【スタジアム観戦情報まとめ】2016/3/23(水)19:00Jリーグヤマザキナビスコカップ 第1節 川崎フロンターレvs.横浜F・マリノス@等々力陸上競技場

Pocket
LINEで送る

【スタジアム観戦情報まとめ】2016/3/23(水)19:00Jリーグヤマザキナビスコカップ 第1節 川崎フロンターレvs.横浜F・マリノス@等々力陸上競技場

タイムスケジュール(予定)

17:00 一般入場
19:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です。)
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]等々力陸上競技場 ※2016/3/23 10:00発表

2016/3/23(水)18:00の予報
天気:曇り
温度:15℃
風 :東南東2m

川崎フロンターレオフィシャルホームページ

3/23 横浜FM「ホームゲーム開催情報」について

観戦マナー&ルールのご案内
 └ ペットボトル OK

等々力陸上競技場へのアクセス


 
 

Weblog

[Jリーグ.jp]ヤマザキナビスコカップ

【グループステージ】
ACLに出場する4チーム(浦和、FC東京、G大阪、広島)を除く14チームを2グループに分け、各グループで1回戦総当たりのリーグ戦を行う。
Aグループ(7チーム):鹿島/大宮/湘南/甲府/磐田/名古屋/神戸
Bグループ(7チーム):仙台/柏/川崎F/横浜FM/新潟/福岡/鳥栖

※各グループステージの組み合わせは、2015明治安田生命J1リーグ順位をもとに決定。

【ノックアウトステージ】
グループステージ各グループ上位2チームおよび、浦和、FC東京、G大阪、広島(合計8チーム)によりホーム&アウェイ方式のトーナメント戦を行う。(決勝は1試合のみ)

[Jリーグ.jp]川崎Fvs横浜FMの観戦情報(ヤマザキナビスコカップ)

[J’s GOAL]【川崎F vs 横浜FM】 ウォーミングアップコラム:プロデビュー戦に向け準備する長谷川竜也。新井一耀との同級生対決にも注目

日本代表に選出された小林悠を筆頭に、韓国代表にはチョン ソンリョンが。またU-23のポルトガル遠征に奈良竜樹、原川力が招集される一方、そのU-23の遠征をケガで辞退せざるを得なかった大島僚太を始めとして、ここに来てチーム編成上の難しさが出てきた。

そんな中、公式戦デビューを果たしそうなのが大卒ルーキーの長谷川竜也だ。昨年すでに強化指定選手として登録されていた長谷川は、中村憲剛から即戦力クラスの実力を認められた能力の持ち主。その期待値の高さは、開幕戦で遠征メンバーのひとりとして広島に帯同したことからもわかる。ただリーグ戦では2節以降ベンチ外が続いており、プロの厳しさと戦ってきてもいた。その長谷川がこのヤマザキナビスコカップで出場のチャンスを貰えそうだ。

まだ試合当日までどうなるかわからないが、もし出ることになるとして話を聞くと「プロのピッチに立つワクワク感がすごいありますし、やってやろうという気持ちが湧いてきました」と発言。プレーを完結させる連続性という課題を自覚して、臨みたいと話していた。

長谷川が出場するとして、注目したいのが横浜FMの新井一耀(いっき)だ。新井は長谷川とは順天堂大学の同級生で、川崎Fからも誘われていた選手。共に練習参加しており、新井から断りを入れられた川崎Fのスカウトが本当に悔しがった素材だった。
新井は直近のリーグ戦3試合でベンチ入りしており、メンバーに絡むところまでは力を付けてきている。またこの試合では右サイドバックとして出場するのではないかと予想されているという。長谷川は2トップのひとりとして準備しており、マッチアップするような場面が訪れるかどうかは分からないが、プロの道を選んだ同級生同士の対決はこの試合の見所の一つになりそう。

長谷川は新井と共に「大学時代からプロのピッチで一日でも早く対戦できたらいいねと言ってた」と振り返るが、特に新井を意識することはないという。それよりも「自分のプレーに集中して。自分ができることを100%やるだけです」と意欲を見せつつ「ゴールのほうを意識しています」と口にした。

ここ最近の課題としてあるという「プレーを完結させる」というテーマに対して、どれだけやりきれるのか。そしてチームの勝利に貢献できるのかどうか。そして同級生の新井とのマッチアップがあるのかどうか。試合の行方とともにぜひ注目してほしいと思う。

文:江藤高志(川崎F担当)

2016/01/29[中日スポーツ]<首都スポ>大学サッカー 順大からJの舞台へ 横浜M・新井&川崎・長谷川
ログはこちらから→夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/1/29)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る