[加入内定を発表]朴正洙(パク ジョンス)@慶煕大学3年(韓国)[2015-2016 移籍/新加入/契約更改]

Pocket
LINEで送る

2015-2016-jinji-84-park-title

ダイジェスト

2015/09/30[横浜F・マリノス]パク ジョンス(朴正洙)選手 2016年加入内定のお知らせ
2015/09/30[KsportTV]경희대 박정수, J리그 소속 요코하마 마리노스 입단…”빠른 시간 안에 주전자리 확보하겠다”
 
 

Webニュースログ

2015/09/30[横浜F・マリノス]パク ジョンス(朴正洙)選手 2016年加入内定のお知らせ

慶煕大学(大韓民国)サッカー部所属のパク ジョンス選手が、2016年シーズンより横浜F・マリノスに加入することが内定いたしましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
なお、パク ジョンス選手は9月22日に来日し、練習生としてトップチームのトレーニングに参加しております。

パク ジョンス選手コメント
「横浜F・マリノスという素晴らしいクラブに加入できることを、大変光栄に思います。来シーズンの加入に向け、今シーズンから練習生として既にF・マリノスのトレーニングに参加していますので、一日も早くクラブ、横浜での生活に慣れたいと思います。ファン・サポーターの皆さんに自分の良いプレーを見て頂けるよう、一生懸命頑張ります。」

朴正洙(PARK Jeongsu)
◆ポジション:DF
◆出身/生年月日:大韓民国/1994年4月12日
◆身長/体重/血液型:188㎝/76㎏/O型
◆経歴:新谷小学校(大韓民国)- 驛谷中学校(大韓民国)- 慶煕高校(大韓民国)- 慶煕大学(大韓民国)
◆主な代表歴:2015年 U-23韓国代表

2015/09/30[KsportTV]경희대 박정수, J리그 소속 요코하마 마리노스 입단…”빠른 시간 안에 주전자리 확보하겠다”※Google翻訳より

慶煕大パク・ジョンス、Jリーグ所属の横浜マリノス入団…「早い時間内にレギュラー確保したい」

慶煕大センターバックパク・ジョンス(3年生)が、日本Jリーグ横浜マリノスに入団した。

高校時代からトップクラスの有望株として頭角を現したパク・ジョンスは韓国サッカーの次世代スターとして示したものよりも示すことが多い」未完の待機」にそれだけの可能性が無限である。

2014年のオリンピック代表、ツールロンコプ韓国の先発、中国武漢の4カ国親善大会21歳以下代表でプレーした経験を持ってパク・ジョンスは慶熙大進学後ポジション転向と技量も伴う上昇大器晩成型である。

ギョンフイゴ(ソウル)時代のチームを2011年京畿道国体3位導いたパク・ジョンスは高校時代まで守備的MFとして活躍している途中金光鎮監督の勧めでセンターバックの位置を引き受けた。 186cmの長身に優れ制空権掌握力と安定したカバープレイなどが一品である。

同期のオジュンヒョク(3年生)と一緒に慶熙大学の守備を担当するパク・ジョンスはチームの戦力の宝物や相違ない存在であった。マルチプレイ能力が優れうえミッドフィルダー出身らしく足元の技術に優れ、ビルドアップ展開にも大きな役割を果たした。現代サッカーはセンターバックのビルドアップ展開を重要視するほど彼の価値はさらに急騰する見通しである。

「ポジションを転向し、最初に難​​しさが多かったが、コーチがカバープレーと圧迫のタイミングなどを伝授いただき、思ったよりも早く定着したようだ。ヘディング力とビルドアップ誰に負けない自信がある。センターバックとしてまだ足りない部分が多いJリーグに入団しただけのリーダーシップとカリスマを備えるように努力する。」 – 以上パク・ジョンス

昨年U-23代表、中国の4カ国親善大会に出場したパク・ジョンスは代表チームに行ってきた後、自信を持って精一杯蓄積された。同じポジションにソンジュフン(アルビレックス新潟)、凧ジェミン(水原ブルーウイングス)などそうそうたる選手たちとの競争を通じて一段階アップグレードされたという評価を受けている。今のような成長を続けていけば、シン・テヨン監督が率いるU-23代表の守備ラインに新しい「切り札」としても不足はない。

「Jリーグに進出して、他の国の良い選手との競争を介して個人の技量をたくさん引き上げたい。一度2016リオデジャネイロオリンピック出場が目の前の目標だ。私は良いこと代表に入ることができるので、個人の技量をさらに発展させることが重要である。」 – パク・ジョンス

慶煕大はキム・ジンス(ホッフェンハイム)とオ・ジェソク(ガンバ大阪)、ジョンオヨウン(ヴィッセル神戸)、バクインヒョク(フランクフルト)など韓国サッカーの「新星」を大挙排出し、「有望株士官学校」として君臨している。毎年主軸選手がプロに大量に進出するなど、韓国サッカーの発展に基本的な枠組みをよく維持している。パク・ジョンスも慶熙大出身のスター系譜を引き継ぐことができる資質が充満である。

「線 – 後輩と同期がプロに行く姿を見ると、刺激が格別だった。プロは、個人の技量が優れた選手がそろっている。プロで体を最大限に引き上げ、競争力を備えることが重要である。セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)がロールモデルである。カリスマあふれるリーダーシップを吸収して成功したJリーグがなりたい、A代表にも名を上げるように努力する。」 – パク・ジョンス

一方、横浜マリノスは日産自動車グループを親会社とするJリーグクラブで過去ユ・サンチョル、アン・ジョンファン、金根煥など韓国選手が活躍している。

 
 

Weblog

[Twitter]PARKJS0412(@PARKJS0412)さん
 
 

2014/12/31[대학스포츠 블로그 : 네이버 블로그][국가대표 특집] U-21 경희대 박정수(DF), 신의 한 수인 ‘정수’를 두다. : 네이버 블로그※Google翻訳より

[ 代表特集 】U-21 慶熙大パク・ジョンス (DF)、 神の一数 」 の整数 」 を置く 。

パク・ジョンス (DF)
1994.04.12。
188cm / 76kg
シンゴクチョ – ヨクゴクジュン – ギョンフイゴ – 慶熙大 ( スポーツ地図学 13)
2014 年 U-21 中国 の 4カ国 親善大会代表

慶熙大パク・ジョンスはサッカーを始めた瞬間から 10 余年を超える期間の間ミッドフィルダーのみ ​​引き受け優れてきた 。 そして、大学 2 年生 、 すぐに今年の初め 、 彼は監督の勧めでミッドフィルダーではなく、「中央のDF」という新しい桁に定着した 。

以後パク・ジョンスは、新しいポジションと第 2 のサッカー人生を始めた 。 去る 11 月にはイ・グァンジョン監督率いる 「 中国 の4 カ国親善大会 「U-21 代表に抜擢され、生涯初の太極マークを付けることもした 。

中央のDFとして送信初年度を成功的に終えたパク・ジョンス 、 短い休憩を終えて忙しく新年の準備をしている彼に会ってみた 。

Q. 冬休みが始まるたが、どのように過ごしますか?
A. 普段ラン同じ団体に運動しています 。 1 月 5 日から冬季訓練が開始ばなりません 。

Q. 冬休みの計画はありますか ?
A. 特に計画のようなものなく続け訓練です 。 ( 笑 ) そして、年末には、小学校の友達と会うました 。

Q. サッカーを始めたきっかけが気になります 。
A. 小学校 4 年生の時、最初に起動しました 。 当時、父ご存知の方が小学校 ( サッカー部 ) 監督をしておられたが、父勧誘でテストを見に行って開始になりました 。

Q. 小学校の時から運動神経が良かったようです。家の中耐力ですか ?
A. わからない 。 ( 笑 ) 私の母が柔軟たために、私もいくつかの柔軟な方です 。

Q. それでは、今までサッカーをしながらポジション面では、どのような変化を経てきたの ?
A. 元は引き続きミッドフィルダーだけ引き受けてきて 、 大学に入って、今年の監督勧誘に中央守備に変えました 。

Q. ポジション変更後の適応や訓練の問題はありませんでしたか ?
A. 序盤は少し難しかったが試合をたくさん走ってみると、すぐに適応されましたよ 。

Q. 以前ポジションとはどのような点が違ったか ?
A. ミッドフィルダー見る時の中で圧迫されてだから周りも多く見なければ、難しい点が多かった 。 しかし、中央守備は後ろから前方を一度にすべて見ることができますからそのような部分でより楽だったと思います 。

Q. ポジション変更後、代表にも抜擢され、サッカー人生の 「 第 2 のチャンス 」 を得たといっても過言ではないんです 。 本人の任意の点イ・グァンジョン監督の心を導いたと思いますか ?
A. 一度私ミッドフィルダーを見た経験があっ中央守備として提供されて配給などの面で良い姿を見せたと思います 。 そして、ボールをよく車の中央のDFがたくさん存在しないので、そのような部分でも多くアピールがされたと思います 。

Q. 言及したように見配給やシューティングがパク・ジョンス選手の長所だと思います 。 それでは本人の欠点は、いくつかの点はありますか ?
A. 中央守備はパワフルなカリスマ、このようなものがありますする私はそんなカリスマやリーダーシップなどがちょっと足りないようです 。 これから詰めていかなければならない部分です 。

Q. 生涯初の太極マークをつけてみた感想はどうですか ?
A. 初めて代表チームに入った時、本当に光栄でした 。 同時によくしなければならないというプレッシャーもありました 。 一応行ってたくさん学び誤字は考えて行ったよ 。 行ってきていないされた点 ( 不足している点 ) があれば来て補完したかった 。

Q. 今年の春 、 ツールロンコプとき代表メンバーに 1 次まで付いたが、残念ながら最終で落ちた 。 物足りなさが大きかったと思います。
A. その時一週間行ってたんです 。 たくさんのアピールにならないと思います 。 もっと欲出して多くのことを示してい得ているはずました …。 ただ第ことだけしてそのためか、その時は監督の目にかからないと思います 。

Q. 今度はもっとしつこくアピールをしましたか ?
A. ハードはしたが、よくボヨトナよく分からない 。 ( 笑 )

Q. 今回の U-21 代表の雰囲気はどうでしたか ?
A. 最初は選手たちが互いにだ知らない間だからです 。 顔面の人々同士いくつかの単語ながら少しよそよそしくしたりしたが 、 しばらくされていなかった親しくなりました 。

Q. 代表は誰と親しく過ごしました ?
A. 大田シチズンのソンジュハン選手よ 。 性格が本当におもしろくて笑わせてすぐ親しくなりました 。

Q. 本人の性格はどんな方ですか?
A. 私は、最初にまず近づかない性格です 。 誰が最初に近づいてくれればすぐに親しくなるのに 、 まず言葉をかけてそのような性質ではない 。 人見知りする方がオソヨ 。

Q. 直接経験したイ・グァンジョン監督はどんな方ですか?ログイン
A. 情熱に満ちた方です 。 そして、選手一人一人だとしましょうながらよく導いてくれました 。

Q. 2016 オリンピック代表チームもノリョボルマンハンデヨ 。 イ・グァンジョン監督に良い印象を植えささげましたか?
A. 中国やらするときによくした賞賛受けました 。 私の考えでは、(引き分けなので ) ちょっと惜しい試合でしたがね 。それでも一応中央守備で急ず、ビルドアップ部分で良かったと思います 。 ヘディングや、このような点からも、多くのアピールされたものだよ 。

Q. 代表結果は多少惜しいもしました 。 どのような点が問題だったと思いますか?
A. 私たちが足を合わせる時間がありませんでした 。 大学チームに属している選手たちは U リーグ王中王戦予選までだプレーきたんですよ 。 だから、招集されるやいなやボールも一度なら次報告、すぐに中国に行った 。 共に足を合わせて見る時間がなくて大変でした 。 1 勝できなかったことがたくさん惜しい 。

Q. チームの訓練方法はどうでしたか ?
A. 代表は訓練を長くしないよ 。 そのことだけぴったり簡単にしている 。 要点だけぴったり ! 代わりに中は、自分の技量を 100% にする必要がありして大変なことだと思う 。

Q. U リーグで大学の選手たちを相手である国家対抗戦で他の国の選手たちを相手したが、どのような点が違ったか ?
A. ブラジルの選手たちが最も記憶に残 ​​るのです 。 チョン 。 言葉 。「 違う 、 私どもと 。 ( 笑 ) 一応、身体条件であり 。 フィジカルやらスピードこの点で、あまりにも違います。ブラジルの選手たちは本当に速い猪突です 。 ( 守備手間 ) 大変でした 。 ( 笑 )

Q. 大会が終わって仲間同士どんな話をしたのかも気になります 。
A. 試合終わってその日の夜に集まって話をしたんです 。 みんなたくさん惜しいですね。それでも 1 勝をして韓国に行ったらよかったのによ 。 成績が良くなくて惜しいが、それでもみんな一生懸命したからです 。 よくやったとお互い褒めながら、次の召集されると、また見ようとそんな話しました 。

Q. 監督とコーチの皆さんはどのような話をしてくれましたか?
A. 手間た頂ければ立って 、 歩調を合わせて見る時間が多くなかったから、それでも良かったと思います多くの励ましてくれました 。

Q. 代表ユニフォームを着て走れば気持ちも違うと思います 。 パク・ジョンス選手はどうでしたか ?
A. 代表ユニフォームを着ると大韓民国マークをつけて走るのだから誇りと自負心が生じた 。一生懸命走って勝たなければならないという考えを聞いた。

Q. 代表招集の Uリーグ王中王戦を最後まで見ないドキドキ残念ジンないのですか?慶熙大が準決勝まで上がり、良い成績を出すこともしたんです 。
A. それでも予選 3 試合に出場しが長いんです 。 代表に行っても継続決勝まで上がってもらう応援しました 。 決勝までいって私も走ることができたはずなのに、最後 の4 戦から離れたくさん惜しい 。

Q. U リーグで最も相手にくかったチームはオディンガヨ ?
A.( しばらく悩んで ) 個人的には、延世大が少し大変でした 。 試合するたびに毎回失点をしたと思います 。 延世大が攻撃陣が良いと思う 。 7 番崔致遠選手がドリブルも良く上手ですよ 。

Q. 今年 U リーグの中で最も記憶に残 ​​る試合があるか?
A. 開幕戦時、高麗大との試合よ 。 引き分けだったんです 。 本当に勝ちたかった残念 。 ( 笑 ) 私 ( 守備で ) 多くの小麦たようだ 。また、私たちがゴールチャンスもされるように多かったんですよ 。 ところで引き分けと残念 。

Q. 尊敬する選手は誰ですか ?
A. 国内選手の中では、チャン・ヒョンス選手よ 。 私と同じ慶高校や来られ 、 ギョンフイゴに一度遊びに来てボールを一緒にチャボンことあるんですよ 。 ところで、中央のDF同じようにボールを本当に使いこなすましたよ 。 かなりのミッドフィルダーやフォワードに上げておいてもなるほどであり 。 それを見て、本当に感心受けました 。 この受けたい 。 ボールを本当によくマイナー 。 海外の選手の中では、スペイン代表のラモス選手よ 。 ラモス選手にとってはカリスマとパワフルな点を見て欲しい 。 また、勝負欲も強く、よ 。

Q. 高校を卒業後、慶熙大学に来るようになったきっかけが気になります 。
A. 高校冬季訓練時代慶熙大ランの練習ゲームをプレーしたが、その時に良い印象を残したと思います 。 試合終わって慶煕大関係者の方来てボールよく冷たいとしながら怪我なく体調管理よく滞在するような言葉をくださったんですよ 。 それをきっかけに慶煕大に来るなりました 。

Q. 大学生活をしながら、最も良かった点何ですか?
A. 素直にそう良かった点はなかったようです 。 ( 笑 ) 私夢見てきた大学生活ではないオソヨ 。 もともとは授業にもよく入って大学生活を楽しんで楽しむだろうと思っいざ来てみるとそうではなかったんですよ 。 運動のための授業に入れない場合が多く 、 訓練がマンアソヨ 。 午後も訓練して夕方にも訓練をしなければして大学生活はあまりない享受と思います。

Q. 高校の時とはどのような点が違ったか ?
A. 高校時はどうしても学生だから、先生方の多くをつかむ置く傾向が多いのですが 。 大学入学しててからは私どもも大人であり、一人一人の仕事の世話をする必要がありだから外出なども楽に黙って行ってもドゥェゴヨ 。 そのような部分が良いと思う 。 運動時間抜いて大きく制約がありません 。

Q. 今のサッカー選手 」 のパク・ジョンス 」 を作ってくれた人はヌグンガヨ ?
A. 父よ 。 父も大学までサッカーをされたんですよ 。 だから、私はサッカーを始めた時からずっと一緒にしながらよくないされた点があればアドバイスしてくださって 、 余裕を持ってするように奨励してください 。 私がサッカーをするために、父の助けが大きかったと思います 。

Q. 普段のスランプが来ればどのように克服する方ですか?
A. 負傷に遭ったとき、多くの場合、スランプが来る方ですよ。そんなとき私はサッカーの考えをたくさんすると思います 。 寝るときもそう生活する時もそう普段サッカー思いをたくさんしながら、自らなぜスランプに陥ったのか 、 何がうまくできないかどうかを振り返る修正していく方です 。

Q. 今 3 年生 、 いつのまにか高学年になりました 。 しばらく前に 15 年入学の新入生たちもすでに参加したと聞いたが先輩として何かアドバイスをしてくれてたいですか ?
A. 1 年生のときは難しい点も多く、サッカーがうまくいかないときもあるでしょう 。 それでもよく注意耐えれば良い結果かもしれないと言いたい 。 私も横で手伝ってくれるのは助けてくれてアドバイスもたくさんしながら、みんなよく導いて行きたい 。

Q. それでは 4 年生の先輩たちにはどのような応援メッセージを伝えたいですか ?
A. 型は、来年に就職を控えていて、私は無条件にサポートをよくしてくれてたい 。 兄たちに被害はない及ぼしよく助けてあげたいです 。

Q. 2015 年の目標は ?
A. 今年私たちが 4位に 仕上げをして多く残念 。 2015 年には、必ず優勝したいと思います !

パク・ジョンスの次の目標は、1月に召集される U-22 AFC 選手権代表抜擢である 。 中国 の4 カ国親善大会で既にイ・グァンジョン監督に挨拶の実績を撮っておいて帰ってきただけに、今後の代表乗船がさらに欲日しかない 。

10 年以上してきた従来のミッドフィルダー桁をオフに置く果敢にポジション変更と神したことを置いたパク・ジョンス 。 このたことが、今後の彼のサッカー人生を変える 「 整数 ( 正手 )」 になることを祈る 。

文 / キム多様 ( 大学スポーツブログ大学生記者団 / 慶熙大スペイン語学科 )
写真 / 慶煕大スポーツマガジン 「 レグルス (REGULUS)」 ギムユリム / 選手を提供

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る