夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2015/04/09)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日のマリノスタウン
3.Twitter
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(17:00現在なし)
 
 

今日のマリノスタウン


 
 


 


 

 
 
 

Twitter


 
 

Webニュースログ

2015/04/08[BLOGOLA][横浜FM]MF喜田拓也がリーグ戦初先発の次に狙うものは?

 横浜FMのMF喜田拓也が目をギラギラさせている。

 前節(明治安田J1・1st第4節)の柏戦(2○1)でリーグ戦初先発を飾り、チームの公式戦3連勝となる逆転勝利に貢献した。喜田はトップ下として初めて公式戦に出場し、主に守備のスイッチ役を演じた。

 しかし自らのプレーには満足していない。「あの位置で出場するなら、決定的なパスやシュートといったプレーが必要になる。そういった場面が少なかった」。試合が終わるとすぐに映像で90分間プレーを振り返り、手ごたえとともに課題を抽出し、次の試合に臨む。

 12日のJ1・1st第5節・仙台戦でもトップ下として先発濃厚の喜田は「まずは自分に求められる仕事をやりつつ、ゴールを目指したい」と貪欲に語った。プロ3年目、20歳の新進気鋭MFは早くも次の目標を見据えている。

2015/04/09[スポニチ]喜田 2戦連続先発だ!U22代表復帰アピールへ意欲

 横浜のMF喜田が12日のホーム仙台戦での2試合連続先発へ意欲を示した。

 フル出場した4日の柏戦ではトップ下で先発し、前線からのプレスで相手の攻撃を封じた。Jリーグが今季から導入したトラッキングシステムでは、前節走行距離でリーグ2位の13・29キロを記録。「自信になるし、モチベーションにもなる」と手応えを口にして「次は(攻撃で)決定的な仕事をしたい」と意気込んだ。16年リオデジャネイロ五輪を目指すU―22日本代表復帰に向け、結果を出してアピールする。

2015/04/09[スポニチ]俊輔 22日に復帰も!指揮官「ナビスコ名古屋戦に間に合えば」

 左足首手術から復帰を目指す横浜のMF中村はウオーミングアップ後は別メニューで調整した。

 モンバエルツ監督は「ナビスコ杯の名古屋戦(22日)で出られたら、と思っている」と復帰の見通しを語り、中村も「監督がそこ(名古屋戦)で、と言っているのなら、そこを目指します」と話した。2月16日に手術した中村は全治2~3カ月の見込みと発表されていたが、早期復帰となればチームにとっても心強い

2015/04/09[ニッカン]俊輔来週から合流か 22日名古屋戦で復帰も

 左足首の手術を受け離脱中の横浜MF中村俊輔(36)の復帰プランが判明した。

 8日、横浜市内での練習後、モンバエルツ監督が「来週から練習にすべて合流できるかもしれない」と説明。今後の状態次第としながらも「カップ戦に30分でも出られたら」と22日ナビスコ杯名古屋戦(パロ瑞穂)での復帰の可能性にも言及した。主将は2月16日に三角骨と関節内遊離体(通称ネズミ)の摘出手術を受け全治2~3カ月と診断された。一時は驚異的な回復ぶりをみせていたが、その後慎重に復帰のタイミングを見極めつつ、リハビリを続けている。

2015/04/09[スポーツ報知]【横浜M】俊輔、復帰目標「理想は18日ベンチ入り」

 左足関節の故障から復帰を目指す横浜MのMF中村俊輔(36)が8日、4月中の公式戦出場を目指し今週末の練習での完全合流することを宣言した。「理想は浦和戦(18日、埼玉)でベンチ入りすること」と順調な回復をアピールした。

 すでに練習には顔を出しており、この日は横浜市内で近距離のパス交換等で左足の感覚を確かめた。まだけがの痛みが出る日もあるため、モンバエルツ監督(59)も「様子を見ながらだが、名古屋戦(22日、パロ瑞穂)で30分でも出られれば」と時間限定の起用も示唆。復帰が待たれる司令塔は「試合出て活躍するまでが復帰だから」と万全な状態での復活を誓っていた。

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る