[移籍加入を発表]松原健(まつばら けん)@アルビレックス新潟[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]


松原健(まつばら けん)@アルビレックス新潟[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2016/10/23[スポニチ]横浜 柏DF山中獲り!「FWの補強は最優先課題」
2016/11/18[横浜F・マリノス]松原健選手 移籍加入のお知らせ
2016/11/18[アルビレックス新潟]松原 健選手 横浜F・マリノスに完全移籍のお知らせ
 
 

Webニュースログ

2016/10/23[スポニチ]横浜 柏DF山中獲り!「FWの補強は最優先課題」

 横浜が来季補強の第1弾として柏のDF山中亮輔(23)を獲得することが22日、決定的となった。複数の関係者が明かした。山中はリオ五輪出場こそ逃したが、U―23日本代表歴も豊富な世代を代表する逸材。左サイドを主戦場とし、サイドバック(SB)が本職、攻撃的なポジションでも高いレベルでこなす。今季は出場12戦、精度の高い左足FKで1得点を記録している。

 また新潟の元日本代表DF松原健(23)に獲得オファーしたことも判明。14年8月には世代最速でA代表入りした右SBで、22日の浦和戦でも好クロスを連発。横浜ではリオ世代をターゲットとした補強が進む。ホーム最終戦のこの日、横浜の長谷川社長は既に来季に向けた一部補強が進んでいることを明言。さらに「FWの補強は最優先課題」と掲げた。

2016/11/18[横浜F・マリノス]松原健選手 移籍加入のお知らせ

このたび、アルビレックス新潟所属の松原健選手の移籍加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

松原健選手コメント
「このたびアルビレックス新潟から加入することになりました松原健です。いち早くチームにとけこみ、勝利に貢献できるようにがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。」

2016/11/18[アルビレックス新潟]松原 健選手 横浜F・マリノスに完全移籍のお知らせ

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、当クラブ所属の松原健選手(23)が、横浜F・マリノスへ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

松原 健 選手 MATSUBARA Ken
■ポジション
DF

■生年月日
1993年2月16日(23歳)

■身長/体重
180cm/73kg

■出身地
大分県

■経歴
四日市南SSC→FC中津→大分トリニータU-18→大分トリニータ→アルビレックス新潟(期限付き移籍)→大分トリニータ→アルビレックス新潟

■代表歴
U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、U-21日本代表、U-22日本代表、U-23日本代表、日本代表

■コメント
このたび、横浜F・マリノスに移籍することになりました。
3年間という短い期間でしたが、たび重なるケガもあり、充実した時間だけを送ることはできませんでしたが、ケガをしている時もたくさんのファン・サポーターの皆さんに元気と勇気をもらい、がんばってこられました。

ビッグスワンでの大歓声の中でプレーできたことを心から誇りに思いますし、またいつかビッグスワンのピッチに立ってプレーできたらいいと思います。この新潟の3年間で培ってきたものを、来年は横浜で出せるようにがんばっていきたいと思います。

3年間本当にありがとうございました。

 
 

Webログ

[Twitter]松原 健(@matsuken5216)さん | Twitter

[Wikipedia]松原健 – Wikipedia

[ゲキサカ]松原健 | ゲキサカ[講談社]

[Football LAB]松原健 2016 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~


[YouTube]アルビレックス新潟 松原健 Ken Matsubara Albirex Niigata Highlight
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる