東日本大震災の「POKÉMON with YOU募金」でギフトパスを覚えたピカチュウをもらった。


東日本大震災の「POKÉMON with YOU募金」でギフトパスを覚えたピカチュウをもらった。

東日本大震災から5年

 Yahoo!ではSearch for 3.11と合わせて「10倍マッチング」を実施していました。
 
 

2016/03/10[Yahoo!基金]3.11復興支援募金の開設について

東日本大震災から丸5年を迎える2016年3月11日にむけて、Yahoo!基金は3.11復興支援募金を期間限定で立ち上げます。あなたの募金にYahoo! JAPANが10倍をマッチング、合計11倍にして東北復興支援のため役立ててまいります。Tポイントでももちろん募金頂けます。

 
 

ロコさぬは、Tポイントで「POKÉMON with YOU募金」を

 ゲームで使える「ピカチュウ」がもらえるというだけでPOKÉMON with YOU募金を選択(何

pokemon-with-you-01

 寄付手続きを終了すると「シリアルコード」がもらえます。

 これをゲーム内のポケモンセンターで入力。
 
 
pokemon-with-you-02

pokemon-with-you-03

 「ギフトパス」という技を覚えているピカチュウがもらえました。
 
 

ポケモンにおける「ギフトパス」という技

 調べてみました。

[ポケモンWiki]ギフトパス

–説明文
 第五世代:あいてが どうぐを もっていない とき じぶんが もっている どうぐを あいてに わたす。
 第六世代(漢字):相手が 道具を 持っていないとき 自分が 持っている 道具を 相手に わたす。

–対戦
 ・すりかえ・トリックと比べると、相手がこちらにとって都合が悪い道具を持っていた場合、それを取ってしまわずに済むと言うメリットが一応あるが、それ以前に通信対戦ではジュエル使用後などを除いて、相手が道具を持っていない事はほぼあり得ないため、そもそも使いたくても使う場面がどこにもないという根本的な問題がある。

 ・そのため、実質的にすりかえ・トリックの下位互換と言える技。この技しか覚えずすりかえもトリックも無いポケモンでどうしても道具を押し付ける戦法をやりたいのでない限り、すりかえやトリックを使わずにこちらを使う理由は無い。

 ・だがその一方、守るを貫通して道具を渡せるというすりかえ・トリックには無い利点もある。

 何を言っているかわかりません!!(何
 
 

編集後記

 ピカチュウがもらえる募金は3月31日まで受付しています。
  
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる