「物流戦争」~戦場に咲く一輪の花をヨドバシカメラに見た。

Pocket
LINEで送る

「物流戦争」~戦場に咲く一輪の花をヨドバシカメラに見た。

送料無料・当日配送な世の中

 タイトル画像にある昨日(3/25)の日経MJでは、BtoC向け流通業界の現状をレポート。

 特にネットショッピングの配送では、低料金で受注せざる得ない状況で、いかに低コストかつ効率よく配送するかその対応で苦慮しているようです。
 
 

そんな中「ヨドバシカメラ」のネットショッピングを利用しました。

 実店舗でもAmazonや楽天でも取り扱っていないものが、ヨドバシ.com – ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】にあったので、久しぶりに利用しました。
 
 
yodobashi-kokorodukai-01

 「トリコロール」な外装で、マリサポには嬉しいですね(w
 
 
yodobashi-kokorodukai-02

 透明の梱包テープでキッチリ止めてありますが、テープの端をつかみやすくしてくれています。これは助かる!
 
 
yodobashi-kokorodukai-03

 カッター等を使わずに簡単に開けられました。
 
 

編集後記

 日経MJに掲載されていた、アマゾンジャパンのチャン社長は「顧客の求めるものをより安くより早く提供すること。その価値を高めるところにしか投資をしない」とのこと。

 消費者的には「安く・早く・安全に」届くことは嬉しいですが、それを担う方にも相応の利益分配は必要かなと。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る