夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/3/4)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2/27(土) 仙台戦「心のきずな61キャンペーン(募金活動)」へのご協力誠にありがとうございました
(´-`).o0(学生さんが制服を着てやってましたね。募金額108,349円)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2016/03/04[横須賀 | タウンニュース]高橋 拓也さん

名門の守備支えるGKへ

 ○…「人生で一番の衝撃」―。Jリーグ屈指の名門から誘いを受けた瞬間を振り返る。所属していたJ3のクラブを退団し、ステップアップを模索していた時だった。移籍先探しは難航。夢見たJ1の舞台はまだ手の届かないところにあると感じていたからこそ、迷いは一切なかった。厳しいレギュラー争いは覚悟の上。伝統あるトリコロールのユニフォームに袖を通し、最高峰の舞台で己を試す。

 ○…諏訪小3年の時に行われていたフランスW杯、テレビ越しに見た世界のスターたちが「かっこよかった」。すぐに地元の諏訪サッカークラブに入団。ポジションは、当時からゴールキーパーだった。グランドでただ一人違うユニフォームで、グローブをはめる”特別感”がその理由。3つ離れた兄との自主練でシュートストップ技術が磨かれていき、市の選抜チームでキャプテンを務めるなど頭角を現し始めた。

 ○…活躍が認められ、マリノスのジュニアユースへ。そこはまさに”別次元”。「素人が間違って入ってしまった」と当時の驚きを形容する。ゴールキーパーの中では3人中3番手からのスタート。しかしつまさきの向きから指の使い方など、細かく指導してくれる「恩師」との出会いが状況を変えた。中3時にはポジションを掴み、大きな自信に。ユースには昇格できなかったが、高校、大学、J3とも強豪チームに所属し、レギュラーを張ってきた。そして今季、約10年ぶりに”古巣”へ戻ってきた。

 ○…横須賀のお気に入りは汐入のスターバックス。「海が見えて、軍艦が通って景色が落ち着く」と穏やかな一面を垣間見せるが、プレー中は大声で仲間に指示を出すコーチング技術に自信を持つ。堅守を誇るマリノスは、元代表選手をはじめとしたリーグ指折りのディフェンダーを揃える。試合に出場し、彼らと共に鉄壁の守備陣を築き上げることが、育ててくれたクラブへの恩返しとなるはずだ。

 
 

今日のこけまり

【スタジアム観戦情報まとめ】2016/3/5(土)19:00 J1リーグ 1stステージ 第2節 アビスパ福岡vs.横浜F・マリノス@レベルファイブスタジアム
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る