夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/1/19) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/1/19(木)トップチームはタイへ移動)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(none)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(移動日)
 
 

Twitter / Istagram

しっぱつ

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo)が投稿した写真 –

それでは行ってきます。

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo)が投稿した写真 –


 
 

Webニュースログ

2017/1/19富樫 スタメン定着へ意欲「上を目指したい」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜のFW富樫がスタメン定着に意欲を示した。

 昨年はリーグ戦21試合に出場し6得点を挙げたが、先発は12試合だったことに触れ「もっとコンスタントに試合に関わりたい」と力を込めた。大卒2年目ながら「去年までは自分のことでいっぱいだったが、今年はチーム状況を見て動いていけるようになりたい」と意識も変わってきた。次代のエース候補は「チームとしても個人としても上を目指したい」と語った。


 
 
2017/1/19【横浜M】新加入の扇原「新鮮で楽しいですよ」 : スポーツ報知

 横浜Mがタイ1次キャンプ(20~27日)に向け横浜市内で調整した。

 名古屋から加入のMF扇原は、居残り練習でDF中沢と2人でラダートレーニングに励み「新鮮で楽しいですよ」と手応えを口にした。タイでは地元クラブと親善試合2試合を予定。「チームの戦術やコンディションを仕上げていきたい」と意気込んだ。去就が未定の日本代表MF斎藤はキャンプに同行せず、国内で調整を行う。

2017/01/19国見と清商、サンフレッチェとマリノス――人生を決めた2つの選択(田崎 健太) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)※一部引用

–ラモン・ディアスの目に留まり、マリノスへ

高校3年の夏前、安永はサンフレッチェ広島から誘われて、入団の返事をしていた。

「俺、山口(県出身)だったから、元々はサンフレに行くつもりだったし、“行きます”って言っているんですよ。契約書は交わしていないですけど、口約束で行こうと思っていました」

ところが――。

安永はゼネラルマネージャーだった今西和男から「お前は右ウィングバッグとして考えている」と言われたのだ。

「ええーって、感じですよ。高校ではそこそこのストライカーだと思っているのに、サイドバックなんだと思った。それでサンフレに行くのをやめたんです」

その頃、安永は横浜マリノスからも誘いを受けていた。

「清商は強かったので、マリノスのサテ(ライト)としょっちゅう練習試合をしていた。それで、うちが勝っていたんですよ。マリノスのスカウトの人が、俺のプレーを見たラモンが“あいつ、いいぞ。絶対に獲るべき”と言っていたと教えてくれた。“ラモンが育てたいと言っているから”と誘われて、コロッと落ちました」

ラモンとはもちろん、元アルゼンチン代表のフォワード、ラモン・ディアスのことだ。

1959年、ラモン・ディアスはアルゼンチンのラ・リオハで生まれた。名門リーベル・プレート所属の彼の名前が世界中に知られることになったのは、79年に日本で行われたワールドユースだった。

ディエゴ・マラドーナと共に出場、アルゼンチン代表を優勝に導いた。翌年、アルゼンチン代表に招集、82年のワールドカップ・スペイン大会にも出場している。Jリーグ初年度の93年シーズンから横浜マリノスでプレー、初代得点王になった。左利きの決定力あるフォワードだった。

安永はスカウトからラモン・ディアスのサイン入りのユニフォームを渡されたという。

「うん、その場で握手ですよ、単純ですから、“マリノスに行きます”って。本当かどうか知らないけど、あの頃のラモンから育てたいと言われたら断れないでしょ」と、彼は楽しそうに笑った。

「(相手のディフェンダーを)飛び込ませない間の作り方。本当に巧い。あのレベルの選手はもう日本には来ないのが残念。今の選手は知らないだろうけど、マリノスの歴代ゴール集見ても、ラモンは本当に凄いよ」

しかし、プロ入り後、このクラブに入ったのは失敗ではなかったかと、安永は考えるようになる――。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る