから鹿島アントラーズと横浜F・マリノスが、タイからも2チームが参加し、24日からの3日間で4試合が行われます。会見で鹿島アントラーズの石井正忠監督は、「昨年もタイのチームとは2回試合したが、非常に攻撃的で、細かくしっかりつないでくるチームが多い」と話し、タイ側のレベルアップを警戒していました。

タイのサッカーリーグでは、3部まで含めると合わせておよそ40人の日本人の選手や監督が活躍しています。一方、タイからも今シーズンJ1で戦うコンサドーレ札幌に、タイ代表で「タイのメッシ」とも呼ばれるチャナティップ選手が加わることが決まっていて、両リーグの関係が深まっています。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる