【スタジアム観戦情報まとめ】2016/3/12(土)15:00 J1リーグ 1stステージ 第3節 アルビレックス新潟vs.横浜F・マリノス@デンカビッグスワンスタジアム


【スタジアム観戦情報まとめ】2016/3/12(土)15:00 J1リーグ 1stステージ 第3節 アルビレックス新潟vs.横浜F・マリノス@デンカビッグスワンスタジアム

タイムスケジュール(予定)

13:00 一般開場
15:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です。)
 
 

天気予報

[Yahoo!天気・災害]デンカビッグスワンスタジアム ※2016/3/11 6:00発表

2016/3/12(土)15:00の予報
天気:晴れ
温度:6℃
風 :北3m
 
  

アルビレックス新潟オフィシャルホームページ

3月12日(土)横浜F・マリノス戦開催のご案内

スタジアムアクセス

ビジターサポーターの皆様へ

試合観戦について
 └ 忘れ物・落し物:試合当日は各スタンド案内所、総合案内所にて管理。
   総合案内所閉鎖後及び試合日以外は、デンカビッグスワンスタジアム事務所にて保管、管理。電話: 025-287-8811 (9:00~17:00)

観戦マナー
 └ ペットボトルOK(ただし601ml以上はNG)
 
 

Weblog

[Jリーグ.jp]新潟vs横浜FMの観戦情報(明治安田生命J1リーグ)

2016/03/11[スポーツ報知]【横浜M】育成育ち18歳コンビ、和田と遠藤がクラブ初のW先発デビューへ

 横浜Mで今季ユースから昇格したFW和田昌士、MF遠藤渓太が12日の新潟戦(デンカS)でそろってプロ初出場、初先発する可能性が10日、浮上した。横浜市内での練習ではそろって主力組でプレー。先日、高校の卒業式を終えたばかりの18歳コンビが今季初勝利への起爆剤となる。

 練習では和田が1トップ、遠藤は左MFに入った。クラブ関係者が「18歳の新人が同時に先発に入ったら初めてではないか」と驚く抜てきだ。遠藤が「小2からずっと一緒」と言うように、二俣川SC―横浜Mジュニアユース―ユース―昇格と球歴は全く同じ。ドリブルが得意な遠藤はG大阪FW宇佐美の動画を見て、DFのタイミングを外すシュートを研究中。和田だけU―19代表合宿に選ばれたが「昔からいつも先を越されてきた。失うものはないし、恐れずにゴールを取りたい」と目をぎらつかせた。

 一方、ユース時代にクラブが提携するマンチェスターCに留学経験のある和田はDFの背後を狙う動きに自信。「(遠藤と)連動すればいいパフォーマンスが出せる」。チームは開幕2戦勝ちなしでわずか1得点。新体制会見では約2000人のファンの前で五郎丸のものまねを絡めたミニコントを披露して爆笑を誘うなど、息ピッタリのフレッシュコンビがチームに春の息吹を運ぶ。(武藤 瑞基)

 ◆和田 昌士(わだ・まさし)1997年4月11日、神奈川県生まれ。18歳。7歳から二俣川SCでサッカーを始める。横浜Mユースでは主将を務め、昨年トップの試合に出場可能な2種登録されたがリーグ戦の出場はなし。177センチ、74キロ。利き足は右。独身。あだ名は「マーシー」。

 ◆遠藤 渓太(えんどう・けいた)1997年11月22日、神奈川県生まれ。18歳。7歳から二俣川SCでサッカーを始める。横浜Mユースではクラブユース選手権を制覇し、大会得点王とMVPを獲得。175センチ、66キロ。利き足は右。独身。

2016/03/11[サッカーキング]【予想スタメン】横浜FM、齋藤と遠藤が浮上のきっかけを担う…9年ぶりの鬼門突破へ

■アルビレックス新潟 コルテースが好調ぶりを発揮、修正力が問われる一戦に臨む

 ホーム開幕戦となる今節は、チームのメンタルタフネスが問われる。

 前節のヴィッセル神戸戦はミスから2点をリードされながら、指宿洋史の今季初ゴール、ラファエル・シルバの2試合連続ゴールで一度は逆転に成功。ところが「点を取りに行った。私自身、もう1点取れば試合を決められると感じていた」(吉田達磨監督)流れの中で、逆にカウンターとセットプレーから次々と失点。終わってみれば3-6の大敗だった。

 リードを生かしたゲームコントロール、セットプレーにおけるゾーンの守備と、浮き彫りとなった課題は試合をとおして結果を重ねていくことでしか克服はできない。日本を代表するプレスキッカーでもある中村俊輔はじめ、中澤佑二ら経験豊富でゲームの流れを読める選手を擁する横浜FM相手に、隙を見せない戦いが求められる。

 今週のトレーニングでは、当然ながら神戸戦から切り替えることが一つのテーマとなった。ショックを引きずりかねないところだが、吉田監督は「切り替えるのもプロの仕事」と選手の奮起を促した。

 大敗の中にもポジティブな要素は少なくない。2節を終えて挙げた5点はミーティング、トレーニングで準備してきた狙いが形となったもの。特に、昨年アシストなしに終わったコルテースが早くも3アシストをマークし、左サイドからの攻撃を活性化させているのは好材料だ。今季初のホームで大声援を力に変えて、チームとして修正力を見せる一戦となる。(totoONE編集部)

■新潟予想スタメン
4-1-4-1
GK
守田達弥
DF
小泉慶
早川史哉
大野和成
コルテース
MF
小林裕紀
伊藤優汰
加藤大
レオ・シルバ
ラファエル・シルバ
FW
指宿洋史

■横浜F・マリノス ルーキー遠藤の先発が濃厚、若き力で鬼門突破を図る

 敵地で戦った前節のアビスパ福岡戦は、復帰を果たしたベテラン中村俊輔が値千金の同点FKを決めて、1-1のドロー。2戦連続無得点と、開幕2連敗を避けたという意味では大きい勝ち点1だ。横浜FMは、続くアウェーでの新潟戦で今季初勝利を目指す。

 待望の獲得内定が発表されたブラジル人FWカイケであったが、来日はまだで、出場は早くても第4節のサガン鳥栖戦。福岡戦では先制点を許した後、引いた相手を押し込んだ。チームはスピードを持ってディフェンスラインの裏を取る練習を繰り返しているが、最終局面での精度は課題が残り、今節はエリク・モンバエルツ監督の思い切った先発抜てきがありそうだ。

 10日のゲーム形式の練習では、日本代表候補合宿帰りで何かやってくれそうな雰囲気が漂う齋藤学が右MFへ移動。空いた左には、ユース出身でルーキーの18歳、遠藤渓太が先発組で調整し、プロ初先発が濃厚となった。

 1トップは、やはりユース上がりの新人、和田昌士と、大卒1年目の富樫敬真、そして前節までスタメンだった伊藤翔が入って練習するなど、2試合で1得点という攻撃陣はテコ入れを図る模様だ。中村もそのポテンシャルを認める遠藤が、思い切りの良いドリブル突破で攻撃を活性化させたい。

 ただ、敵地での新潟戦は鬼門だ。最後の勝利は6-0で勝利した2007年で、過去8シーズンの対戦成績は4分4敗。直近2年間は引き分けている。大黒柱の中村はコンディションを上げているようだが、早い時間の先制点で試合のペースを握る必要がある。(totoONE編集部)

■横浜FM予想スタメン
4-2-3-1
GK
飯倉大樹
DF
小林祐三
中澤佑二
ファビオ
下平匠
MF
喜田拓也
中町公祐
齋藤学
中村俊輔
遠藤渓太
FW
伊藤翔

2016/03/12[ニッカン]横浜18歳遠藤プロ初先発へ「思いっきりやりたい」

 ユースから昇格した18歳の横浜MF遠藤がプロ初先発することが確実になった。主力組の右MFでプレーし「失うものはないので思いっきりやりたい」と笑顔を見せた。

 東京五輪出場も狙うチーム一の快足の持ち主は「試合に出れば代表の目にもとまる」と、アピールすることを誓った。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる