「ポケモンGO」のために(?)iPhoneのケースを買い替えた。

Pocket
LINEで送る

「ポケモンGO」のためにiPhoneのケースを買い替えた。

iPhoneを手に持つ機会が多くなったから「ストラップ」付きのケースを

 「飼育されたロコがあらわれた!」で、おなじみのロコさぬです。

 スマートフォンアプリゲーム「Pokémon GO」をやり始めてそろそろ1週間、50匹集めたところで飽きてきた まだまだやり込むところです。

 ポケモンGOをやり始めた結果、iPhoneを手に持つ機会が増えたため、落下対策でストラップ付きのiPhoneケースに買い換えました。
 
 

「ポケモンGO」きっかけですが、もう劣化してまして

pokemon-go-iphone-case-01

 透明のシリコン製のケースを使っていましたが、2年近く使っていたので「黄ばみ」を通り越して「ブラウン」に(笑
 
 
pokemon-go-iphone-case-02

 フィルムもスワイプした時の摩擦でしょうか?一部分がダメージを受けており替え時でありました。
 
 

ロコさぬは「エレコム TOUGH SLIM」をチョイス

 新しいiPhoneケースを選ぶにあたっての条件は「ストラップがついていること」のみ。

 量販店で物色したところ、ロコさぬが選んだのは…

 ストラップがシリコン製で少し伸縮性があるのと、「輪っか」が大きいため、ロコさぬのような大きな手でもスムーズに出し入れできるのが高ポイントでした。さらに「フィルム」も付いていたのも良かったです。

 色は「白」を選びましたが、カラーバリエーションは結構ありました。
 
 

横浜駅西口で買おうと思ったのですが……

 最初、「ヨド○シカメラ」で物色して、「エレコム TOUGH SLIM」を買うことに決めました。

 マリサポなら「ビッ○カメラ」で買わなくちゃ!…ということで、相鉄線側の横浜駅に向かいがてら、ビッ○カメラに行ったのですが「あ、ヨド○シカメラより高い……」

 「ビッ○カメラ」は定価の3,758円、「ヨド○シカメラ」は1,970円でした。(2016/7/22 時点の情報です)

 結果、「商品レビュー」をチェックしていた「アマ○ン」で買っちゃいました!(何

(´-`).o0(ただし、アマ○ンだと送料無料になるのは2,000円から。ロコさぬは、エリエール for MEN(フォーメン) ドデカシート 顔・からだ用 徳用 30枚入りを買いました。いっぱい歩くと汗かくからね!(そこ? )
 
 

ロコさぬレビュー

pokemon-go-iphone-case-06

 ケースに少し厚みがありますが、ロコさぬの手のサイズでは気にならないです。
 
 
pokemon-go-iphone-case-05

 落下(?)したところ。

 小さいお子さんにiPhoneを貸してプレイしている方もいるようですので、むしろそっちの方がストラップ必須かもですね。

 しかし「エレコム TOUGH SLIM」だと、手が小さい子では輪が大きいかもですね。サイズ感は要チェックで。
 
 

編集後記

 「ルアーモジュール」がまた手に入ったので、週末の名古屋戦でも置きますね。<マリサポポケモンGOオフ会(ひとり)
 
 

こけまりログ

2016/07/23 第1回「マリサポ「ポケモンGO」オフ会(ひとり)」 を開催します。(7/23 ジュビロ磐田戦)
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る