「シート貼り」のルールが一部変更になったようです。

Pocket
LINEで送る

「シート貼り」のルールが一部変更になったようです。

開幕戦のシート貼りは、明日(2/26)の7:00予定

 「ホームゲームイベント」情報を読んでいたら一番下にリンクボタンがありました。

 [横浜F・マリノス]2016 明治安田J1 1stステージ第1節 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台 にしれっと。
 
 

どこがどう変更したか分からないのですが

 全文載せておきます。

[横浜F・マリノス]よくあるご質問

開場前のホーム自由席「待機列」について教えてください。

入場口は北ゲートをご利用ください。試合当日、警備員が配置されるまでの間、サポーターの皆様の自主的な運営で行われます。
詳細は以下をご確認ください。

1.シート等による場所取りは、サポーター主導により試合前日の朝7:00(予定)に、当日の状況を見ながら話し合いで開始させていただいています。

2.1シートあたりの人数は定めません。
 ただし、これはゴール裏主要団体の大人数による割り込みや独占を認めているものではありません。当日並ばれている他のお客様のことも配慮し、全員が適切な行動を心掛けください。

3.シートには試合日・対戦カード・順番・グループ名(代表者名)・人数を記載してください。
 2.にあります通り常識的な人数(10名程度まで)を記載してください。

4.欠番が出ると他のお客様のご迷惑となりますためシートは1人1枚として、1人で何枚ものシートは敷かないでください。

5.シートを貼る際には剥がした後に、糊(ノリ)などが残ることのない汚れない素材のものを使用ください。また、ご自身で貼られたシートは各自でお持ち帰り下さい。

6.周辺住民の方のご迷惑となりますため、違法駐車や路上駐車、前日の「泊まり」は行なわないでください。

横浜F・マリノスでは、従来よりサポーターの方々による自主的な運営によってシート貼りが行われております。今後も皆様がルールを守り、話し合いによって運営されるよう宜しくお願い致します。

※公園内でのペットボトル等を使用してのシート貼りはご遠慮ください。利用者のご迷惑となります。
※上記のルールは横浜F・マリノス主管試合に適用されるものです。日本サッカー協会・神奈川県サッカー協会等の試合においてはこの限りではありません。

 
 

雨の日の対策をどうするか

 「糊が残らない素材のテープ」ということで、「養生テープ」を使うサポーターが増えています。晴れていればいいですが、雨だとその粘着力の弱さが心配です。

 シート貼りの雨・風対策としてよく使われるのは「ペットボトル」です。水を入れることで重石代わりになります。

しかし、クラブが明記しているとおり「利用者の迷惑」となっているようです(ちゃんと手続きするとなると、公園内の「占有許可」が必要になるでしょう)
 
 

最強の養生テープは寺岡製作所「P-カットテープNo.4140」か?

 ポス活でお馴染みの養生テープ。定番は寺岡製作所のPカットテープです(たぶん

 改めてカタログを見てみると……

sheet-rule-2016-01

 粘着力では「No.4140」が13.22Nで一番強そうです。

(´-`).o0(素人なので分かりませんが「引張強さ」なども影響するんですかね?)

(´-`).o0(ちなみにAmazonの「養生テープ」カテゴリの売上No.1でした)

 「ジップロック」も……ダメですよね(笑
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!




 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る