【ロコさぬレポート】2015/04/18 J1リーグ 1stステージ 第6節 浦和レッドダイヤモンズvs.横浜F・マリノス@埼玉スタジアム2002


こけまりログ

2015/04/17 【スタジアム観戦情報まとめ】2015/04/18 J1リーグ 1stステージ 第6節 浦和レッドダイヤモンズvs.横浜F・マリノス@埼玉スタジアム2002
2015/04/18 今日の持ち物チェック表。アウェイバスツアー編
2015/04/19 【試合結果まとめ(2●1)】2015/04/18 J1リーグ 1stステージ 第6節 浦和レッドダイヤモンズvs.横浜F・マリノス@埼玉スタジアム2002
 
 

「旗使い」の皆さんのマストアイテムとは…

 「サポバス」でアウェイスタジアムへ。アウェイまで楽しく、アウェイで熱く!で書いたように、今回は「ブルーカードバス(以下BCバス)」にお世話になりました。

 今日のバスの運営は若い者に任せるとうしろの席に来たシュウさんとダイジ@横浜HEADS、にゃおこ(@naoring82)さんを中心に談笑。

 話題は、旗を振る「塩ビ」について。

 シュウさんsay「旗を振る人は塩ビカッターを持ち歩いてます」と初めて「塩ビカッター」を見せてもらいました。

 すげーすげーと感動するロコさぬに「ロコさんほど長くサポーターやってるのに知らなかったんですか?」と返されながら、「いやいや、シュウさんが持っているだけでしょう」とバスの前の方の席にいたヨシハルさんに塩ビカッターの話を振ると、「持ってるよー」と鞄から出てくるじゃないですか(w

 まだまだ知らないことがあるんだナー。
 
 

いい応援は、いい準備から

 手拍子のために2種類のハンドクリームを使ったりストレッチで体をほぐしたりと試合前のサポーターの準備を紹介してきました。

 今回は「チューブ」を使ってのウォーミングアップ。す、凄い……
 
 

今節の勇蔵メーター

 「7」から「8」、風が強かったということで、少し作業に時間がかかりましたが、J1リーグ288試合出場。

 次は「8」から「9」で剥がすだけなので楽チンです。
 
 

編集後記

 当日、Twitterの方で都度ツイートしましたが、過日のロコさぬの誕生日に対し「誕プレ」をいただきました。

 わざわざアウェイの地まで持って来ていただき、ありがとうございました!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる