夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/11/25) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2016/11/25(金)北谷選手に契約非更新が発表……)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2016/11/24 11/25(金) トップチームスケジュール変更のお知らせ
(´-`).o0(今日も雪の影響?)

12/17(土)・12/18(日) 横浜F・マリノスふれあいサッカー教室開催のお知らせ
(´-`).o0(未就学児と小学2年生までが対象)

北谷史孝選手との契約に関するお知らせ
(´-`).o0(詳細は、ページ下にリンクあり)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームはオフ)
 
 

Twitter / Istagram

↓ 3日前 ↓


 
 

Webニュースログ

2016/11/25[Fute-Japa-Brazuca]横浜Fマリノスのカイケが自身の来シーズンのブラジル復帰についてインタビューに答えている。…

横浜Fマリノスのカイケが自身の来シーズンのブラジル復帰についてインタビューに答えている。

ブラジル、フォックススポーツの記事。横浜Fマリノスのカイケが来シーズンブラジルに復帰する可能性が高まっていると伝えている。

2016年初めに横浜Fマリノスからのオファーを受け、Jリーグ入りしたカイケ。日本のサッカーにフィットしたにも関わらず、2017年シーズンのブラジル復帰の可能性が高まりつつあると答えている。そのきっかけのひとつは今週発生した地震だったと言う。

「初めてではなかった。他に2度これまで経験して来た。しかしながら、それらはもっと小さかった。正直とっても怖かった。何もする事ができず、どうして良いかわからなかった。神様のご加護で家族とともに無事だ」

「ここでの暮らしは日本よりも落ち着いている。家族とより一緒にいる事ができる。キャンプも行われないからね。移動は新幹線がメインだから、飛行機よりも移動時間が短くて済む。日本でプレイする新しい経験だったけど、とても素晴らしいよ」

個人的にはシーズン8ゴールだったカイケ。チームはタイトルを得られなかったものの、個人的には満足している。近日中にはブラジルに戻り、休暇を過ごす予定のカイケ。来シーズンについても考えているようだ。

「2017年シーズンについて代理人と何がベストか話し合っている。2019年末までの長い契約が残っているけど、他の可能性もある。良い話があれば検討するだろう。他のクラブからの興味がある事もマリノス側と確認している。公式に何かが起これば、クラブと話し合うだろう。そして両者にとって良いものであれば、協議することになる。可能性を否定するつもりはない。自分の望みは日本に留まりたくない訳でもないし、ブラジルに戻りたくない訳でもない」

「みんなが俺のフラメンゴへの愛情を知っている。フラメンゴからの興味を否定するものではない。もう一度フラメンゴのユニフォームを着れれば、それは大きな喜びとなる。俺はプロだから、時として計画通りに物事が進まない事はある。他の選手と同様、色んな可能性を検討してその結果を受け入れて2017年に臨むだけだ。復帰の期待はとても良いね」

自身のブラジル復帰に向けて外堀を埋めにかかってるように見えるカイケ。これで残留するとなったら、サポーターとの関係は難しくなってしまいそうに思いますが。大丈夫なんでしょうか。

 
 

今日のこけまり

北谷史孝(きたたに ふみたか)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
[契約満了、非更新と発表]北谷史孝(きたたに ふみたか)@レノファ山口FC(期限付き移籍)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る