夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2016/1/20)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日のマリノスタウン
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

3/5アウェイ初戦 アビスパ福岡戦オフィシャル応援ツアーのご案内
(´-`).o0(観戦チケット&空港売店1,000円クーポン付きで1人35,800円。ちなみにJAL利用)

2016シーズン新ユニフォーム発表および予約受付のお知らせ
(´-`).o0(加工無しで11,340円)

練習試合の結果(vs青山学院大学)
(´-`).o0(真理ちゃんのレポート(勝手に引用)は以下より)
 
 

今日のマリノスタウン


 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2016/01/20[スポニチ]横浜 名門復活へ環境改善要求 練習場移転で使用時間制限…

 横浜の主力が環境などの改善を訴えた。

 今季から約8年使用したマリノスタウンを離れ、練習場が新横浜公園内の施設に移転。だが、施設の使用時間が限られ、DF中沢も「リラックスできるスペースが欲しい」と訴える。19日の午前は積雪の影響もあったが、膝に負担のかかる硬い人工芝で練習するなど厳しい環境だ。

 また補強に関しても、提携関係にあるシティー・グループが保有権を持つFWアデミウソンをG大阪に“強奪”されるなど不透明な点が多い。名門復活にはピッチ外の整備も不可欠となりそうだ。

2016/01/20[産経WEST]「日本大好き!」リトアニア人&オランダ人カップルがわざわざ和歌山市役所に婚姻届

 和歌山大の共同研究者として和歌山市を訪れたリトアニア人、インガ・マリノスケイタさん(34)と、オランダ人のジェラ・ファンデカステルさん(31)が19日、同市役所に婚姻届を提出した。「日本が大好き」という2人。約2週間の滞在期間中での提出に「全く違う文化の国で提出でき、大きな思い出になった」と笑顔で話した。

 マリノスケイタさんは和歌山大の海外客員研究員として17日から勤務しており、共同研究のテーマは「インターネットバンキングのセキュリティー」。2月初旬にはリトアニアに夫婦で帰国予定だ。今回の届け出は、約2カ月半前から手続きの段取りなどを調べ、本国の証明書など書類の準備をしてきたという。

 この日の届け出では、これまで手助けをしてきた県庁職員らも見守った。念願かなっての提出に2人は、「大きなアドベンチャーだった。今度は子供を連れて、和歌山に来るよ。出生届も事前にもらった」と満面の笑みで話した。

2016/01/20[Jリーグ.jp]参与選任について

Jリーグは本日の理事会で、2015年12月31日付で横浜マリノス株式会社 代表取締役社長を退任した嘉悦 朗氏、2016年1月13日付でジェフユナイテッド株式会社 代表取締役社長を退任した島田 亮氏を参与に選任することを承認いたしました。

■参与
氏名
 嘉悦 朗 氏(かえつ あきら)

実行委員在籍期間
 実行委員 2009年10月~2016年1月(在籍期間 6年2ヶ月)
 理事 2015年4月~2016年1月(在籍期間 8ヶ月)

氏名
 島田 亮 氏(しまだ あきら)

実行委員在籍期間
実行委員 2011年12月~2016年1月(在籍期間 4年0ヶ月)

2016/01/20[ニッカン]マンC仕込み横浜ルーキー和田ハット!開幕アピール

 横浜のルーキーFW和田昌士(18)が、16年最初の練習試合でハットトリックを達成し、開幕スタメンに向けてアピールした。

 横浜は20日、新拠点の日産フィールド小机で青学大と練習試合(20分×4本)を行い、9-0で勝った。

 ユースから昇格した和田は1本目と2本目に右サイドハーフで出場し、新人とは思えないような落ち着きぶりだった。14年9月には提携するマンチェスターCに短期留学し、強豪のU-18で技術を磨いた。昨季は2種登録され、リーグ戦2試合にベンチ入りを果たしていた。

 身長177センチ、74キロ。「突破して得点を取ること」を持ち味とし、この試合でも存分にアピールした。2本目の10分、右サイドでボールを受けると、エリア内で自らドリブルで切り込んでゴールネットを揺らし「自分でいって点取りたかったので強引ですけど良い形で中へ入ってタイミング良くシュートが打てた」と納得の表情を浮かべた。

 和田は「久々の試合で体力面もまだまだだけど結果を残せたのは良かった」と振り返る。ユース時代はボランチやトップ下、サイドハーフなどをこなし、「前のポジションはどこでもできる自信がある。どこでも結果を残せるようなプレーをしたい」と言う。1年目の目標について問われると「開幕のメンバー入り出来るように頑張りたい。先発で出られるよう、負けないように一から取り組んでいきたい」と意気込んだ。

 なお、この日の横浜の練習試合は、J1では今年に入って最も早い練習試合となった。

 
 

今日のこけまり

明日(1/21 10:00)まで開催中の「ワンコイン牛焼肉定食500円フェア」における松屋の「3つの掟」を見た。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る