【スタジアム観戦情報まとめ】2016/8/31(水)19:00 YBCルヴァンカップ 準々決勝 第1戦 大宮アルディージャvs.横浜F・マリノス@NACK5スタジアム大宮

Pocket
LINEで送る

【スタジアム観戦情報まとめ】2016/8/31(水)19:00 YBCルヴァンカップ 準々決勝 第1戦 大宮アルディージャvs.横浜F・マリノス@NACK5スタジアム大宮

タイムスケジュール(予定)

15:00 待機列整理
17:00 一般開場 
19:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です。)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]NACK5スタジアム大宮 ※2016/8/30 4:00発表

2016/8/31(水)18:00の予報
天気:晴れ
温度:29℃
風 :南3m

大宮アルディージャホームページ

イベント情報 | 準々決勝 第1戦 横浜FM戦 #ylc大宮_横浜FM | 大宮アルディージャ公式サイト

観戦時の注意事項
 └ペットボトル:OK

FAQ ホームゲームについてよくあるご質問
 └ 落し物はNACK5スタジアム大宮(Tel: 048-644-7950 )へ問合せ。(営業時間)9:00-17:00

ビジターサポーターの皆さまへ

スタジアム

 
 

ルヴァンカップ、ノックアウトステージのレギュレーション

[ヤマザキナビスコ]大会概要 | YBCルヴァンカップ

【ノックアウトステージ】
<試合方式および勝敗の決定>
●準々決勝、準決勝(ホーム&アウェイ)
90分間(前後半各45分)の試合を行い、勝敗が決しない場合は引き分けとする。
各回戦の勝者は2試合の勝利数が多いチームとする。勝利数が同じ場合は、次の順によって決定する。

①2試合の得失点差
②2試合におけるアウェイゴール数
③第2戦終了時に30分間(前後半各15分)の延長戦
※延長戦ではアウェイゴールルールは適用されない。
④PK方式
(各チーム5人ずつ。勝敗が決定しない場合は、6人目以降は1人ずつで勝敗が決定するまで)

 
 

Weblog

[Jリーグ.jp]大宮vs横浜FMの観戦情報(JリーグYBCルヴァンカップ:2016年8月31日)

2016/08/30[EL GOLAZO(エルゴラッソ)FLASH NEWS]因縁の大宮戦に臨む横浜FMのMF喜田拓也。「勝って見返すチャンス」

 横浜FMは明日31日、ルヴァンカップ準々決勝第1戦・大宮戦に臨む。そしてMF喜田拓也には絶対に負けられない理由がある。

 8月13日に行われた2nd第8節・大宮戦に先発出場した喜田は、後半途中に一発退場を命じられた。試合は終盤にDFファビオのゴールで1-1にドローに追い付いたが、自身にとってはプロ生活初めての退場処分となった。試合後は「この試合の結果に納得していない人がいたら、そうなった責任はすべて自分にある」と反省しきりだった。

 あれから2週間半と時間を空けずに因縁の大宮戦に臨む。「自分が退場してチームに迷惑をかけた。その相手と対戦できるのは何かの縁。勝って見返すチャンスだと思ってプレーしたい」。その表情には強い決意がにじんでいた。

文:藤井 雅彦(エル・ゴラッソ横浜FM担当)

2016/08/30[スカパー!サッカー中継]【トレーニングトピックス】横浜F・マリノス『突如の抜擢。第1戦で先発へ』

8/31大宮戦に向けて
30日の紅白戦形式で、前田直輝が主力組の左MFに入り、ルヴァンカップ準々決勝第1戦・大宮戦での先発出場が決定的になった。この日になっていきなり主力組に入って驚いた様子の前田だったが、「最初で最後のチャンスだと思ってプレーする」と意気込みを語った。

2016/08/30[ザ・ヨコハマ・エクスプレス]「この試合を守備的に入るつもりはない」モンバエルツ・「自分にしかできないプレーもある」(前田)他[ルヴァンカップ大宮戦前コメント]

エリク モンバエルツ 監督

「(アウェイゲームの第1戦について)この試合を守備的に入るつもりはない。我々の強みであるポゼッションを生かしたゲームコントロールを目指したい。ただ、試合状況によっては守備をベースに戦うこともできる。その二つをうまく使って、とにかくゲームをコントロールしたい。

(齋藤のポジションについて)狙いとしては裏へのプレーを増やすこと。スピードを持ったプレーができるようになる。(齋藤)学は前の3つのポジションとトップ下もできる能力がある。あとはラインの間で受けるプレーが良くなっている。それを生かす意味もある。それによって相手にとって危険なプレーを増やせる。

(マルティノスと前田の起用について)まずマルティノスはチームの中で一番速い選手の一人。そして(前田)直輝も速い選手の一人で突破力がある。彼にはチャンスを生かしてほしい。チームとして、スピードがあって個人で打開できる選手が必要だ」
 
 
MF 25 前田 直輝

「最初で最後のチャンスだと思ってプレーする。これまで(齋藤)学くんが左サイドをやっていたけど、自分にまったく同じプレーはできない。でも自分にしかできないプレーもある。ナビスコカップの予選を一緒に戦ったヒョウくん(兵藤)や(伊藤)翔くんも一緒にプレーしているので連係は問題ない。ファーストプレーを失敗すると落ち込む癖があるので、ファーストプレーを大事にしつつ積極的にプレーしたい。大宮は守備が堅いイメージ。でもチャンスを決めればチームのためになるし、自分のアピールにもなる」
 
 
DF 22 中澤 佑二

「3大タイトルすべてをあきらめていない。リーグ戦は残り試合を全勝すればチャンスがある。数字上の可能性が完全に消えるまであきらめない。もちろんルヴァンカップもチャンスがある。ホームとかアウェイとか関係なく勝利を目指す。アウェイゴールなどを考えるのは試合が終わってから。まず第1戦が終わってから第2戦のことを考えたい。大宮は大崩れしないチーム。だからウチも崩れないことが大事。我慢比べのゲームになる」
 
 
MF 11 齋藤 学

「(中央のポジションになるが)プレー内容は相手にもよるし、チーム状況にもよる。メンバーが少し変わる中で前の2~3人のコンビネーションが上手くいけばいい。個で打開しないといけない状況にはしたくない。特に大宮のようにゾーンで守ってくる相手を突破するのは簡単ではない。守備のときの位置に気を付けることと、攻撃では(前田)直輝との関係性を大事にしたい。前を向いて仕掛ける時間を作らせてあげたい。真ん中をやることでいろいろな選手と絡めると思う」
 
 
MF 28 喜田 拓也

「自分はどの相手にもMAXの力でプレーしている。リーグ戦だからとかカップ戦だからということはない。でもタイトルが近い大会だし、そのチャンスもあると思っている。この前のリーグ戦での大宮戦では、自分が退場してチームに迷惑をかけた。その相手と時間を空けずに対戦できるのは何かの縁。勝って見返すチャンスだと思ってプレーしたい。2回戦って勝敗を決めるので、そのときの状況によって何をすべきか判断したい。もちろん第1戦でも勝利を目指すけど、スコアや展開によってどうプレーするかをチームで共有しながら戦いたい」
 
 
DF 24 金井 貢史

「試合に出させてもらっているからこそ、しっかりとプレーする責任がある。鹿島戦では自分のサイドを突破され過ぎた。全体のバランスの問題もあるけど、まずは自分が対面の相手を止めないといけない。大宮はオーソドックスなサッカーをしている印象。でも相手のラインの裏にスペースがあると思うので、前の選手とのコンビネーションで崩したい。中3日でのゲームだけど疲れを口にしている場合ではないし、失点せずに得点して勝つことが目標」
 
 
MF 7 兵藤 慎剛

「まずは全体のバランスを考えてプレーしたい。あまり早くから前へ行きすぎてもスペースを消してしまうだけ。一つ遅れたタイミングで前に行くことで良いサポートになる。中盤でボールをつないでサイドでスピードアップするのがウチの狙い。うまく縦パスを入れていきたい。(前田)直輝が中に入ったときに(齋藤)学がサイドのスペースに出て行く選択肢もある。学と(伊藤)翔の距離感次第ではいい攻撃ができる。失点ゼロに抑えて1点以上取って勝てば有利になる。でもこちらからバランスを崩すことはない」

2016/08/30[超ワールドサッカー]ニューヒーローは誰だ!? ルヴァンカップ注目の“ヤング・ガンズ” 《YBCルヴァンカップ》※一部抜粋

◆横浜F・マリノス

FW富樫敬真(23)
明治安田生命J1リーグ:14試合 / 3得点
2016JリーグYBCルヴァンカップ:1試合 / 1得点

▽U-23日本代表候補にも選ばれていたものの、リオ・デジャネイロ オリンピック出場は叶わなかった富樫。FW伊藤翔、FWカイケとの激しいポジション争いに敗れる形となり、徐々に出場機会が減少している。それでも持ち前の勝負強さと、ゴールへ向かう姿勢は2人に引けを取らない。日本代表を担う若手が活躍してきたルヴァンカップで結果を残し、横浜FMのタイトル獲得、そして将来のA代表入りを目指す。

2016/08/17[Jリーグ.jp]準々決勝来場者にヤマザキビスケット社の新製品「Levain」をプレゼント

Jリーグは17日、8月31日(水)および9月4日(日)に開催する「2016JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝」にて、来場者にヤマザキビスケット社新製品の「Levain」をプレゼントすることを発表しました。

「Levain」はヤマザキビスケット社の基幹商品として9月1日(木)から一部店頭にて販売が開始される予定で、8月31日の第1戦では発売に先駆けどこよりも早く「Levain」を手に入れられる唯一の機会となります。

2016/08/24[Jリーグ.jp]準々決勝 なりきりニューヒーロー賞撮影に参加してお菓子をもらおう!

Jリーグは、8月31日(水)および9月4日(日)に開催する「2016JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝」にて、各会場にて「なりきりニューヒーロー賞撮影ブース」を設置し、大会で活躍した若手選手に贈られる「ニューヒーロー賞」になりきって記念撮影ができるサービスを実施いたします。

また各会場の撮影参加者先着500名様(合計4,000名様)にヤマザキビスケット社製品をプレゼントします。さらに、ご自身のSNSにて発信いただいた方のなかから各会場1名様に、ノックアウトステージオープンドローに出席した全選手のサイン入りトーナメント表をプレゼントいたします。

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る