夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/11/14) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

12/9(金) 「Yokohama F・Marinos Night vol.3」開催のお知らせ
(´-`).o0(特設サイトYokohama F・Marinos Night 横浜F・マリノスナイト vol.3 2016.12.9
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームはオフ)
 
 

Twitter / Istagram


 
 

Webニュースログ

2016/11/14[ライブドアニュース]「間違いなくスタメンはれる」中澤佑二が齋藤学に期待

今月11日に行われたキリンチャレンジカップ(日本代表×オマーン代表戦)は日本代表が4-0で快勝。15日に迎えるサウジアラビア代表とのW杯アジア最終予選を前に、大迫勇也や清武弘嗣、齋藤学らフレッシュなメンバーが存在感を示した。

13日放送、NHK「サンデースポーツ」では、元日本代表で横浜F・マリノスに所属する中澤佑二がゲスト出演。オマーン戦を総括し、サウジアラビア戦の展望を語った。

まずは上位2国がW杯出場となる中、グループリーグ3位という日本の現状について、「大丈夫です。いけます」と力強く言い放った中澤。「今は苦しいですけど、サウジに勝って次に繋げてくれると思います」と期待を寄せた。

先のオマーン戦は「4-0ということで非常にいい結果だったのかなと。新しく入った選手それぞれがそれぞれの持ち味を出したので非常に内容のあるゲームだったと思う」と振り返り、約1年5カ月ぶりの代表招集となった大迫については「1点目もいいシュートでしたし、2点目もコンビネーションからシュートまで素晴らしい」と絶賛。過去にJリーグで対戦している中澤は「彼は総合力が高いFW。彼は僕の目線から常にいなくなる」などと評した。

また、チームメイトでもある齋藤には「もうちょっとやってほしかった」と厳し目に語る中澤だったが、それも「マリノスの時は左サイドから中に切れ込んでシュートで終わる。この試合に限っていうと、どっちかと言えばチャンスメイクの方に徹していた。個人としてはどんどん中に切れ込んでシュートで終わってほしい。間違いなくスタメンをはれるだけの能力はある」と高く評価してこそ。

15日の試合についても、ここまで全8ゴール中4ゴールがセットプレーというサウジアラビア代表は、PK獲得を狙う仕掛けも多く、中澤は「いやですねぇ。ペナルティエリアの中で積極的にドリブルされるのっていうのはディフェンスとしては非常に嫌」と苦笑い。それでも「思い切って、意外とプレーすると相手のドリブルを止めれたりする。腰が引けたサッカーじゃなく思い切ってアタックにいってほしい。迷ってしまうと一瞬の判断で次にいかれてしまう。自分の判断を信じて粘り強く守ってほしい」などとエールを送った。

2016/11/14[スポニチ]斎藤「次こそは結果を」 厳しい試合に向け静かに闘志

 斎藤は、結果への強いこだわりを口にした。オマーン戦では左MFで先発し、鋭いドリブルや高い精度のクロスなどで持ち味を発揮。唯一足りないのが目に見える結果だった。

 「チームの中で何ができるかを見せていかないといけない。次こそは結果を残したい。厳しい試合になると思うけど、自分が出る準備をしたい」と静かに闘志を燃やしていた。

2016/11/14[スポニチ]中沢 横浜残留に前向き クラブ側が異例の“再表示”

 横浜の元日本代表DF中沢が13日、残留に前向きな姿勢をみせた。

 来季契約に向けた初回提示では今季の半額近い大幅減俸を提示され、ショックを隠せなかったが、9日の第1回契約交渉を経た異例の“再提示”では減額幅が縮小。チーム唯一のフル出場となった今季の活躍に対し適正な評価を受けた。

 「減額ですけどそれに対する説明はあった。あとは監督の去就やいろんな状況が整理されれば、お互いにいい方向に進んでいけると思う」と話していた。

 
 

今日のこけまり

repo-20161112-niigata-01
【ロコさぬレポート】2016/11/12(土)15:00 第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦 横浜F・マリノスvs.アルビレックス新潟@日産スタジアム
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る