夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/12/20) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2016/12/20(火)、Jリーグアウォーズ開催)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

齋藤学選手 2016Jリーグベストイレブン受賞
(´-`).o0(初受賞)

齋藤学選手 Jリーグベストイレブン&10GOALS記念グッズ予約発売のお知らせ
(´-`).o0(既に予約開始。2月中旬引き渡し。)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(横浜市内非公開)
 
 

Twitter / Istagram

(´-`).o0(4:50ぐらいから学のインタビュー)


 
 


 
 

Webニュースログ

2016/12/20[サンスポ]横浜M・斎藤、今季のベストプレーは「鹿島を相手に抜いて取ったゴール」

 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は20日、年間表彰式「2016Jリーグアウォーズ」を横浜・港北区の横浜アリーナで開催。ベストイレブンが発表され、横浜Mの斎藤学(26)が初受賞となった。

 斎藤は今季のベストプレーについて聞かれ、「レアル・マドリードもなかなか抜けなかった鹿島を相手にドリブルで抜いて取ったゴールですかね」と話すと、会場からは大きな拍手が起こった。

 その鹿島に所属する同じくベストイレブンに選ばれていた昌子は「間違いないと思います」と斎藤を称えた。

2016/12/20[デイリースポーツ]斎藤学、ベスト11で「マリノスがいい方向に向かって」

 自身初のベストイレブンを受賞した斎藤学(横浜M)が、今回を機に、横浜マリノスというクラブが「いい方向に」向かっていくことを望んだ。

 今季は長年クラブハウス、練習場があったマリノスタウンが閉鎖し、戦力面でもアデミウソンがG大阪に移籍するなど大きな変化があった。「不安な要素が大きい年始めだった」と振り返りつつも自身最多となる10得点をマーク、日本代表にも招集された。環境面の逆風が「(自分が)引っ張っていくぞとすごく責任感が出たので、そこを押し出してサッカーができたのが成長だったと思います」と飛躍の一因になったと分析した。

 チームは今季年間10位。クラブ全体としてみても、置かれている状況は良好とは言えないが、「マリノスの会社の皆さんとかファン、サポーター、選手、みんなの思いでここに立っているので、マリノスがいい方向に向かっていくための受賞になればいいなと思います」と語った。

 来季、チームの顔となる思いについては、「マリノスには中村俊輔選手、中澤佑二選手ら偉大な選手がたくさんいて、日々、学ぶことが多くて、自分には甘い部分が多いので、マリノスの顔となれるように頑張っていかないといけないですけど…」と控え目な発言。「来年のことは分からないので、代表のことも含めて1日1日を大事にして成長していきたいと思います」と語るにとどめた。

2016/12/20[スポーツ報知]【横浜M】俊輔、24日の天皇杯準々決勝で3か月ぶり復帰へ

 横浜MのMF中村が24日の天皇杯・準々決勝(対G大阪)で約3か月ぶりに戦列復帰する可能性が高まった。

 9月22日の同3回戦・東京V戦で左膝じん帯を損傷していたが、モンバエルツ監督(61)は「100%の状態にならなくてもベンチに入れたい」と説明。15日の大学生相手の練習試合では45分プレーした中村は「間に合うと思う。膝は(先週の)宮崎キャンプで劇的に良くなった」と意気込んだ。

2016/12/20[ニッカン]横浜中村3カ月ぶり復帰に手応え!練習試合3点絡む

 横浜MF中村が19日、24日の天皇杯G大阪戦での約3カ月ぶりの公式戦復帰に手応えを口にした。

 9月22日の天皇杯東京V戦で左膝靱帯(じんたい)を損傷して離脱していたが、12日から5日間の宮崎合宿中に練習試合に45分間出場して3点に絡んだ。「膝は宮崎で急激に良くなった。僕的には間に合うと思う。出られない状態ということにはならない」とキッパリ。頼もしい戦力が戻ってきそうだ。

2016/12/20[スポニチ]俊輔 天皇杯準々決勝間に合う!指揮官「ベンチには入れたい」

 左膝痛から復活を目指す横浜MF中村が、24日の天皇杯準々決勝のG大阪戦でメンバー入りする可能性が高まった。

 先週の宮崎合宿では練習試合にも出場するなど回復。19日は室内トレーニングで汗を流した中村は「宮崎で劇的に良くなった」と話した。モンバエルツ監督も「100%に戻らなくてもベンチには入れたい」と9月22日の天皇杯・J2東京V戦以来のメンバー入りを示唆。磐田から獲得オファーを受け、去就が注目されるレフティーがピッチ上で存在感を示す。

2016/12/20[スポニチ]鳥栖 横浜退団のDF小林獲りへ 右SB候補として実績十分

 鳥栖が今季限りで横浜を退団するDF小林祐三(31)の獲得に動いていることが19日、分かった。

 フィッカデンティ監督就任2年目の来季に向け、今オフは新戦力の獲得に積極的。重要な補強ポイントに挙がっていた右SBの候補として実績十分な小林に白羽の矢を立てた。小林は今季も33戦に出場するなど主力として活躍。最終節の浦和戦ではJ1通算300試合出場を達成するも、クラブ側からは来季契約を更新しないことが発表された。

 
  

今日のこけまり

小林祐三(こばやし ゆうぞう)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
[契約非更新を発表/鳥栖が獲得に動くと報道]小林祐三(こばやし ゆうぞう)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる