【試合結果まとめ(0○1)】 2015/10/14(水)19:00 第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 大分トリニータvs.横浜F・マリノス@大分銀行ドーム

Pocket
LINEで送る

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.Jリーグ.jp
3.Twitter / Istagram
4.YouTube
5.ブログ
6.Webニュースログ
7.今週の他会場など


横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2015 天皇杯 3回戦 vs 大分トリニータ 試合レポート

監督コメント

エリク モンバエルツ 監督
「今日は、相手が、非常に低いところに守備ブロックをかためてつくっていましたので、非常に難しいゲームでした。ただ我々がボールを非常に多く持てていました。チャンスの回数も多かったのですけれども、今日一番大事なことは、やはり勝ち抜くことなので、これができたことは良かったと思います」

質問:大分はかなりメンバーを入れ代えてきましたが、これが苦戦につながったのでしょうか?
「まったくゲームプランに影響はしていません。メンバーは代わりましたけれども、彼らのやり方というのは変わっていませんので。前からプレスをして、それがうまくいかなかったときには下がってブロックをつくる。これは分かっていましたので、プランには影響をしていません。
私としては、逆に前からプレスに来てほしいと思っていました。なぜなら、それによってたくさんスペースが生まれますから。
しかし大分は、プレスがうまくいかなかったときにスペースを使われているということに気づいて、ブロックを下げてきましたので、ゲームが難しくなりました」

質問:選手交代については、プランどおりでしたか?
「予定していたのは、中村を途中のどこかで入れるということでした。中村以外の交代に関しては、試合の流れを見て決めようと考えていました。延長になって比嘉が足をつってしまって、これはもちろん望んでいた状況ではなかったのですけれども…」

質問:相手の大分で印象に残ったプレーヤーはいますか?
「何人かいましたが、背番号までは覚えていません。クオリティを持っていて、自分の力を全て出し切ろうという姿勢がありました」

選手コメント

比嘉 祐介
「自分の体力のなさに本当にショックを受けました。練習が全然足りてないなと分かったので…。チームの勝利は嬉しかったですけど、個人的にはショックでした。もっとフィジカルのところで鍛えないと、チームに迷惑をかけると分かりました。
今日はあまりディフェンスをする場面がなくて、アデと初めて左サイドでコンビを組み、攻撃はそんなに悪くはなかったと思うんですけど。ただ、自分の一番の課題であるセンタリングの精度が足りなかった。そこを全然出せなかった。もっと練習しなければいけない。
久しぶりの試合だったし、結果を出したかった。ゴール前まで行けたけど、ゴールだったりアシストができないのが自分の課題です。でも、前に行く姿勢は見せられたと思います」

アデミウソン
「難しい試合でした。相手は引いて、スペースを埋めてきたなかで、ウチはそれでもボールキープできたし、自分たちのやりたいサッカーができました。
次の試合まで中2日しかありませんが、今はしっかり体を休めること。リーグ戦でも上を目指したいので、万全の準備をして臨みたいと思います」

藤本 淳吾
「勝ったことは良かったけれど、カウンターから前半にもチャンスがあったのを決め切れなかったのは反省しなければいけない。FKも俊さんが“蹴っていいよ”と言ってくれたので、決めたかったんですが…。
120分プレーしたけど、楽しかったです。
延長前半、オレがボールをもったとき、サイドバックのパンゾーがあそこまで上がってくれたことが点につながった。お互いの意思がうまく一致したので、良かったです」

Jリーグ.jp

大分vs横浜FMの試合結果・データ(天皇杯)
 ├ 入場者数 2,847人
 └ フォトギャラリー

選手コメント

[ 藤本 淳吾 ]
--90分で決着がつかなかった試合展開について。
苦しんだというよりは、自分たちがクロスの精度を欠いたり、相手がしっかりと2枚のブロックを作って引いた中で、(自分たちの)アイデアが不足していた。えぐるところはえぐったのだが、最後の精度に課題があった。それほど気になる展開ではなかった。

--プレー精度を欠いた場面が多かったが、ピッチの問題か、連係の問題か?
メンバーが(天皇杯2回戦のMIOびわこ滋賀戦から)4人入れ替わっていて、前半の30分くらいまではどんな感じかなと思っていたが、その後は距離感も良くプレーできていたので問題なかった。

 
 

Twitter / Istagram


 
 

YouTube


【ハイライト】大分トリニータ×横浜F・マリノス「第95回 天皇杯 3回戦」
 
 

Blog | ロコさぬセレクション powered by FMBH

[ドメサカブログ]【天皇杯】横浜FMが延長戦で大分を破り4回戦へ!伊藤翔が天皇杯2戦連続ゴール

こけまりログ

2015/10/13 【スタジアム観戦情報まとめ】 2015/10/14(水)19:00 第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 大分トリニータvs.横浜F・マリノス@大分銀行ドーム
 
 

ネットニュース・Weblog

サンケイスポーツ

横浜M・モンバエルツ監督「チャンスをつくるのは難しかった」/天皇杯

 天皇杯全日本選手権第8日(14日、大分0-1横浜M、大銀ド)横浜MはJ2でも下位の大分に苦しんだ。アデミウソンらの逸機が響き、後半の途中からは温存していた中村も投入。延長前半9分に伊藤が決めて勝ち上がったが、モンバエルツ監督は「ボールは持てたが、チャンスをつくるのは難しかった」と渋い表情だった。

 豪雨で中断後に中止となった2回戦の再開試合を11日に終えたばかりで、移動もあった敵地での一戦だった。疲労が見える主力の代わりにチャンスを与えられた選手も活躍を見せられず、中沢は「勝ったから良かった。他は何もない」とこぼした。(共同)

ゲキサカ

大分vs横浜FM 試合記録
 
 

今週の他会場など


[Youtube]【PK戦】2015天皇杯敗退。ジャイアント・キリングされる…。鹿島 0(2)-(3)0 水戸 2015.10.14
(´-`).o0(PKこわい)
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る