夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/4/14)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(主たるニュース無し)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2016/04/14[スポニチ]富樫 後半投入で躍動も得点ならず「もう少し時間ほしかった」

 米国出身の母を持つストライカー富樫が生き残りへアピールした。

 後半開始から1トップで出場すると同29分に右サイドからのクロスで好機を演出した。同37分にはゴール前でボールを受けると相手DFと体を入れ替えて右足でシュート。GKに阻まれたが、随所に得点の“におい”を感じさせた。それでも点にはつながらず「点を取りたかったし、もう少し時間がほしかった」と悔しがった。

2016/04/14[JFA]U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ 練習試合 マッチレポート vs.ガンバ大阪※一部抜粋

練習試合 vs ガンバ大阪
2016年4月13日(水) キックオフ時間 14:00 試合時間 90分(45分×2)
ガンバ大阪練習場(大阪府/吹田市)

U-19日本代表候補 2-0(前半2-0、後半0-0)ガンバ大阪

得点
17分 小川航基(U-19日本代表候補)
34分 小川航基(U-19日本代表候補)

スターティングメンバー
GK:小島亨介
DF:小島雅也、冨安健洋、町田浩樹、岩田智輝
MF:三好康児、市丸瑞希、神谷優太、遠藤渓太
FW:森晃太、小川航基

2本目
GK:廣末陸
DF:長谷川巧、冨安健洋、森下怜哉、舩木翔
MF:髙木彰人、伊藤洋輝、鈴木徳真、伊藤涼太郎
FW:垣田裕暉、和田昌士

サブメンバー
GK:大迫敬介、波多野豪

–監督・選手コメント

内山篤 監督
全体的な内容としては悪くなかったと思いますが、意図的にボールを奪ってもミスからボールを失って相手に攻められ、守備の時間が多くなる場面がありました。サッカーは点を取るスポーツですので、プレーの質を上げてもっと攻撃の時間を増やしていかなければいけません。また試合は無失点で終えることができたので、引き続き、限られた活動のなかでチーム力を高めていきたいと思います。

遠藤渓太 選手(横浜F・マリノス)
初めての代表合宿でしたが、短期間でチームに慣れることもでき、自分の特徴も活かせたと思います。練習試合ではアシストという一つの結果を残せましたし、得点に絡めたので良かったです。代表に呼ばれ続けるためにも、チームで活躍して定着できるように頑張ります。

2016/04/14[BLOGOLA][横浜FM]レフティー下平、憧れの名波監督との対戦を前に

横浜FMの左利きDF下平匠が名波浩監督率いる磐田に“シンパシー”を感じている。同じ左利きの名波監督について「あの人は天才やと思う。そこにパスを出すんや、というプレーばかりだった」と関西弁とともに目を輝かせた。

現在の磐田は先発の約半数がレフティーだが、それについても「名波さんがいたジュビロの黄金時代もレフティーが多かった気がする。いま意識して左利きをたくさん使っているのか分からないけど、そういうのは個人的に好き」と満面の笑み。今節はその磐田との対戦になるが、下平は最後に「名波さんと試合したかったなぁ」とつぶやき、天才肌ならぬマイペースぶり全開だった。

 
 

今日のこけまり

repo-beeracuda-title
これでたくさんの缶ビールが持ち運べる!BURTON(バートン)の「Beeracuda(ビアクーダ)」を買ってみた。
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る