フリーペーパーハマトラvol118号製作なう(その2)


フリーペーパーハマトラvol118号製作なう(その2)

10/17神戸戦発行に向けて鋭意作成中!

 2015/10/05 フリーペーパーハマトラvol118号製作なう(ネタ募集もなう)の続き。

 今、横浜にいないんですが、鋭意作成中です。インターネットは、なかなかバモス。
 
 

紙面スペースを把握していない編集長

 編集長を担当する際、毎回そうなのですが(何 割り付けはDTP担当のえり(@eri310_243)にお任せで、放り込むだけ放り込んで、カツカツだったら「なんとか納めて!」ユルユルだったら「何か入れて!」とヒドいディレクションで編集作業は進んでいきます。
 
 

「マリサポフランス語講座」ネタ提供ありがとうございました!

 おかげさまで複数案いただきました。ありがとうございます。

 現在、翻訳の方を、あやな(@ayana_22)にお願いしております。

 いわゆる「キャッチコピー」系の翻訳が難しいとのことですが、がんばってもらいましょう!

 あとは紙面スペースでどれだけ入れられるかですね。
 
 

ココロ踊り出す横浜カーニバル♪

 裏面の歌詞カード。今回から「雨の日チャント」が追加されます。

 歌詞カードは、間違えて掲載してしまい、それが浸透してしまうと大変です。

 作詞者である ひろあき(@hiro_aki_tter2)に再度、確認します。

hamatra-118-direct-02-title-01

 まぁ、言うほど堅苦しくなく、こんな感じで決まっちゃうものなんです(w
 
 
 全ての原稿締め切りは、10/10です(続く……かも
 
 

こけまり過去ログ

2013/11/10 本日(11/10)発行!、フリーペーパー・ハマトラvol.106を読んでね。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる