【試合結果まとめ(0○2)】2015/06/03 Jリーグヤマザキナビスコカップ 第7節 モンテディオ山形vs.横浜F・マリノス@NDソフトスタジアム山形


アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.Jリーグ.jp
3.Twitter / Istagram
4.YouTube
5.ブログ
6.Webニュースログ
7.今週の他会場など


横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2015 ナビスコカップ 予選リーグ第7節 横浜F・マリノスvsモンテディオ山形

監督コメント

エリク モンバエルツ 監督
「今日のゲームは、相手の厳しいプレスが来るというのは予想していました。その中でも、我々のプレーをして、プレッシャーがあっても繋いで展開していくということができたと思います。そして数多くのチャンスがつくれたことを満足しています。3点目が取れていれば、もう少しゲーム展開が楽になっていたと思うのですが…。
そして我々の若い選手、今日デビューした選手もいましたが、彼らのプレーにも満足しています。ゲーム全体にも、非常に満足しています」

質問:熊谷選手ですが、能力がありながらこれまでなかなか結果を出せずにいた中、今日はゴールも奪えましたし、今後に向けてのきっかけになったのではないでしょうか?
「まずアンドリューは、ケガから戻って来てすぐの実戦でした。。そのためもあって、今夜のパフォーマンスは、私としては、素晴らしいパフォーマンスができると大きな期待はしてはいませんでした。彼は、テクニックのクオリティは非常に素晴らしいものを持っています。そしてより正確に、より速くプレーするということが、さらに必要です。まだ若いですので、これからどんどん向上していくと思います。そして他にも若い選手がたくさんいます。熊谷に関しては、今日のパフォーマンスだけでは、評価は難しいと思います。まだケガから復帰して、練習も数回しかやっていません。まず試合のリズム、そこに戻ることが必要です」

質問:ヤマザキナビスコカップで出場機会を得た若い選手たちの、今後の起用については、どう考えていますか?
「まず若い選手の中で、喜田はもうリーグ戦に出ています。若い選手も我々のチームの一員です。だから彼らを信頼しなければなりません。
確かにナビスコカップで何人かの若い選手を使いました。その中でも、中島は向上しています。天野純も成長しています。トレーニングを通してもそうなのですが、やはりこういう公式戦を通して若い選手は伸びてきています。
しかしナビスコカップはこれで終わりました。でも彼らはクオリティーを持っています。そして、チームがやろうとしているプレースタイルを理解し始めました。だから彼らのことは、もっと信頼できると思います。これが重要だと思います」

選手コメント

天野 純
「勝ちたかった。監督からみんなチャンスをもらって、若い選手はそこで結果を出さないといけないし、そういった気持ちの部分をこの試合で見せられて、良かったと思います」

天野 貴史
「いやあ、疲れました(笑)。でも、チーム一丸となって声を出して、椋大とか北谷とか初めての公式戦だったし、何としても勝ちたかった。
自分としても神戸戦で悔しい思いをしたので、そういう意味ではすごくチーム一丸となって勝てたことが大きいですね。それでFW陣も決めてくれたし、良かった。
試合に出るチャンスがなかなかないなかで、勝っても上に上がれない試合でしたけど、自分たちにとってはアピールの場だし、負けては意味がない。そういう意味でも勝てて良かったと思います」

兵藤 慎剛
「若手が頑張って、いいアピールができたと思う。うまくいかない時間帯もあったが、試合の中で少しずつ解決できていた。
1年間の長いシーズン、若い力が必要になるときは絶対にあると思う。そういう意味で、底上げというものが見られたかなと思います。
最後に消化試合になったことは、すごく悔しいが、それでも勝って終わるのは大事。椋大も北谷も初めての試合なのに、すごく落ち着いていた。これからですね」

Jリーグ.jp

Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第7節 2015年6月3日(水)19:04KO NDスタ
 ├ 入場者数 3,605人
 └ フォトギャラリー
 
 

Twitter / Istagram

北谷史孝。白星デビュー✨✨👍 #北谷史孝 #プロ初出場 #完封勝利 #おめでとう #fmarinos #マリノス

⚽️横浜F・マリノス【公式】⚽️さん(@yokohamaf.marinos)が投稿した写真 –

鈴木椋大。こちらも白星デビュー👐✨✨ #鈴木椋大 #プロ初出場 #完封勝利 #おめでとう #fmarinos #マリノス

⚽️横浜F・マリノス【公式】⚽️さん(@yokohamaf.marinos)が投稿した写真 –


 
 

YouTube


【ハイライト】モンテディオ山形×横浜F・マリノス「ナビスコカップ予選リーグ第7節」
 
 

Blog | ロコさぬセレクション powered by FMBH

[Take-2(たけにぃ)の部屋]明日のイレブン

[ドメサカブログ]【ナビ杯 山形×横浜FM】若手の活躍で横浜FMが山形に勝利!最終節でグループ最下位を脱出 山形は決勝T進出逃す

こけまりログ

2015/06/03 【スタジアム観戦情報まとめ】2015/06/03 Jリーグヤマザキナビスコカップ 第7節 モンテディオ山形vs.横浜F・マリノス@NDソフトスタジアム山形
 
 

ネットニュース・Weblog

サンケイスポーツ

横浜M、若手が躍動し勝利! 2年目北谷「思ったより緊張しなかった」/ナビスコ杯

 ナビスコ杯1次L最終節(3日、山形0-2横浜M、NDスタ)横浜Mは若手が躍動して2-0で勝った。モンバエルツ監督も「若い選手もチームの一員。高い質を持っているし、チームのプレースタイルも理解している」と満足げだった。

 GK鈴木とDF北谷はデビュー戦で無失点勝ち。ユース出身のプロ4年目で191センチと長身の鈴木は「自分の立ち位置が分かった。もっと突き詰めて成長したい」と収穫を語り、大阪・興国高出身で2年目の北谷は「思ったより緊張しなかった」と笑い、強心臓ぶりを見せつけた。(共同)

ゲキサカ

山形vs横浜FM 試合記録
 
 

今週の他会場など


 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる