夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/8/24)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

8/25(木)トップチームスケジュール変更に関して
(´-`).o0(明日も「横浜市内非公開」)

マリノス君 J1ホームゲーム通算400試合出場記念グッズ発売
(´-`).o0(Tシャツです(ホッ )

8/27(土) 鹿島アントラーズ戦 開門時刻変更のお知らせ
(´-`).o0(ネンチケ15:30/一般16:00。キックオフは19:00)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(横浜市内非公開)
 
 

Twitter / Istagram


 
 

Webニュースログ

2016/08/24[ニッカン]横浜、練習場が台風で水没 地面には死んだ魚が…

 横浜の練習場が水没被害に遭った。22日の台風9号の影響で23日練習予定だった新横浜公園球技場は深さ5センチ以上の湖のような状態になり、選手は急きょ室内で調整を行った。

 敷地内は立ち入り禁止と表示され、近寄ることは出来ず。地面には死んだ魚も打ち上がっていた。今年1月から練習拠点を横浜市西区みなとみらいのマリノスタウンから港北区の新横浜公園内に移転した。クラブ関係者は「ここは遊水地だからよくあることだけど、マリノスタウンではなかった」と話す。復旧のめどはたっていないため、当面は練習場所を変更する予定。

2016/08/24[BLOGOLA][横浜FM]雨にも負けず、風にも負けず。横浜FMは力強くできることをやっていく

 24日、横浜FMは横浜市内のグラウンドで全体練習を行った。
 前日23日は台風9号の影響で使用を予定していたグラウンドが使えなくなり、やむをえず室内調整に変更した。前々日22日もボールを使わないトレーニングだったため、チームは久しぶりにゲーム形式などの練習を実施。
マリノスタウンが昨年12月に閉鎖となり、今季はさまざまな事情を考慮しながらトレーニングスケジュールが組まれている。それでもチームは2ndステージ5位とまずまずの成績を残し、選手たちの奮闘も光る。
この日の練習を終え、DF栗原勇蔵は「グラウンドはボールが走るし、良い状態だった」と調整に影響がないことを強調した。エリク・モンバエルツ監督も30日のJ1・2nd第10節・鹿島戦に向けて「天候という事情もあるが、その中でできることをやっていく」と力強く話した。

2016/08/24[フットボールチャンネル]ハリルJに推薦したい5人。アジア最終予選へ。期待の新戦力候補たち【編集部フォーカス】※一部抜粋

9月からはじまる2018ロシアW杯アジア最終予選。日本は9月1日にUAEと、9月6日にタイと対戦する。この2試合に向けた日本代表メンバーは8月25日に発表されるが、新戦力の台頭はあるだろうか。今回は、キリンカップで招集されていない選手のなかから、日本代表に推薦したい5選手をピックアップする。

齋藤学(横浜F・マリノス)

 ドリブルは間違いなくJリーグ屈指。加えてゴールへ向かっていく姿勢も素晴らしい。今季の横浜F・マリノスは前線の個人能力を活かす戦い方をしており、齋藤もその力を誇示し続けている。2014年のブラジルW杯メンバーにも名を連ねているように、彼の突破力は国際レベルでも十分通用するはず。

 アジア最終予選では2次予選までとは比較にならない相手との戦いが待っている。常に強気の姿勢で勝負を挑むことのできるこのアタッカーの存在は、日本代表にとって大きな助けとなる。

2016/08/24[フットボールチャンネル]「中村俊輔は古巣に復帰したヒーロー」。英メディアが日本のファンタジスタを選出

 英国メディア『COPA90』は、「古巣に復帰した5人のヒーロー」を特集し、横浜F・マリノスの元日本代表MF中村俊輔を選出した。

 中村は2002年7月横浜FMからイタリア・セリエAのレッジーナに移籍。その後、セルティックとエスパニョールを経て、2010年に横浜FMに復帰した。

 復帰後はキャプテンを務め、世界に轟かせたフリーキックで数々のゴールを生むなど、38歳となった“日本のファンタジスタ”は現在でもJリーグで指折りの選手である。

 同メディアは復帰して年齢を重ねながらも、一級品の選手であることを次のように特集している。

「2010年に中村俊輔は驚きの古巣復帰を果たした。当時32歳という年齢を考えると“引退への道”と思われたかもしれないが、実際に逆だった。南アフリカW杯の日本代表にも選ばれた。38歳でありながら、愛するマリノスではキャプテンも務めている」

 なお、中村の他にはカルロス・テベス(ボカ・ジュニオルス)、ダニエル・アッガー(ブロンビー、現在は現役引退)、ホセ・アントニオ・レジェス(セビージャ)、ミチュ(レアル・オビエド)の4選手を挙げている。

 
 

今日のこけまり

台風9号が関東地方に上陸したけど献血してきた。
台風9号が関東地方に上陸したけど献血してきた。
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る