月刊 栗原勇蔵(2016年10月号)


月刊 栗原勇蔵(2016年10月号)

2016/10/25 Googleにて検索

ヴァンフォーレ甲府戦(10/1:J1 2nd sec.14)

(´-`).o0(ベンチ:出場無し)

2016/10/02 【試合結果まとめ(0○4)】2016/10/1(土)16:30 J1リーグ 2ndステージ 第14節 ヴァンフォーレ甲府vs.横浜F・マリノス@山梨中銀スタジアム
 
 

ガンバ大阪戦(10/5:ルヴァンカップ 準決勝 第1戦)

(´-`).o0(スタメン:29分途中交代)

2016/10/06 【試合結果まとめ(0△0)】2016/10/5(水)19:00 YBCルヴァンカップ 準決勝 第1戦 ガンバ大阪vs.横浜F・マリノス@市立吹田サッカースタジアム

2016/10/04[ニッカン]横浜、俊輔&斎藤不在でも勝つ!栗原「学の分も」

 横浜DF栗原勇蔵(33)が、5日のルヴァン杯準決勝G大阪戦に向けて意気込んだ。

 4日、横浜市内で約1時間半、戦術練習などを行った栗原は「過去にもベスト4で負けることが多かったし、ガンバ(大阪)にも負けたこともあった。決勝に行くことは大事だし、そのために明日勝ってホームにつなげられたら」と話した。

 警戒するのは昨季の同僚のMFアデミウソン。「力のある選手だし、(リーグ戦で)ミスをおかしてチームに迷惑をかけたと思うので、そういうときのモチベーションを発揮したら危険な選手。どちらにしろ抑えなければいけない」と話した。

 チームはMF中村俊輔(38)とMF斎藤学(26)を欠いての戦いが強いられる。「俊さん(中村)がいない中で、学(斎藤)に頼っているのは大きいし、でも学がいなくなってこれで何も出来ないんじゃ話しにならない。学の分も頑張りたい」と、チーム一丸となって臨むつもりだ。

2016/10/04[BLOGOLA][横浜FM]G大阪で最も警戒するのは、「気を使えるブラジル人」(栗原勇蔵)ことアデミウソン

 5日のルヴァンカップ準決勝第1戦・G大阪戦に向けて、横浜FMが横浜市内で最終調整を行った。

 その中で警戒心が強まっているのが、昨季は横浜FMの一員としてチーム得点王となる公式戦10ゴールを挙げたアデミウソンの存在だ。エリク・モンバエルツ監督が「彼の能力は分かっている。前を向いてスピードに乗らせないことが重要だ」と注意を促したように、勢いに乗ったら手が付けられない。加えて先日のJ1・2nd第14節・浦和戦(0●4)で退場処分となり、責任感が強いアデミウソンは名誉挽回に燃えているはず。

 それらを踏まえてチームメート時代はプライベートでも行動をともにしていたDF栗原勇蔵は「普段はちょこちょこ連絡を取るけど、試合前ということで連絡が来ない。あいつは気を使えるブラジル人だから」と笑みを浮かべ、ピッチ上での再会を楽しみにしていた。

2016/10/06[ニッカン]横浜、敵地ドローに充実感もDF栗原の負傷気がかり

 横浜が敵地で収穫のドローだ。

 MF中村を左膝の負傷、MF斎藤を日本代表で欠く中、前半29分にはDF栗原勇蔵(33)が左膝の負傷で交代するアクシデントに見舞われた。モンバエルツ監督(61)はDFパク・ジョンス(22)を投入し「守備は意思統一をしっかりすること」と指示。無失点の結果に指揮官は「非常にいいゲーム。後半はゲームをコントロールできた。守備がよく機能して、0点に抑えることができた」と充実感を漂わせた。

 試合後には栗原について「まだドクターから詳しい報告は受けていないけれど、感覚としては軽くはないケガだと思う」と状態を不安視。一方、自力で歩行した栗原は「明日(6日)病院に行ってチェックします。(決勝進出の)条件は分かりやすくなった。ホームで勝つ。次につながる」と次戦を見据えた。

2016/10/09[スポーツ報知]【横浜M】けが人続出に指揮官めげず「アクシデントもサッカーの一つ」

 横浜Mが満身創痍(そうい)で9日のルヴァン杯準決勝G大阪戦(日産スタジアム)に挑む。

 故障中のMF中村、DF下平に加え、第1戦でDF栗原が左膝内側靱帯(じんたい)を痛め全治4~6週間と診断された。さらにMF斎藤が日本代表で不在。

 モンバエルツ監督(61)は「アクシデントもサッカーの一つ。代わりの選手はいる」と強気。斎藤の代役として期待されるMF前田は「貪欲に狙います」と宣言した。

2016/10/09[ニッカン]横浜DF栗原、左膝靱帯損傷でG大阪戦欠場へ

 横浜DF栗原が左膝靱帯(じんたい)損傷でG大阪戦を欠場することになった。

 5日の第1戦で負傷し、全治は4~6週間。復帰は11月12日の天皇杯新潟戦以降となりそうだ。主力クラスではMF中村やDF下平も離脱中でMF斎藤も日本代表で不在。第1戦を0-0で引き分けているだけに、主力を欠く中でも勝利が求められるが、GK榎本は「どんなことをしてでも勝ち上がらないと意味がない。ベテランの存在価値を見せていく」と奮起した。

2016/10/12[横浜F・マリノス]栗原勇蔵選手の負傷について

10月5日(水)に行われた、2016JリーグYBCルヴァンカップ準決勝第1戦ガンバ大阪戦で負傷しましたDF栗原勇蔵選手が、10月7日(金)に川崎市内の病院にて検査した結果、下記のとおり診断されましたので、お知らせいたします。

栗原勇蔵選手 /左膝内側側副靭帯損傷(全治4-6週間の見込)

(´-`).o0(以後、今月の試合は欠場…) 
 
 

トリコロールフェスタ(10/16)


 
 

ガンバ大阪戦(10/22:J1 2nd sec.15 ※今季ホーム最終戦)


 
 

今月のWebログ

こけまりログ

[旧こけまり]毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」 2011/4~2012/12
2013年シーズン「月刊 栗原勇蔵」まとめ
【ブログこけまり 2014年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2015年まとめ】月刊 栗原勇蔵
 
 

SNS、Wikipediaなど

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo) ? Instagram写真と動画

栗原勇蔵 – Wikipedia

栗原勇蔵 | ゲキサカ[講談社]
 
 

個人サイト・ブログ

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*

+WEC+

マリノス君、マリノスケ 時々 くり
 
 

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)
 
 

勇蔵マニアのフォロー待ってます!

[Twitter]orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん
 
 

俺らの勇蔵の契約更改ログ

2008年 1/15
2009年 1/15
2010年 1/28
2011年 1/31
2012年 1/25
2013年 1/10
2014年 1/15
2015年 1/6

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる