【スタジアム観戦情報まとめ】2016/10/9(日)14:00 YBCルヴァンカップ 準決勝 第2戦 横浜F・マリノスvs.ガンバ大阪@日産スタジアム


【スタジアム観戦情報まとめ】2016/10/9(日)14:00 YBCルヴァンカップ 準決勝 第2戦 横浜F・マリノスvs.ガンバ大阪@日産スタジアム | タイトル

タイムスケジュール(予定)

11:30 ネンチケ先行開門
 └ 紙チケット入場ですが、ネンチケ先行入場アリです。カードを忘れずに。
12:00 一般開門
14:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日産スタジアム ※2016/10/9 8:00発表

2016/10/9(日)12:00の予報
天気:弱雨(1mm/h)
温度:21℃
風 :北6m
 
 

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  日産スタジアム「拾得物係」Tel: 045-477-5018 (営業時間:9:00~17:00)

アクセス 日産スタジアム

ビジターサポーターの皆様へ(日産スタジアム)

【ルヴァンカップ準決勝 特別企画】10/9G大阪戦 試合前選手との記念撮影 参加者募集
 
 

ルヴァンカップ、ノックアウトステージのレギュレーション

[ヤマザキビスケット]大会概要 | YBCルヴァンカップ

【ノックアウトステージ】
<試合方式および勝敗の決定>
●準々決勝、準決勝(ホーム&アウェイ)
90分間(前後半各45分)の試合を行い、勝敗が決しない場合は引き分けとする。
各回戦の勝者は2試合の勝利数が多いチームとする。勝利数が同じ場合は、次の順によって決定する。

①2試合の得失点差
②2試合におけるアウェイゴール数
③第2戦終了時に30分間(前後半各15分)の延長戦
※延長戦ではアウェイゴールルールは適用されない。
④PK方式
(各チーム5人ずつ。勝敗が決定しない場合は、6人目以降は1人ずつで勝敗が決定するまで)

警告の累積
 ・JリーグYBCルヴァンカップにおいて警告累積が2回に達した場合、同大会の直近の試合が出場停止となる。
 ・グループステージの警告の累積は、ノックアウトステージには影響しない。
 ・準々決勝第2戦終了後に累積警告が1回の場合、その警告は準決勝に持ち越さない。
 ※JリーグYBCルヴァンカップの警告の累積は、リーグ戦には影響しない。

第1戦→ 【試合結果まとめ(0△0)】2016/10/5(水)19:00 YBCルヴァンカップ 準決勝 第1戦 ガンバ大阪vs.横浜F・マリノス@市立吹田サッカースタジアム
 
  

日産スタジアム周辺情報

横浜アリーナ:Hey! Say! JUMPツアー2016 DEAR 開演時間(2公演)12:30/17:00

JRA ウインズ新横浜:第67回 毎日王冠(GII)
 
 

Weblog

[Jリーグ.jp]横浜FMvsG大阪の観戦情報(JリーグYBCルヴァンカップ:2016年10月9日)


[YouTube]10/9(日)14:00KO 横浜FMvsG大阪(@日産ス)プレビュー【ルヴァンカップ 準決勝 第2戦】


[YouTube]10/9(日)14:00KO 横浜FMvsG大阪(@日産ス)横浜FM 天野 純 インタビュー【ルヴァンカップ 準決勝 第2戦】


[YouTube]10/9(日)14:00KO 横浜FMvsG大阪(@日産ス)横浜FM 榎本 哲也 インタビュー【ルヴァンカップ 準決勝 第2戦】

2016/10/07[チケットぴあ]ルヴァンカップ決勝へ、運命の“後半”キックオフ!※一部抜粋

10月15日(土)・埼玉スタジアム2002での決勝のキップを懸けた戦いが、いよいよ“後半”に突入する。今週末、『2006JリーグYBCルヴァンカップ』準決勝第2戦がキックオフを迎えるのだ。10月5日に開催された第1戦はご存知の通り、ガンバ大阪0-0横浜F・マリノス、FC東京1-2浦和レッズとなった。

G大阪×横浜FMの一戦は、G大阪がアウェイゴールを許さなかったと見ることもできるし、横浜FMが引き分けに持ち込んだと見ることもできる、ほぼイーブンな結果と言える。事実、両指揮官は試合後に「最低限の結果は得ることができた」(G大阪・長谷川健太監督)、「今日はとてもいいゲームだった」(横浜FM・モンバエルツ監督)と振り返っている。

G大阪はMF遠藤保仁をベンチ外、FW長沢駿も温存し、リーグ戦での浦和戦で一発退場となったMFアデミウソンも途中出場と、2試合トータルで考えた布陣で臨んだ。ホームとアウェイは逆だが、遠藤、アデミウソンらを休ませ、初戦を1-1、第2戦はほぼフルメンバーで6-3とサンフレッチェ広島を粉砕した準々決勝を彷彿とさせる戦いぶりだ。

主力を温存したG大阪に対し、横浜FMは日本代表・齋藤学、ケガ人を除くベストメンバーを選択。試合開始からG大阪に主導権を握られ我慢の時間が続いたが、GK榎本哲也が好セーブを連発し、最終ラインも高い集中力を保った。後半に入ると横浜FMペースに、2列目の天野純、前田直輝、左SB金井貢史らがあわやというシーンを作り出した。前半8分にGKと1対1になったMFマルティノスも含め、決め切るか否かが第2戦のテーマとなる。

2016/10/08[ニッカン]横浜榎本、G大阪遠藤を警戒「勝負のコツ知ってる」

 横浜GK榎本哲也(33)が8日、ルヴァン杯準決勝第2戦で対戦するG大阪のMF遠藤保仁を警戒した。

 横浜市内の練習場で冒頭15分のみの公開練習をし、決勝進出に向けて調整した。第1戦の5日アウェー戦でも好セーブで無失点に抑えた守護神は「点を取られたらきつくなるのはDF的にはきついっちゃきつい。でもどんなことをしてでも勝ち上がらないと意味がない」と気を引き締めた。

 G大阪の遠藤も先発する見込みで「ヤットさん(遠藤)が出てくると全然チームが変わっちゃう。G大阪には今ちゃん(今野)もいるしヤットさんもいる。勝負のコツを知ってる人がいるのは脅威だと思う」と話す。

 一方で、横浜はけが人も多い上、攻撃の要のMF斎藤学(26)が日本代表に招集されて不在。「うちは1本の矢がなくなって、ガードと素手で戦っている」と独特な言い回しで説明し「あっち(G大阪)は1発があるから、こっちは手数を増やさないと。前回(第1戦)の展開で良いと思うので(あとは)最後の決定力のとこ」と意気込んだ。

2016/10/08[ニッカン]横浜中沢01年以来の優勝見据え「まずは決勝に」

 横浜DF中沢佑二(38)が8日、ルヴァン杯準決勝第2戦、G大阪戦の必勝を誓った。

 横浜市内の練習場で冒頭15分のみの公開練習をし、決勝進出に向けて調整を行った。第1戦をアウェーで0-0で引き分けて迎えるホーム試合。中沢は「とにかく勝てばいい。打ち合いをするつもりはないけど、勝てば。それだけです」と前を向いた。

 シーズン前から今年のタイトルにかける思いも強い。「リーグ戦が厳しくなったから、選手はみんな(タイトルへの)思いが強くなってると思う。まずは決勝に進むということ。タイトルをかけた戦いをしたい」と01年以来の優勝を見据えた。

2016/10/09[スポニチ]横浜DF中沢 ルヴァン杯優勝へ闘志「引退までにタイトル獲る」

 ルヴァン杯は9日に準決勝第2戦の2試合が行われ、横浜はホームでG大阪と対戦。元日本代表DF中沢がタイトルへの強い気持ちを口にした。

 敵地での第1戦は0―0ドロー。優勝した01年以来の決勝進出には、勝利が絶対条件となる。中沢は「選手はみなタイトルへの思いは強い。まずは決勝に行かないとスタートラインに立てない」と強調。「40歳まで現役」を目標にする38歳のベテランDFは「僕もゴールラインが近い。チャンスは少ない。チャンスが来たらそれを逃さないようにしないと」と力を込めた。

 また今大会で好セーブを連発し、チームの躍進に貢献してきたGK榎本も「記憶に残すにはタイトルを獲るしかない」と意気込みを語っていた。

2016/10/09[スポーツ報知]【横浜M】けが人続出に指揮官めげず「アクシデントもサッカーの一つ」

 横浜Mが満身創痍(そうい)で9日のルヴァン杯準決勝G大阪戦(日産スタジアム)に挑む。

 故障中のMF中村、DF下平に加え、第1戦でDF栗原が左膝内側靱帯(じんたい)を痛め全治4~6週間と診断された。さらにMF斎藤が日本代表で不在。

 モンバエルツ監督(61)は「アクシデントもサッカーの一つ。代わりの選手はいる」と強気。斎藤の代役として期待されるMF前田は「貪欲に狙います」と宣言した。

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる