今年もやります。「ガールズフェス2015」こけまり特派員レポート

Pocket
LINEで送る

今年も来た!横浜F・マリノス「ガールズ・フェス」をこけまり特派員がレポート

今年も「こけまり特派員」がガールズフェスに侵入

 今年で4回目の[横浜F・マリノス]ガールズフェス 2015

 4回目にして初勝利という記念すべきガールズフェスに、今年もこけまり特派員の凛 (@rin_pod)ちゃんがレポートしてくれました!
 
 

今年もガールズフェスはガールズシートで…♪
♪ガールズパワーで勝ち点3の援護射撃♪

report-girls-fes-2015-01

 どもです!こけまりのろこさんファン、ロコ女の凛です!

 ガルフェスネタの提供に、今年もこけまりシークレット特派員を担当させていただきました!よろしくお願いします!
 
 
ガールズシートイベント内容
 1.ウェルカムガールズ(選手お出迎え)
 2.ウォーミングアップピッチ見学
 
 

1.ウェルカムガールズ(選手お出迎え)

report-girls-fes-2015-02

 『ガールズシートをお買い上げいただき、ありがとうございます!』とスタッフの方のお礼からスタート!
 『今日勝ったら、選手はきっとみなさんのお出迎えのおかげだと思うでしょう!拍手と歓声で迎えてください!』と説明後、選手バス到着エリアへ移動。

 『ここにバスが止まります!ドアはここです!ここから選手が出てきます!』と段取り説明→ガールズワクワク!!

 バスがなかなか到着せず、ここでスタッフさんからお話。

 『マリノスで育っていった選手、たくさんいます。ユースまでマリノスにいて大学行ってまたマリノスに戻ってきた選手、ずっと小さい頃からマリノスにいる選手、マリノスで育って今は別のチームで活躍している選手、みんなマリノスファミリーです。
 だから、そういう選手にはあんまりブーイングせず応援してあげてくださいね。』とほっこりするお話…!(すごくいいね…話す目がお父さんの目だったよ…

 そしてバス到着!

 顔を隠して下を向き、風のように駆け抜けていった先頭の中澤選手……(笑)

 みなさん表情は固く、笑顔の選手はいなかったけど、印象に残ったのはDJパンゾーさん…!

report-girls-fes-2015-03

 バスを降りて会釈!(後にも先にもバス降りて会釈した人はパンゾーさんだけだった…

 『うわぁーパンゾーさん偉いわー優しいわー』なんて感動してたらまさかのモンバエルツ監督が笑顔でお手振りで出ていらっしゃって一番のファンサービスキングでした(笑)

 今年はツイッター公式さんが動画をあげていらしたので、そちらで是非!


 
 
—追記
…バスから出てきた選手たち、いいーーにおいがしました♪
 
 

2.ウォーミングアップピッチ見学

report-girls-fes-2015-04

 他のイベントでも参加されたことがある方が多いと思いましたので…近くにいたスタッフさんにインタビューをする、というイベントに個人的に切り替えました(笑)

 凛『今日は、フェアプレイフラッグへのサインはどこで書くんですか?』
→スタッフさん『今日はウェルカムガールズがあったので中で書くと思います。場所がなかったので…』

 凛『毎年ガールズフェスは楽しいです!また来年も!できれば年2回やってください!!』
→スタッフさん『わかりました!企画してる女性社員に伝えておきます!』
 
 
 チーム内でも、ノリがいい選手はいろいろやってくれてるみたいです。

 でも、ここ10年見てもだいぶ会社もオープンになってきましたね。集客に選手が参加してきてくれるようになったのは成長だと思います。

 私がライト層のファンではないことを感じ取られたのか、そのあとはもうネットに載せられないようなお話をしていただき(笑)とても有意義な時間でした!

某K選手のいい話をひとつ。

 凛『(プレイスタイルが)丸くなりましたよね。きっかけって何だったんですか?』
→スタッフさん『代表に呼ばれてからですよ。昔はほんとにやんちゃだったのに。』

♪(*^^*)

 ウォーミングアップ見学が終わってガールズシートに戻ったらもう暗転が始まってました…

 このガールズシート、野次ゼロだし、惜しい場面では悲鳴がすごいし、拍手とチャント揃ってるし、いつもバクスタな私には新鮮で新鮮で…(笑)
イベントなくていいからガールズシートで見たいなぁーなぁんて。

 ゴールのときと、兵藤くんが出てきたとき(!)は黄色い声がもの凄かった!!(笑)

 また来年も、もちろん参加したいです!来年は『ガールズプレミアム』で…(^3^)/

report-girls-fes-2015-05


湘南在住マリサポ15年生。バクスタ住人。ロコ女。
 
 

編集後記

 字下げや改行以外は、彼女のテキストをそのままで掲載しました。K選手のこぼれ話などいい仕事してくれました。

 来年は「プレミアム」か……取材費出さないとですね(w
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る