夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/6/23)


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2016/06/23 三門 雄大選手 アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ
(´-`).o0(まとめ→[福岡への完全移籍を発表]三門雄大(みかど ゆうた)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]

2016/06/23 高野 遼選手 2017年加入内定のお知らせ
(´-`).o0(まとめ→[2017年加入内定を発表]高野遼(たかの りょう)@日本体育大学4年[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(none)
 
 

Twitter / Istagram


 
 

Webニュースログ

2016/06/23[スポーツ報知]【横浜M】俊輔、最終節欠場へ…トップ下は兵藤起用が濃厚

 横浜MのMF中村俊輔が両足首痛のため第1ステージ最終節のF東京戦(25日、日産ス)を回避することが22日、濃厚となった。前節も後半27分に途中交代しており、この日もジョギングなど別メニュー。「週末は厳しいかも。慢性的なものだけど、特に右が痛い」と俊輔。欠場なら開幕の仙台戦以来となる。

 代わって主力組のトップ下に入ったMF兵藤は「第2ステージにつながる試合にしたい」と意気込んだ。

2016/06/23[港北区 | タウンニュース]憧れのシュンスケが来た

 今年の1月に、新横浜に拠点を移した横浜F・マリノスが7日、大綱小学校で「サッカースペシャルキャラバン」を行った。ホームタウン活動の一環で、プロ選手の交流を介したスポーツ振興などが目的。2010年から日産スタジアムのある港北区内の小学校を対象に年1回行っている。

 当日は、中村俊輔、飯倉大樹、田口潤人選手の3人が登場。参加した3年3組の36人は、第一線で活躍する憧れの選手たちを歓声で迎えた。児童らはまず2人1組になり、リフティングやパス回しを練習。3選手は児童らの輪に入りながらコツをレクチャーして回った。カラーコーンを狙ったシュートゲームでは、サッカーが得意な児童や教員、校長もチャレンジ。全員が外し、飯倉選手が最後に軽やかに当てる展開に、会場は大いに盛り上がった。

 リフティングのポイントを3選手に教えてもらったという川添有槻(ゆづき)君(8歳)は、「今度からちょっと上手にできそう」と嬉しそうに話した。中村選手は「サッカーに興味のなかった子も楽しいと思ってくれたら。チームとしては勢いに乗っているので、いいゲームをしていきたい」と話した。

–区役所も応援

 新旧のファンを取り込むため、ユニフォーム付観戦チケットを販売するなどして盛り上げを図る同チーム。中区のマリノスタウンから港北区に本拠地が移転してからは、トップチーム選手が新横浜公園内の施設で練習を行うようになり、区内には応援ムードが漂っている。

 港北区役所では、チームを職員一丸となって応援しようと6月から期間限定でマリノスユニフォームの着用を開始=写真。来庁者からは「親近感が湧きました」と好評だったようだ。

2016/06/23[港南区 | タウンニュース]サッカーへの思い語る

 港南区サッカー協会に所属する団体「サッカー・LOVE・港南」が12日、港南台ひの特別支援学校で講演会を開いた。横浜F・マリノスのアンバサダーで元サッカー日本代表の波戸康広さんが「サッカー人生を語る」と題し、登壇した。

 講演会は同協会所属の少年サッカーチームの保護者や指導者を対象に毎年開催している。今回は300人超が参加した。

 横浜フリューゲルスに入団してプロサッカー選手としてスタートした波戸さんは、横浜F・マリノスや柏レイソル、大宮アルディージャを渡り歩き、日本代表として国際Aマッチ15試合に出場した。講演会では写真をスクリーンに映し、チームの移籍や代表選出について当時の状況や気持ちなどを振り返りながら、仲間や先輩、親に対する思いを語った。

 参加者した保護者は同年代の人が多いとあって、興味深そうに熱心に聞き入っていた。

 
 

今日のこけまり

repo-season-ticket-0611uniform-title
※ 6/24修正 ※【聞いてみた】栗原選手 J1通算300試合出場記念セレモニープレゼンターに「襷(たすき)ユニ」はOKなのか?
 ↓ 6/24 修正内容

三門雄大(みかど ゆうた)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
[福岡への完全移籍を発表]三門雄大(みかど ゆうた)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]

高野遼(たかの りょう)@日本体育大学4年[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
[2017年加入内定を発表]高野遼(たかの りょう)@日本体育大学4年[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる