【スタジアム観戦情報まとめ】2016/4/20(水)19:30Jリーグヤマザキナビスコカップ 第4節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@ニッパツ三ッ沢球技場


【スタジアム観戦情報まとめ】2016/4/20(水)19:30Jリーグヤマザキナビスコカップ 第4節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@ニッパツ三ツ沢球技場 | タイトル

タイムスケジュール(予定)

17:00 ネンチケ先行開門
17:30 一般開場
19:30 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。

天気予報

[Yahoo!天気・災害]ニッパツ三ツ沢球技場 ※2016/4/19 4:00発表

2016/4/20(水)18:00の予報
天気:曇り
温度:16℃
風 :南5m
 
 

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

2016 ナビスコカップ グループステージ 第4節 vs サガン鳥栖 ホームゲームイベント

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  ニッパツ三ツ沢球技場(横浜市環境創造局 施設管理部北部公園緑地事務所)
  Tel: 045-311-2016 (営業時間:8:45~17:15)

ニッパツ三ツ沢球技場 アクセス方法
 
 

Weblog

[Jリーグ.jp]横浜FMvs鳥栖の観戦情報(ヤマザキナビスコカップ)


[YouTube]4/20(水)19:30KO 横浜FMvs鳥栖(@ニッパツ)プレビュー【ヤマザキナビスコカップ GS 第4節】

2016/04/18[ニッカン]長崎出身の横浜兵藤、九州全体「胸を痛めている」

 横浜MF兵藤慎剛(30)が九州へプレーを通して元気を与える。

 18日、横浜市内で20日ナビスコ杯ホーム鳥栖戦に向けて練習を行った。戦術練習で兵藤はボランチでプレーした。

 長崎県出身の兵藤は熊本地震を受け「親にも連絡して『こっちはまだ大丈夫だよ』と言っていた。(国見)高校の同級生に熊本出身もいたけど大丈夫でした」と胸をなで下ろした。つづけて「九州の人たちは(九州全体を)ひとくくりに考えているので余計に胸を痛めていることが多い。離れているとどれだけ大変か、なかなか親身になることが難しいけど、そういう人たちがいるのを心に留めながら生活しなければならない」と話した。

 プロとしてできる支援の1つを「サッカーを通して元気を与えること」と考える。その上で20日には九州勢の鳥栖と試合を控える。「鳥栖の人たちも影響を受けていて気持ちを込めて戦ってくると思うし、自分たちも負けない気持ちで戦わないといけない」と意気込む。ナビスコ杯でチームは、若手を多く起用したメンバー構成で挑んでおり、鳥栖戦も兵藤らが若手を引っ張っていく。「難しい部分はあるけれどうまく上が引っ張っていかないといけない」。ピッチでは縦横無尽に駆け回り、ピッチ外でも毎年4月1日のエープリルフールにちなんだネタ写真を投稿して盛り上げる。横浜から九州へ元気を届けていくつもりだ。

2016/04/19[J’s GOAL]【横浜FM vs 鳥栖】 ウォーミングアップコラム:“ギンギラ前田”が存在価値を示せるか。

先日、U-23日本代表候補の短期合宿が張られたが、横浜FMから富樫敬真と共に参加したのが、今季新加入の前田直輝だ。
富樫は今季すでにリーグ戦で2得点を記録し、絶賛売出し中。それに対し、前田は無得点。リーグ戦の出場時間は2試合58分に留まっている。

「(合宿に)呼ばれた選手の中には、チームで成功しているヤツもいれば、俺みたいにチームで結果を出せていないヤツもいる。いろんなヤツとしゃべって、勉強になったし、刺激になった。ああいうキャンプは、やっぱりいいものだと思いますね。ただ、その経験をチームに還元するとか言える立場じゃない。自分自身が、まず“どん底”から這い上がることを考えている」

どん底――。前田は昨季、松本でリーグ戦31試合に出場。7月にはU-22日本代表のメンバーにも初選出され、意気揚々とトリコロール軍団の門を叩いた。しかし有能なサイドアタッカーがひしめくチーム内で、もがき、壁にぶち当たっている。
「正直、ここまで上手くいかないことしかない。上手くいっていることが何もない。そんな中、自分がこのチームでの存在価値を示せる場が、ナビスコカップになる」

カップ戦では、これまで2試合とも先発出場。今節・鳥栖戦では、合宿での経験がカンフル剤になるかもしれない。
前田と言えば松本時代、近藤真彦のあの名曲の替え歌がチャントだった。「ギンギラギンのドリブルが~、前田直輝のやり方~♪」。横浜FMでもギンギラの輝きを見せてくれ!

文:小林智明<インサイド>(横浜FM担当)

2016/04/19[スカパー!サッカー中継]【トレーニングトピックス】横浜F・マリノス『言い訳無用の本職起用

言い訳無用の本職起用 4/20鳥栖戦に向けて

大卒ルーキーの新井が、ナビスコカップ第4節・鳥栖戦でCBとして先発濃厚となった。先発した過去2試合は右SBとボランチでプレーし、本来のポジションではないため、窮屈なプレーを強いられた。ようやく訪れた“本職”でのプレーに「ここでできなければ意味がない」と語気を強める。鳥栖戦はチャンスであると同時に、言い訳無用のゲームになりそうだ。

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる