夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2015/08/05)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日のマリノスタウン
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2015/08/04 【今年もこの季節がやって来ました!】2015 ガールズシート販売のお知らせ
(´-`).o0(「この季節」なのねw)

富樫敬真選手 JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ
(´-`).o0(ニューヨーク州出身!)

練習試合の結果(vs 川崎フロンターレ)
(´-`).o0(30分×4本。「今日のマリノスタウン」と合わせてチェックを)
 
 

今日のマリノスタウン


 
 

Twitter

(´-`).o0(none)
 
 

Webニュースログ

2015/08/05[スポーツ報知]【横浜M】斎藤学、松田さん五回忌に白星誓う!12日10戦勝ちなし危機

 横浜Mの元日本代表MF斎藤学(25)が4日、亡き先輩に巻き返しを誓った。この日は、マリノスや松本で活躍し、2011年に急性心筋梗塞で亡くなった元日本代表DF松田直樹さん(享年34)の五回忌。横浜市内の練習場には記帳台が設けられ、選手やサポーターら286人が訪れ、亡くなった午後1時6分に30秒間の黙とうをささげた。

 08年から3年間、ともにプレーした斎藤は「僕にとってもマリノスにとっても大きな存在だった」と練習後、記帳台に足を運んだ。チームは9戦白星なしで第2Sは17位。名古屋戦(12日、パロ瑞穂)で勝たなければ、クラブワーストの10戦勝ちなし(08年5月3日~7月26日)に並ぶ。逆転負けした清水戦(7月29日、日産ス)後には観客の大ブーイングを浴びた。

 暗い話題が続くマリノスだが、練習後はみなとみらい地区の花火大会に合わせ、選手会が「花火大縁日」を開催。金魚すくいや射的などで1000人のサポーターと交流した。斎藤は「ふがいない試合が続いてるけど、気持ちを見せないといけない」と奮起した。

2015/08/05[BLOGOLA][横浜FM]横浜FMの日本代表候補MF喜田拓也が復帰

 横浜FMの日本代表候補MF喜田拓也が川崎Fとの練習試合に主力組の一員として出場し、2本目途中まで約60分間プレーして実戦復帰を果たした。

 喜田は明治安田J1・2nd第1節・山形戦(1△1)にフル出場したが、その試合で右ひざ外側側副じん帯損傷の負傷を負って離脱していた。7月下旬から全体練習に合流し、この日の対外試合では持ち前のアグレッシブなボール奪取を見せるなどして、完全復帰となった。

 チームは現在9試合勝ちなしで、2ndステージは17位と低迷している。負傷離脱していたことに主力選手として少なからず責任を感じている喜田は「個人のことも大事だけど、まずはチームのために働く」と決意を語る。12日の2nd第6節・名古屋戦ではボランチの一角として先発が濃厚で「仲間のために走り、汗をかく、カバーをする。犠牲心を持ってプレーしたい」と意欲を見せた。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る