bjリーグ2015-2016シーズン初観戦してきました。(2015/11/21 横浜ビー・コルセアーズvs.青森ワッツ)


bjリーグ2015-2016シーズン初観戦してきました。(2015/11/21 横浜ビー・コルセアーズvs.青森ワッツ)

遅ればせながら今季初のbjリーグ観戦

 レギュラーシーズンは10月から来年の4月まで開催される、ラストイヤーのbjリーグ(来季からはB.LEAGUE(Bリーグ)横浜ビー・コルセアーズは一部に参戦)

 今季初めて、横浜ビー・コルセアーズの試合を観に行ってきました。
 
 

 18:00ティップオフで16:00過ぎに到着。

 既に一部の選手がコートでウォーミングアップをしていました。
 
 

 まだ早い時間なので空席が多かったですが、この日は1,104人の入場者数でした。

 手首に巻いている「リストバンド」は、再入場の際に席種をチェックするためにつけています。

 再利用を防ぐため今日は「ハート」マークでしたが、以前は「山(漢字で)」と書かれたこともあるそうです(笑
 
 

 バスケの楽しみの1つ、チアリーダーのパフォーマンス。

 今季もB-ROSEのメンバーにはMeguちゃんが所属しています。

 今季の新しいパフォーマンス(ダンス)も格好いいです!
 
 

 ティップオフ後、いきなり7-0のリードとなり、ちょっとお祭りモードになりましたが、タイムアウトを挟んで一気に7-8に(汗

 やはり圧巻は214cmのセンター・ジョーダン・ヘンリケスダンクありーのアリウープ(空中で受けたパスをそのままゴールに入れる)ありーの。

 ロコさぬが好きなプレー、ブロックショットも3本(かな?)決めてくれました。

 第1Q、第2Qでブザービーター(試合終了直前に決まるゴール)が決まりつつ、いい流れで41-38で後半に。

 第3Qは33-17(74-56)、19点差となり、ほぼほぼ勝利が見える。結果は、写真の通り100点ゲームで快勝。
 
 

試合後は、オープンしたばかりの「ららぽーと海老名」で祝勝会

 一緒に観戦したマリサポ兼ビーコルブースターで祝勝会。

 ちなみに7人で観戦いましたが、他にも見知ったマリサポがいて、全部で15人はいたかな?

 タグの「きいち打てよ」は、勝利が決まった、第4Q終盤、ルーキーの喜久山 貴一選手がフリーでゴール下までドライブするも、シュートをしないでパスをしたことを受けて。

 バスケの暗黙のマナーみたいなもので、勝負を決している場面でむやみに得点を狙わないというのに則ったものですが、ルーキーでなかなか出場機会が無いので、打っちゃえよ!というのが我々の見解でした。
 
 

編集後記

 12/26(土)14:00ティップオフ@横浜文化体育館(関内)で、横浜ビー・コルセアーズの試合があります。

 この日は天皇杯準々けっしょ……「マリサポでビーコルを応援しよう会」を計画するかもなので、興味ある方は日程おさえておいてください!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる