【ロコさぬレポート】2回目の横浜F・マリノスユース観戦(2015/8/23 高円宮杯U-18サッカーリーグ2015 プリンスリーグ関東 第18節)


瀬谷区のお隣、泉区で試合があったので行ってきました。

 2015/08/03 【ロコさぬレポート】初めてのユース観戦(2015/8/1 第39回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 決勝戦)に引き続き、横浜F・マリノスユースの試合を見に行ってきましたー。
 
 

会場は「かもめパーク」

 昨年(2014年)の12月にオープンした神奈川県サッカー協会フットボールセンター「かもめパーク」は、横浜市泉区にあります。

 人工芝のピッチでした。

 最寄り駅は、相鉄線(いずみ野線)の「いずみ野駅」

 泉区らしい(?)のどかな感じのロケーションに、時折、電車の走行音が聞こえてきます。
 
 

対戦相手は、桐光学園。結果は0-0のスコアレスドロー

 この日は高円宮杯U-18サッカーリーグ2015 プリンスリーグ関東の第11節(全18節)

 上位3チームに上位リーグ「プレミアリーグEAST」への入れ替え戦の出場権を得られるレギュレーション(と、今日教えてもらいました)

 現在(10節終了時点)で3位の横浜F・マリノスユース。が、勝ち点差は詰まっており、今日は勝ち点3が欲しかった…とのことでした。
 
 

ロコさぬの推し選手は、坂内(ばんない)と(遠藤)渓太

 2人ともスタメンでしたが、坂内君はハーフタイムに交代、渓太はフル出場でした。

 後半の最後の方で、渓太の立て続けのシュートシーンがあったのですがゴールならず。Pride of モルゲンロート!
 
 

編集後記

 会場で久しぶりに、ひぐちさん@馴合いフットサル と再会。

 「ユースの会場でお酒飲む人、あまりいないですよ」と突っ込まれてしまいました!(w

 また日程があったら、飲みに…観戦しに行きたいと思います!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる