崎陽軒の「しょうちゃん弁当(日産スタジアム炒飯弁当)」の「ひょうちゃん」は何種類?


オリジナルの「ひょうちゃん」が入った崎陽軒のお弁当

repo-shochan-bentou-01
2016/06/[横浜F・マリノス]6/11(土) 川崎戦 横浜ウォーカー×横浜F・マリノス×崎陽軒「しょうちゃん弁当」発売のお知らせ
 
 

「人気選手」は誰(どこまで)なのか?

2016/06/09[ニュースウォーカー]横浜F・マリノス×崎陽軒×横浜ウォーカーのコラボ弁当が6/11(土)発売!※一部抜粋・赤字は、こけまり編集による

「横浜ウォーカー」がプロデュース役になり、崎陽軒と横浜Fマリノスとのコラボ企画弁当の第3弾「しょうちゃん弁当」が6/11(土)に日産スタジアムで発売される。
(中略)
弁当の内容は、人気の妙飯をメインに、2人がセレクトした「小海老のチリソース」をはじめとした中華風のおかずが盛り込まれている。また、しょう油入れは「トリコロールひょうちゃん」からバージョンアップ! 今季のユニホームと背番号が入った「限定[新]トリコロールひょうちゃん」 が入っている。人気選手の背番号のほか、ひょうちゃん版「HYO」と横浜ウォーカー版「YW」もあり、どれが入っているかは、買ってからのお楽しみ♪

 横浜F・マリノスのオフィシャルサイトには、「HYO、YM、7(ひょうちゃん=兵藤慎剛)、16(しょうちゃん=伊藤翔)」までしか記載がなく、「背番号は7と16しかないの?」という声もありました。

 果たして何番の「ひょうちゃん(醤油入れ)」があるか?Twitterで調べてみました。
 
 

選手の背番号で確認されたのは、13種類

repo-shochan-bentou-02
 
 
まとめると…

1 榎本哲也
4 栗原勇蔵
5 ファビオ
7 兵藤慎剛
8 中町公祐
10 中村俊輔
11 斎藤学
13 小林祐三
16 伊藤翔
17 富樫敬真 ※6/13 9:00追記
21 飯倉大樹
22 中澤佑二
23 下平匠 ※6/13 8:20 追記
28 喜田拓也

 他の番号で出現情報がありましたら教えてください!

 ちなみに列が切れたタイミングで待たずに買えた、ロコさぬの「ひょうちゃん」はトップ画像にあるように「YM」でした……
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる