夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/3/8)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

カイケ選手 加入内定のお知らせ
(´-`).o0(メディカルチェック後に契約)

2016年トレーニングウェア、チームオフィシャルウェア発売のお知らせ
(´-`).o0(是非!)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2016/03/08[スポニチ]J1横浜、ブラジル人FWカイケ完全移籍濃厚 得点力期待

 J1横浜がフラメンゴに所属するブラジル人FWカイケ(27)を完全移籍で獲得することが濃厚となった。

 複数の関係者によれば、5年総額2億円(推定)の契約になる見込みだ。カイケは昨季ブラジル2部ABCで前半戦だけで20得点、後半はフラメンゴに復帰。16戦6得点の実績を残した。

 今季の横浜は第2節を終え、得点はMF中村が決めたFKによる1点だけ。得点力のある外国人助っ人の補強が急務だった。

2016/03/08[Qoly]カイケの横浜F・マリノス移籍が決定的に、ブラジルで報道

ブラジルの『globoesporte』は7日、フラメンゴに所属するFWカイケの横浜F・マリノス移籍が決定的になったことを報道している。

カイケは27歳。名門フラメンゴでデビューした後、国内の小さなクラブやスウェーデン、ノルウェー、デンマークなど北欧を転々とし、目立った結果を残していなかったが、昨年、ブラジル2部のABCでゴールを量産。その活躍が評価されて約8年ぶりにフラメンゴへの復帰を果たすと、1部でもゴールを重ね注目を集めている。

そんななか、ブラジル五輪代表候補アデミウソン(現ガンバ大阪)を失ったマリノスが2月下旬からカイケに接触。マリノスは当初1年間のローン移籍を求めていたが、フラメンゴ側がこれを拒否したため、その後も交渉が続いていた。

今回の報道によればカイケとマリノスの契約は合意に達しており、あとは3年契約にサインするのみだとしている。

2016/03/08[横浜F・マリノス]カイケ選手 加入内定のお知らせ

この度、CR Flamengo(ブラジル)に所属するカイケ選手の完全移籍での加入が内定しましたので、お知らせいたします。

なお、メディカルチェック後に正式契約となります。

2016/03/08[フットボールチャンネル]中村俊輔の芸術FKにスコットランド紙も特集「魔法は失われていない!」

 横浜F・マリノスの元日本代表MF中村俊輔が、5日に行われたJ1・1stステージ第2節のアビスパ福岡戦で決めた直接FKが、世界から称賛を集めている。

 この活躍に、スコットランド紙『デイリー・レコード』も「かつてのセルティックのスター、中村俊輔が素晴らしいFKを決めた」と題して特集している。

 中村は2005年から2009年に渡ってスコットランドの名門セルティックでプレーし、3度のリーグ優勝やリーグMVP受賞など数々の功績を残している。

 同紙は「彼は魔法のタッチが失われていないことをセットプレーから証明した」と、スコットランドで一世を風靡した中村を称賛している。

 福岡戦のゴールにより、中村は自身が持つ最多直接FK得点数を「21」に伸ばしている。37歳となった今でも、中村は世界屈指のFKの名手としてその名を轟かせている。

2016/03/08[ニッカン]斎藤学「チャンスある」代表生き残りへアピール誓う

 横浜MF斎藤学(25)が代表生き残りをかけて、猛アピールをしていくと誓った。

 7日、千葉県内で行われた日本代表候補合宿に参加し「2年ぶりの代表。監督が戦術の話を沢山していたので、そういうものを得られたら」と意気込んだ。

 初日から練習前にピッチ上で10分を超えるミーティングを行い、練習中もプレーを中断し、事細かに説明をする指揮官の様子に「すごく細かかったからびっくりした。ワンプレーごとに止めるのはなかなか無いこと」と驚きの表情を浮かべた。

 ミニゴールを置いた戦術練習では右MFに入ってプレー。前線のメンバー争いは激しいが「誰がって定着しているわけでもないからチャンスはある。少しでも良さを出していけたら」と話した。

2016/03/08[サッカーキング]2年ぶりの代表に新鮮さを感じる齋藤学「ここに定着できるように」

 日本代表候補メンバーは8日、千葉県内でトレーニングキャンプ2日目を迎えた。

 2014年のブラジルワールドカップ以来の代表選出となった横浜F・マリノス所属のFW齋藤学は、「2年ぶりということで新鮮さはありますね」と口にすると、代表定着に向けた意気込みを語った。

 午後の練習前にはヴァイッド・ハリルホジッチ監督と言葉を交わした齋藤。「ネガティブなことよりも、『もっとやれる』みたいな感じでしたね。もっとやっていかなければいけないと思いました。特に何かを、というほどのことではないですね」と、細かい指摘があったわけではないが、指揮官から前向きな言葉をかけられ、気持ちを新たにしている。

 そして、「もっと結果を出したいし、プレーで違いを作っていかなければいけないと思いました。ここに入っていくために自分のプレーを高めていって、ここに定着できるようにしていかないといけないと思います。(所属クラブと)すごく違うわけではないですけど、メンバーも全然違うし、このやり方を落とし込んで、プラスアルファで自分の良さを出すことが課題になってくると思う。しっかりとこの意識を持ち帰って、まずはマリノスでしっかり結果を残していければと思います」と、2年ぶりに掴んだ代表への思いを述べた。

 
 

今日のこけまり

【ロコさぬレポート】2016/3/5(土)19:00 J1リーグ 1stステージ 第2節 アビスパ福岡vs.横浜F・マリノス@レベルファイブスタジアム

[加入内定を発表]Kayke Moreno de Andrade Rodrigues(カイケ)@CRフラメンゴ[2015-2016 移籍/新加入/契約更改]
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る