【ロコさぬレポート】2015/03/22 J1リーグ 1stステージ 第3節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@ニッパツ三ッ沢球技場


こけまりログ

2015/03/21 【スタジアム観戦情報まとめ】2015/03/22 J1リーグ 1stステージ 第3節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@ニッパツ三ツ沢球技場
2015/03/23 【試合結果まとめ】2015/03/22 J1リーグ 1stステージ 第3節 横浜F・マリノスvs.サガン鳥栖@ニッパツ三ツ沢球技場
 
 

2015年シーズン、ニッパツ三ツ沢初戦。新兵器(?)を見つけた!

repo-20150322-vs-tosu-03

 自由席は売り切れだったこの日。

 サポートのコアエリアが、クルバ(コーナー付近)に移動したことも重なり、いつもとは違う場所(「今日はここから」参照)だったので、普段の景色が変わって楽しかったです。

 試合前。バクスタ側も結構埋まってきた中、「お一人のお客様、こちら空いてます」という声が、遠目から聞こえたので目をやると…

repo-20150322-vs-tosu-01

 こんな誘導アイテムがあるのね!前から使ってるものなのかしら?
 
 

これも前からあった?

repo-20150322-vs-tosu-02

 ニッパツ三ツ沢の電光掲示板に「イエローカードの履歴」って出てましたっけ?

 景色が変わると、気づくことってありますよね!
 
 

大きな手拍子のヒミツ

 この日、ロコさぬの隣りは手拍子の大きさに定評がある、でぶぴえろ(@deb_piero_yk)でした。

 試合前に手にクリームを塗っているのは知っていたのですが、何やら試合中もクリームを補充しているのを確認。

 試合後に片づけをしているところをみると…

repo-20150322-vs-tosu-04

 ゑ?2種類のハンドクリーム?

 どう使い分けているのか聞くと「しっとり」タイプで下地を作って、試合中は「さらさら」タイプを補充しているとのこと。

 でぶぴえろ(@deb_piero_yk)say「色々試した結果、このメーカーの組み合わせが良くて3年間使い続けている」そうです。

 うーむ。応援は奥深い!(w
 
 

今日の「勇蔵メーター」

 まだ、第3節ではありますが、おかげさまで地味に存在が知れてきました「勇蔵メーター」

 広く横浜F・マリノスサポーターに知っていただき、「がんばれ勇蔵!」みたいな機運がさらに高まってもらえればこれ幸い。

 この日もことごとく空中戦は制してました!
 
 

まさかのコラボレーション!「Wゆうぞうメーター」

 前節同様、勇蔵3姉妹(@melty_melty_,@ery_nana)のご協力の元、試合前に通路の前で「勇蔵メーター」を出していたら、目の前で「(小林)祐三メーター」を出している人を発見!

 試合後、一緒に写真を撮らせてもらいました!

repo-20150322-vs-tosu-06

(´-`).o0(祐三メーターは@momokana1001さん作)

 そう、「勇蔵メーター」は、作るのが簡易になる「YUZO METER」にしようと思ったのですが、どう考えてもパンゾーと被るので漢字で作りました(w

 まだお会いして2回目なのに、急に撮影を頼んだ、にゃおこ(@naoring82)さん、風がある中、まくれないように「勇蔵メーター」の端を持ってくれた、トントンランラン(@mizu_gako)さん、ありがとうございましたー!
 
 

編集後記

repo-20150322-vs-tosu-05

 来週も、ナビスコカップでニッパツ三ツ沢。

 ヒロアキ(@hiro_aki_tter2)に「昨日(18:00から)のシート貼りどうだったの?」と聞いたところ、案の定(?)大変だったとのこと。

 いつも通り(の場所)が良いとか楽とかではないですが、警備のフォーメーションが変わったり(そこはプロですからアジャストしてもらって)、いつもそこで観てた人が移動したりと玉突き的に色々変化が起きてました。

 最終的には、いい応援(サポート)に繋がればいいんですけどね!
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



(´-`).o0(LINE@はじめました)'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる