こけまり特派員 @rin_pod が送る「マリノスタウンOPEN DAYクラブハウスツアー」レポート


こけまり特派員 @rin_pod が送る「マリノスタウンOPEN DAYクラブハウスツアー」レポート

 このエントリーは横浜F・マリノス(Yokohama F・Marinos) Advent Calendar 2015の9日目(12/9)のエントリーです。

 こんにちは!凛(@rin_pod)と申します♪

 普段はバクスタで応援しているマリサポ13年生です。

 ろこさんとろこさんのブログ『こけまり』の大ファンで!年1回、こけまり特派員として『男子禁制!ガールズフェスレポート』を担当させていただいております♪

 今回はマリノスタウンOPEN DAYのクラブハウスツアー(事前抽選)に当選!潜入レポをお伝えしようと思います♪(*^^*)

 イケるところまで裏話ver.で行きたいと思います……!どうぞお付き合いくださいませ……
 
 

プロローグ

2015/11/27[横浜F・マリノス]最後のマリノスタウンをお楽しみください! 12/6(日)「NISSAN presentsありがとうマリノスタウンOPEN DAY」開催 実施イベントについてのご案内※一部抜粋

クラブハウス内ツアー

この日だけの特別限定ツアー!
(事前抽選制/各回10組20名様限定、10:30/11:00/11:30/12:00/12:30)

予定コース
正面エントランス⇒1Fトップチームエリア⇒3Fミーティングルーム⇒3F展望室⇒3F食堂

 まず、みなさんご存じの通り50組当選のクラブハウスツアーに2500件以上の応募があったとのことでした。

 当選メールには『クラブ側として、マリノスタウンでの最後のクラブハウスツアーを一人でも多くの方にご参加いただければと考え、 ツアーの実施回数を増やすことで、当初の予定よりも多くの方にご参加いただける形をとらせて頂ければと思っております。』との文字。

 当初は30分刻みでしたが15分刻みで回数と当選者を増やしたのかな??という印象でした。
 
 

集合(エントランス)

 さて、クラブハウスツアーです!

 エントランスに集合し3F食堂へ移動!何やら列の一番後ろからかわいいオーラをビンビンに放つ方が……!!

 あ……あいりちゃん……(@airikoyama)

 参加したクラハツアーはキクマリカメラの密着回でした……!!(笑)まさかまさか。。(^^;

 スタッフさんより…

『たくさん写真撮ってオッケーです!』
『SNS等アップしていただいてかまいません!』
『触っていただいてオッケーです!』
『少しくらいなら目をつぶりますので!!(笑)』

 …のご案内があり、いざスターーート☆
 
 

食堂

repo-20151206-open-day-01
 俊輔は窓際のテーブル、TVの前(選手は大体みんな窓際)
 
 
repo-20151206-open-day-02
 チケットの発券枚数ボードがあって、どれだけ次の試合のチケットが売れているのか確認できる

 (´-`).o0(こりゃあ1万2万しか売れてないときはモチベーションさがるわ……)
 
 
repo-20151206-open-day-03
 選手は背番号の札をAランチかBランチに出す

 (´-`).o0(なぜか11番がシール……(学ちゃん、札どうした??食べた??))
 
 

インタビュールーム

repo-20151206-open-day-04

 取材、インタビューなどよく行われているあの部屋です!!

 (´-`).o0(MT出来た当初はよく水槽って呼んでましたよね??)
 
 
repo-20151206-open-day-05

 『2004年チャンピオンシップの優勝ボード、MVPのボード、触っていいです!!掲げて写真とってください!!』(わーーい!!!

 スタッフ『この時MVPを取った選手は誰ですかー?』
 凛『中澤さんーー!』
 スタッフ『そうでーす!MVPの100万円は多分みんなで焼き肉でも食べに行ったんじゃないですかね(^-^)』
 
 
repo-20151206-open-day-06
 (´-`).o0(天皇杯優勝でもらったのはコレ??)
 
 

リラックスルーム

repo-20151206-open-day-07
 ACLの時に遠征先ホテルでドゥトラと俊輔が卓球対決!ドゥトラに負けた俊輔が自腹で卓球台を購入、クラハに設置。(現ベルマーレの)藤くん最強説

凛『卓球台、シンヨコに持っていくんですか?』
スタッフ『俊輔が持って帰って庭にでも置くんですかね(笑)』
 
 
repo-20151206-open-day-08

 (´-`).o0(波戸の……一手?)
 
 
repo-20151206-open-day-09

 (´-`).o0(オンリーこちかめ)
 
 
repo-20151206-open-day-10

 次回対戦相手を分析するためのTV
 
 
repo-20151206-open-day-11

 選手が川の字で寝る布団……

 (´-`).o0(添い寝…スタイル……)
 
 

トレーニングルーム】

repo-20151206-open-day-12

 あ!中澤さんがスパルタダンスレッスンしてるところや!!(違
 
 
repo-20151206-open-day-13

 ☆スペゲスさんその1登場☆

 突然さらっと中町さんパンぞーさんが登場!!

 (´-`).o0(ただトレーニングルームが通り道だった。ツアー参加者大喜び&ビックリ!!!)
 
 
repo-20151206-open-day-14

 ☆スペゲスさんその2登場☆

 潤人くん北谷くんあまじゅんが登場!!(多分通りがかりでつかまった(笑)

 その後ハイタッチでトレーニングルームを退室!

ロッカールーム

 普段はほぼ選手しか入れないらしいロッカールームへ!!基本的には背番号順に横並び

repo-20151206-open-day-15

 俊輔のロッカールームだけ哲也の隣で部屋のカド

 スタッフ『シール貼ってあるんですよ。シール。見てくださいね。直樹の。』
 
 
repo-20151206-open-day-16

 ☆スペゲスさんその3登場☆

 涼大くん登場!!(多分通りがかりでつかまった(再 )

 ロッカールームでの中澤さんとの思い出を再現!!

 (´-`).o0(これはキクマリで放送するかな……??要約するとちょっかい出しながら歩いてたそうです(笑)
 
 

プール&お風呂

 男湯に潜入するというのはもうなんていうか……恥ずかしかった……

repo-20151206-open-day-18

 喜田プロの私物……(私物は喜田プロだけでした……よ(笑)
 
 
repo-20151206-open-day-17

 大きな浴槽、水風呂、足湯用バスタブ等全部で4つ入るところがありました
 
 
repo-20151206-open-day-19

 あ……潤人くんのびっくり現場……!!(笑)

 ↓

おどかし動画 #潤人#ビックリ#楽しい^ ^

中島 賢星さん(@kensei0923)が投稿した動画 –


 
 

スパイクルーム

 
 スパイク好きな私がもっとも楽しみにしていた場所!!!臭くなーーい……!!(笑)
  
repo-20151206-open-day-21

 似すぎ!!慎くん!(と、ゆうじさんシール
 
 
repo-20151206-open-day-20

 うわーー綺麗ーーすごいーー

 (´-`).o0(試合の日は帰ってきて夜中まで磨いているオハナシ……)

おみやげ

repo-20151206-open-day-22

 最後にマリノスタウンステッカーをいただいて終了。

 ほんっっとに、すごい経験でした……
 
 

エピローグ

 キクマリ取材が入っていたからかもしれませんが、当初30分の予定が45分のツアーになり、スタッフさんに『この回、だいぶ時間とってますから!!』と言われました(笑)

 個人的にはマリノスタウン建設中から見に行っており、9年前にマリノスタウンプレートを購入。

 毎年の出会いと悲しい別れ、成長に喜びを感じてきた大切な場所でした。

 絶対に入ることができないと思っていた場所に自分が入っていること、夢のようでした(*≧∀≦*)マリノスに本当に感謝です。

 長くなりましたがレポは以上でございます!キクマリも要チェックですね!!

 みなさんよいお年をー♪(o・ω・)ノ))
 
 

明日の「横浜F・マリノス(Yokohama F・Marinos) Advent Calendar 2015」

 明日(12/10)の横浜F・マリノス(Yokohama F・Marinos) Advent Calendar 2015は、@vaphoonさんの「中村俊輔は果たして本当にシャーレを掲げるのか?」です。
 
 

こけまり過去ログ

2014/09/24 男子禁制!横浜F・マリノス「ガールズ・フェス」をこけまり特派員がレポート

2015/09/26 今年もやります。「ガールズフェス2015」こけまり特派員レポート
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる