夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/2/25)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

【会員限定】3/19鳥栖戦イベント募集のお知らせ
(´-`).o0(ベアラーやエスコートキッズ)
 
 

今日の練見(れんみ)

非公開練習を特別にちょっとだけ公開😜 #fmarinos #下平匠 #開幕まであと2日 #TakumiShimohira @takumi_official_23

⚽️横浜F・マリノス【公式】⚽️さん(@yokohamaf.marinos)が投稿した写真 –


 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2016/02/25[スポニチ]横浜新戦力の前田 開幕戦先発へ「人と違った感覚見せたい」

 リオ五輪候補で新戦力の横浜MF前田が開幕戦となる27日の仙台戦で先発する可能性が浮上した。

 22日にインフルエンザと診断された中村が練習を回避する中、戦術練習ではトップ下に天野、2列目の右MFに前田が起用された。「仙台に対して嫌なイメージはない。人とは違った感覚を見せたいです」。就任2年目のモンバエルツ監督は今季、スプリント回数の向上をチーム全体のテーマに掲げる。松本でプレーした昨季、J1屈指のスプリント力を見せた前田が、攻撃を活性化させる。

2016/02/25[サッカーキング]横浜FM、フラメンゴFWカイケ獲得画策か…提示額拒否も再オファーへ

 横浜F・マリノスが、フラメンゴに所属するブラジル人FWカイケの獲得に乗り出していることが明らかになった。ブラジルメディア『Globo Esporte』が24日に報じている。

 現在27歳のカイケは、フラメンゴの下部組織出身。2008年から2014年までに9クラブを渡り歩き、昨シーズンはブラジル2部のABCで開幕を迎えると前半戦だけで20得点を挙げる大活躍を見せ、シーズン中に古巣フラメンゴへの復帰を遂げた。後半戦もフラメンゴで16試合出場6得点と継続的に結果を残したが、今季はひざの負傷で出遅れ、ペルー代表FWパオロ・ゲレーロの控えに甘んじている。

 報道によると、横浜FMは45万ドル(約5000万円)で1年間の期限付き移籍を提案したものの、フラメンゴ側が拒否。今後は再オファーの提示が有力視されている。

2016/02/25[サンスポ]横浜M・中沢「記憶に残るプレーしたい」開幕戦に向け意気込み

 J1横浜Mが25日、横浜市内で練習し、38歳の誕生日を迎えた元日本代表DF中沢は「残り少ないサッカー人生、記憶に残るプレーをしたい。タイトルを取りたい」と仙台との開幕戦(27日・日産ス)に向けて意気込んだ。

 40歳を現役生活の区切りと決めている。「自分は目標を立て、逆算して進むタイプ。今は40歳と決め、それを意欲に頑張っている」と言う。2季連続で全試合フル出場中とまだまだ元気で「それ(引退)まで、センターバックとして誰にも負けたくない」と話した。

2016/02/25[b22blog]38歳φ(●′∇`)σ

みんなのおかげで無事38歳になることができました!
ありがとうございます♡
ますますおっさん化が進む俺っちですが…気持ちだけはまだまだ20歳やでぇ(笑)
今年も明るく!元気に!楽しく!サッカー頑張ります!

おまけ↓
MG_7336 (3).mp4

2016/02/25[神奈川区 | タウンニュース]教育改善で共同セミナー

 教育の質改善に向けた取り組みの一環として、横浜市内に本部がある神奈川大・関東学院大・横浜国立大が2月20日、「ヨコハマFDフォーラム16」と題したセミナーを神大横浜キャンパスで開催した。

 市内3大学は「FD活動」と呼ばれる大学教育の教授法や指導法の改善に向けた取り組みを進めている。2014年4月のキックオフミーティングを皮切りに、懇談会や研修会を共同開催。昨年12月には包括協定を締結し、これまで培った活動情報を共有し連携することが約束された。

–横浜マリノス協力

 協定締結後初となった今回のセミナーは「学生の学びのモチベーションを高める大学教育」がテーマ。サッカーJ1の横浜F・マリノスで選手育成を担当する小池直文育成ダイレクターが招かれ、教職員や学生75人を前に講演。神大の卒業生でもある小池氏は、よい選手を輩出するための3要素として「タレント発掘」「コーチ」「環境」を挙げ、「信頼関係の構築が絶対条件だ」と持論を展開した。

 講演後には、参加者によるディスカッションを実施。教員・職員・学生それぞれの立場から「学びのやる気スイッチが入るとき」について話し合った。

 齊藤隆弘委員長は「横浜の大学から日本の教育改革を目指す。そうした意気込みで活動を継続していきたい」と話していた。

 
 

今日のこけまり

「シート貼り」のルールが一部変更になったようです。

[獲得オファーを出したと報道]Kayke Moreno de Andrade Rodrigues(カイケ)@CRフラメンゴ[2015-2016 移籍/新加入/契約更改]
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る